• ベストアンサー

元彼……。

私の元彼は5歳上でした。 そのうえ、住む場所も少し遠くて、なかなか逢える機会がありませんでした。 別れた理由…それは、「彼氏に別の好きな人ができたから。」 そんな理由、私が納得するはずはありません。 何回も「別れたくない。」そう言いました。 けど、いつまでも引きずるわけにはいかない、、、 そう思い、結局別れました。 まだ別れてから1週間ぐらいしか経っていません。 私はまだ彼のことが大好きなんです。 忘れようと思っても、忘れることができません。 まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 よりを戻したいのです。 こんな私、、、どうすればいいですか??? 彼に「戻って来て欲しい。」そう言っても いいんですか??? できれば、女性の方だけでなく、男性の方もご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

辛いですよね。私も同じ状況でフラれたので、よく分かります。他の回答者さんがおっしゃっているように、彼の方はもう、あなたへの愛情が薄れ、新しい子へ向かっているから引きずるもなにもないでしょうが、言われたこっちはそう簡単に吹っ切れませんよね。 >まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 よりを戻したいのです。 辛いと思うけど、そういう気持ちはもたない方がいいです。復縁を願っているうちは、彼のことを好きっていう気持ちが消えないから、ずっと引きずってしまいます。早く気持ちを切り替えた方が自分のためになります。といってもなかなか難しいんですけどね、私もまだできてないですし^^; 彼があなたのことを嫌いになっていないのであれば、そりゃあ少しは好きでしょう。でも、いったん彼は他の女性を選ぶ決断をしたわけです。自分の存在は、新しい子に負けたってことです。悲しいけど。彼が戻ってきたとしても、彼の中で何かが大きく変わっていない限り、また同じことを繰り返しますよ。しばらくしたらまた他に好きな人ができちゃいますよ。悲しいけど、そういう人なんだと思ってあきらめましょう。 でも彼に捨てられたからって、自分に自信をなくしちゃだめです。彼とは合わなかっただけ、そう思いましょう。もっと自分を大事にしてくれる人が他にいる!そういう人と恋愛した方がもっともっと幸せになれるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 残念ながら、そうした他に好きな人が出来た場合の 別れでの復縁は、非常に難しいと思います。あなたに問題 があってなら、あなたがそれを改善することで、可能性も あるでしょうが、彼の心が離れてしまっている以上、ここは 辛いでしょうが、諦めるしかないと思います。 遠恋の場合、遠くの彼女より近くの友達に思いを寄せるという ことはよくあることです。 会えない寂しさから、彼が負けてしまったのですね。 でも、あなたが彼を何が何でも諦めないという強い思いが あるならば、節度ある対応ならば何をしてもいいとは思います。 でも、その結果、彼があなたを嫌いになってしまう恐れもあると いうことは理解してください。 今なら、あなたを嫌いにはなっていないはずです。 でも、あなたがしつこく彼に付きまとえば、彼はあなたに対して 拒絶反応を示すようになってしまいます。 良い思い出のまま、あなたの心に閉まって、新しい恋を見つけた 方が、あなたの為でもありますよ。 出会いがあるから別れがあるのです。 でも、別れがあるから新しい出会いがあるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

彼が彼女と別れたら 戻ってくる可能性も有るかも知れませんが その可能性は低いと思います 貴方の事を必要としている人が 彼の他に必ず居ます その人を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.3

