• ベストアンサー

りんごジャムの果肉なしはありませんか?

りんごジャムで角切りりんごなどが 入っていないジャムオンリーの商品を 探しています。 ごろごろ入っているものしか 見当たりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

探すのが難しいならつくっては? りんごすり下ろして、またはジュースにしてから 砂糖を入れて煮詰めればOKです。 りんごはすぐに煮崩れますからある程度煮込んだら かき混ぜちゃえば果肉などすぐに崩れますよ。 市販のジャムをジュースなど水分を足して煮込めば同じようになるでしょう。 砂糖の配分を50%にするのが日持ちさせるポイントです。

helpangina
質問者

お礼

ありがとうございます♪ それが一番確実ですね! スーパー数軒はしごしましたが 全てのりんごジャムに固形物が 入っているので ニガテな子にはNGなようで… すりつぷしてあるといいんですけどね。 美味しいりんごで作ってみます♪

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

ごろごろ入っているなんていうのは私もみたことないですね。 固形部分が全くないなんていうのはジャムじゃなくて濃縮ジュースのシロップでしかないとおもいますが。 あれをペクチンで固めたらご希望のものになるかもしれませんけど。やりたいなら自宅でつくるべきです。 固形分が小さいとか薄いとかそういうものは存在します。セブンのがそれに近いとは思いますが、きっとあれでも「ごろごろ」と思うんでしょうね。

• nagata2017
回答No.3

いや逆にそんなの見たことないですけど 角切りの果肉がゴロゴロ入ってたら それはジャムじゃないし。 製造段階で スライスか角切りかで 多少ちがいますけど しっかり煮込んだものは 角切りでもジャムになっています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiLk62TjePdAhWObN4KHXVsDE0Q_AUICygC&biw=1360&bih=657