• ベストアンサー

元彼……。

私の元彼は5歳上でした。 そのうえ、住む場所も少し遠くて、なかなか逢える機会がありませんでした。 別れた理由…それは、「彼氏に別の好きな人ができたから。」 そんな理由、私が納得するはずはありません。 何回も「別れたくない。」そう言いました。 けど、いつまでも引きずるわけにはいかない、、、 そう思い、結局別れました。 まだ別れてから1週間ぐらいしか経っていません。 私はまだ彼のことが大好きなんです。 忘れようと思っても、忘れることができません。 まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 よりを戻したいのです。 こんな私、、、どうすればいいですか??? 彼に「戻って来て欲しい。」そう言っても いいんですか??? できれば、女性の方だけでなく、男性の方もご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyy0307
回答No.4

辛いですよね。私も同じ状況でフラれたので、よく分かります。他の回答者さんがおっしゃっているように、彼の方はもう、あなたへの愛情が薄れ、新しい子へ向かっているから引きずるもなにもないでしょうが、言われたこっちはそう簡単に吹っ切れませんよね。 >まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 よりを戻したいのです。 辛いと思うけど、そういう気持ちはもたない方がいいです。復縁を願っているうちは、彼のことを好きっていう気持ちが消えないから、ずっと引きずってしまいます。早く気持ちを切り替えた方が自分のためになります。といってもなかなか難しいんですけどね、私もまだできてないですし^^; 彼があなたのことを嫌いになっていないのであれば、そりゃあ少しは好きでしょう。でも、いったん彼は他の女性を選ぶ決断をしたわけです。自分の存在は、新しい子に負けたってことです。悲しいけど。彼が戻ってきたとしても、彼の中で何かが大きく変わっていない限り、また同じことを繰り返しますよ。しばらくしたらまた他に好きな人ができちゃいますよ。悲しいけど、そういう人なんだと思ってあきらめましょう。 でも彼に捨てられたからって、自分に自信をなくしちゃだめです。彼とは合わなかっただけ、そう思いましょう。もっと自分を大事にしてくれる人が他にいる!そういう人と恋愛した方がもっともっと幸せになれるんですよ。

その他の回答 (5)

• forever116
回答No.6

30代♂です。 残念ながら、そうした他に好きな人が出来た場合の 別れでの復縁は、非常に難しいと思います。あなたに問題 があってなら、あなたがそれを改善することで、可能性も あるでしょうが、彼の心が離れてしまっている以上、ここは 辛いでしょうが、諦めるしかないと思います。 遠恋の場合、遠くの彼女より近くの友達に思いを寄せるという ことはよくあることです。 会えない寂しさから、彼が負けてしまったのですね。 でも、あなたが彼を何が何でも諦めないという強い思いが あるならば、節度ある対応ならば何をしてもいいとは思います。 でも、その結果、彼があなたを嫌いになってしまう恐れもあると いうことは理解してください。 今なら、あなたを嫌いにはなっていないはずです。 でも、あなたがしつこく彼に付きまとえば、彼はあなたに対して 拒絶反応を示すようになってしまいます。 良い思い出のまま、あなたの心に閉まって、新しい恋を見つけた 方が、あなたの為でもありますよ。 出会いがあるから別れがあるのです。 でも、別れがあるから新しい出会いがあるのですよ。

• yokadaya
回答No.5

彼が彼女と別れたら 戻ってくる可能性も有るかも知れませんが その可能性は低いと思います 貴方の事を必要としている人が 彼の他に必ず居ます その人を探しましょう

noname#128033
noname#128033
回答No.3

>そんな理由、私が納得するはずはありません。 どうしてですか? つまり彼はあなたと別れたい程好きな人ができた、ということですよ? それに今回のように「別れたい」と本気でどちらかが言ってきたら言われた方は何と言おうと二人の恋愛はもう終わっているんです。辛いですがそれを直視しないといけないんです。 振られた側が別れて一週間で「きれいサッパリよ」って吹っ切れる方が無理あるでしょう。あなたの今の状態(忘れられないし大好き)という気持ちは自然なこと。まだ一週間ですから。 今の状態でよりを戻したいって言うのは自由だと思うけど、望みは低いと思いますよ。 後悔しないようにしたくてどんなに無様な姿になろうと構わないならいいんじゃないでしょうか?この場合、相手の都合や気持ちは二の次になっていると思いますが。 それでも失恋して何度も同じ相手から振られている人は世の中大勢います。 >まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 本当に少ししか好きじゃなくてもいいの?それで満足できるの? 少ししか好きになってもらえないなら意味ないんじゃないの?これって結局あなた以外の女性を求めるスペースが大アリな状態ですよ。 本当はあなたしか見てもらいたくないし、またいっぱい愛して欲しいんじゃないですか? だとしたらこんな嘘は言わない方がご自分にとっても相手にとってもいいです。 あなたにとって彼は必要なようですが、彼にとってあなたは必要な存在なんでしょうか? そこの部分もよく考えた方がいいです。 彼にとってあなたが必要ないなら、あなたにとっても本当は必要ないんですから。 失恋には時間と新しい恋が薬と言いますが、本当にその通りだと思う。 2年間私も引きずったことがあります。でも2年も引きずっていた相手よりずっと素敵な人に出会えました。あんなに忘れられないくらい好きだったけど今では別れてよかった、とさえ思います。 今は信じられないかもしれないけれど、あなたを幸せにできない相手だったんだから、もっと他にあなたの恋の相手がきっとどこかに居るってことですよ。 元彼にとってあなたはどんな風に必要なの?あなたが必要なだけじゃない?そこ、よく考えてください。

回答No.2

こんにちは。男です。 自分は、あなたの彼と同じ行動を今の彼女にしてしまったのですが、 結局、元彼女にもどってしまいました。 理由として、好きな人ができて彼女と別れたのですが、彼女の存在が大きすぎて、失って気付きました。半年位かかりましたが。 彼が、あなたの存在自体が大きければ戻ってくると思います。 自分からよりを戻したいとか話をもちかけると、逆効果ではないかと思います。

回答No.1

振る方は他に好きな人ができて、質問者様への気持ちが薄れてから 振るわけだから気持ちの整理はついていますが、振られるほうは 「青天の霹靂」なわけだから辛いですよね。 ただ、恋愛はお互いの気持ちがあってこその恋愛なので、そこは 理解しなくてはなりません。 彼氏さんにほかに好きな人ができた、ということは復縁はかなり 厳しいと考えたほうがいいでしょうね。 今は辛いでしょうが、時間が経てば忘れられます。 他を探したほうがいいと思います。