>そんな理由、私が納得するはずはありません。 どうしてですか? つまり彼はあなたと別れたい程好きな人ができた、ということですよ? それに今回のように「別れたい」と本気でどちらかが言ってきたら言われた方は何と言おうと二人の恋愛はもう終わっているんです。辛いですがそれを直視しないといけないんです。 振られた側が別れて一週間で「きれいサッパリよ」って吹っ切れる方が無理あるでしょう。あなたの今の状態(忘れられないし大好き)という気持ちは自然なこと。まだ一週間ですから。 今の状態でよりを戻したいって言うのは自由だと思うけど、望みは低いと思いますよ。 後悔しないようにしたくてどんなに無様な姿になろうと構わないならいいんじゃないでしょうか?この場合、相手の都合や気持ちは二の次になっていると思いますが。 それでも失恋して何度も同じ相手から振られている人は世の中大勢います。 >まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 本当に少ししか好きじゃなくてもいいの?それで満足できるの? 少ししか好きになってもらえないなら意味ないんじゃないの?これって結局あなた以外の女性を求めるスペースが大アリな状態ですよ。 本当はあなたしか見てもらいたくないし、またいっぱい愛して欲しいんじゃないですか? だとしたらこんな嘘は言わない方がご自分にとっても相手にとってもいいです。 あなたにとって彼は必要なようですが、彼にとってあなたは必要な存在なんでしょうか? そこの部分もよく考えた方がいいです。 彼にとってあなたが必要ないなら、あなたにとっても本当は必要ないんですから。 失恋には時間と新しい恋が薬と言いますが、本当にその通りだと思う。 2年間私も引きずったことがあります。でも2年も引きずっていた相手よりずっと素敵な人に出会えました。あんなに忘れられないくらい好きだったけど今では別れてよかった、とさえ思います。 今は信じられないかもしれないけれど、あなたを幸せにできない相手だったんだから、もっと他にあなたの恋の相手がきっとどこかに居るってことですよ。 元彼にとってあなたはどんな風に必要なの?あなたが必要なだけじゃない?そこ、よく考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。男です。 自分は、あなたの彼と同じ行動を今の彼女にしてしまったのですが、 結局、元彼女にもどってしまいました。 理由として、好きな人ができて彼女と別れたのですが、彼女の存在が大きすぎて、失って気付きました。半年位かかりましたが。 彼が、あなたの存在自体が大きければ戻ってくると思います。 自分からよりを戻したいとか話をもちかけると、逆効果ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

振る方は他に好きな人ができて、質問者様への気持ちが薄れてから 振るわけだから気持ちの整理はついていますが、振られるほうは 「青天の霹靂」なわけだから辛いですよね。 ただ、恋愛はお互いの気持ちがあってこその恋愛なので、そこは 理解しなくてはなりません。 彼氏さんにほかに好きな人ができた、ということは復縁はかなり 厳しいと考えたほうがいいでしょうね。 今は辛いでしょうが、時間が経てば忘れられます。 他を探したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 元カレの身長を聞く彼

    彼女さんや好きな女性がいる男性の方に質問なんですが、女性の元カレの身長を聞いたことありますか? 私は先日、どんな人だったの?ではなく、元カレ身長どのくらいだった?と聞かれました。 彼は別に低身長なわけではなく、176センチと世間一般的には高いほうに分類されると思うのですが彼的にはまだ物足りないということなんでしょうか? なんで身長?と少し面白くて、なんでそんなこと聞いてくるんだろうと不思議に思いましたが特に理由は聞かず素直に元カレの身長を答えておきました。 元カレは彼より低かったので、「ふーん」と言ってそれ以上何か聞いてくるわけでもなく話はそれで終わりました。 どっちから振ったの?とかはそのあとに聞かれたりしましたが深掘りはされず、ただ単に気になっただけかな?とも思うのですが ちょっと可愛く可笑しかったので質問させていただきます。

  • 【男性に聞きたいです】元彼と寄りを戻したい

    3年付き合った彼と先月別れました。最初は何度も復縁をしたいとメールや電話をしていましたが、拒否されていました。1週間連絡をやめ頭を冷やしてみて元彼を好きで寄りを戻したい気持ちは変わりませんが、今は復縁を無理に押し付けるのは辞めようと思いました。 1週間後に彼の住んでる場所の近くに行く機会があるのでご飯に誘うメールを しました。結局、ダメだったのですが連絡は普通に返してくれました。 とりあえず今は自分の気持ちを押し付けずたまに連絡をとりながら会うとこまで距離を縮めて行きたいと思っています。もちろん会えた場合も すぐ気持ちを伝えるつもりはありません。私のことをまた 気に入ってくれるまでは待つつもりです。その間に元彼にいい人見つけてしまった場合も覚悟してます。私もいい人が見つかってしまう可能性もあるわけですしお互い様ということでその時は納得しようと思っています。 ただ別れた彼女から連絡があるのは男性にとって苦痛ですか? 私の行為は逆に復縁から遠のいてしまいますか? 男性の意見をお聞きしたいです!

  • 元彼が忘れられない

    一年間、遠距離恋愛をしていた彼氏がいました。仕事の都合で彼氏は実家に帰ることになり、これを機会に同棲しようという話が出ました。二ヶ月ほど同棲について話し合いましたが上手く話が進まず気まずい感じに。結局、彼氏は実家に。その後、お互いの気持ちがわからないまま自然消滅という感じになりました。これが三ヶ月前のことです。 そして最近、同じ会社にいた先輩に男性を紹介されました。私はそんなにタイプではなかったのですが、相手の男性は、かなり私のことを気に入ったようで、とてもマメな男性で元彼とは正反対の性格です。 告白され、迷いましたが、元彼のことを忘れられるかなと思いOKをしましたが、やはり元彼と比べてしまい恋愛モードに入れません。無性に元彼に会いたくて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか。 長文ですみません。

  • 元彼と今彼についての悩み

    元彼と今彼についての悩み (長文ですいません。男性からの意見がきけると助かります。) 約2年付き合っていた彼氏に好きな人ができたと突然言われ、 ショックで何も言い返すことができないまま別れてしまいました。 その後もいろいろとあり元彼に傷つけられましたが、どうしても 私は元彼のことが忘れることができずにいます。別れてから4ヶ月後、 別の男性から告白され寂しさをまぎらわすかのように付き合ってしまいました。 今の彼氏は、元彼よりも身長高いし、かっこいいし、やさしいくて 自分にはもったいないくらいなのにどうしても元彼と比べてしまいます。 今の彼氏に対してとても失礼だと思い、サイテーな私と付き合うより 別の女性と付き合ったほうがいいのではないか?と思います。 できるならこのまま今の彼氏と付き合って元彼のことを 忘れられたらいいなと思っています。 しかし、今彼を好きになるように努力したいと思っていますが、 やっぱり元彼忘れるために今の彼氏を利用するような私と付き合うより 別れるほうが今の彼氏にとってはいいのでしょうか?

  • 元彼。

    元彼。 よくニュースで、「男女のいざこざで女性が殺された」とかあるんですけど、私6月15日の朝に別れた彼と話します。彼が、「別れた言い訳が何か納得できないから、直接会って話そう」というメールを送ってきたからです。場所は、小さい教室で、朝は人が居たり居なかったりします。そこで、私に気がある別の男子(私も気がある)にニュースのことを話しつつ、「何かあったら助けて!」という理由で、教室の周辺で待機させようと思うのですが、ありですか?ちなみに、元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃さないようにします。でも、今それをされたら怖いです。 やっぱり今、元彼と友達だから、聞いておかなきゃならない話であるし、他の人にはあまり聞かせたくない話でもあるんですよね。だから、明後日せまい教室で話します。 助けはいざというとき必要ですよね?そしてそのときは力のある男子の方がいいですよね?

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • 元カレと会ってモヤモヤです。

    別れてから2ヶ月です。 先週元カレと会いました。彼に好きな女性が出来て振られたんですが、別れて直ぐの頃から何度も会いたいと連絡がきて、私もまだ好きなので結局会ってしまいました。 元カレは前のように泊まる所や食事する所、紅葉が綺麗な場所など全部素敵な所を調べてくれていて「行った事ない所に君を連れて行くのが楽しいし、幸せなんだ」というんです。 一晩一緒にいて、彼は「私といる方が癒やされるよ。判断間違えたかな」と言ってました。もしかして復縁?と思ったけど「彼氏できたら教えてね」とか、来年私が新しく車買う事を彼は覚えていて「買ったら乗りたいな。彼氏できたらダメだよね。でもその方が君は幸せだよね」と何を言いたいのかわかりませんでした。 私は「今日会って私をスッキリ忘れられるよ」と伝えましたが「忘れたくない。ずっと一生いたい人だったんだよ。忘れるわけない」と言うんです。 元カレをまだ好きな私は、それを聞いて苦しかったです。私は元カレと別れてからこちらから一切連絡してません。これから先も私から連絡する事はないよと伝えました。 私と結婚したいと4年間ずっと言いながら突然振って、大好きな彼女ができて同棲までしているのに元カレは何を思ってるんでしょうか?新しい彼女からは彼と直ぐにでも結婚したいと言われてるそうです。 私は会った事でまた気持ちが引き戻されてしまって、毎日モヤモヤしてます。正直、別れた時より苦しいです。