• ベストアンサー

りんごジャムの果肉なしはありませんか?

りんごジャムで角切りりんごなどが 入っていないジャムオンリーの商品を 探しています。 ごろごろ入っているものしか 見当たりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

探すのが難しいならつくっては? りんごすり下ろして、またはジュースにしてから 砂糖を入れて煮詰めればOKです。 りんごはすぐに煮崩れますからある程度煮込んだら かき混ぜちゃえば果肉などすぐに崩れますよ。 市販のジャムをジュースなど水分を足して煮込めば同じようになるでしょう。 砂糖の配分を50%にするのが日持ちさせるポイントです。

helpangina
質問者

お礼

ありがとうございます♪ それが一番確実ですね! スーパー数軒はしごしましたが 全てのりんごジャムに固形物が 入っているので ニガテな子にはNGなようで… すりつぷしてあるといいんですけどね。 美味しいりんごで作ってみます♪

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

ごろごろ入っているなんていうのは私もみたことないですね。 固形部分が全くないなんていうのはジャムじゃなくて濃縮ジュースのシロップでしかないとおもいますが。 あれをペクチンで固めたらご希望のものになるかもしれませんけど。やりたいなら自宅でつくるべきです。 固形分が小さいとか薄いとかそういうものは存在します。セブンのがそれに近いとは思いますが、きっとあれでも「ごろごろ」と思うんでしょうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

いや逆にそんなの見たことないですけど 角切りの果肉がゴロゴロ入ってたら それはジャムじゃないし。 製造段階で スライスか角切りかで 多少ちがいますけど しっかり煮込んだものは 角切りでもジャムになっています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiLk62TjePdAhWObN4KHXVsDE0Q_AUICygC&biw=1360&bih=657

関連するQ&A

  • りんごジャム

    りんごをたくさん頂いたのですがもうかれこれ二ヶ月。ジャムを作ろうと思うのですがおいしいジャムのつくり方教えてください。

  • りんごジャムの作り方

    りんごジャムを次の方法で作っています。 りんごを摩り下ろし器(おろし金)ですって、砂糖・蜂蜜・レモン・水を加えて煮込む。 このとき、りんごを擂ったものが、茶色に変色します。 これを防ぐ方法はないでしょうか? 知っている方、よろしくお願いいたします。

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジャムにベストなりんごの種類?

    りんごはたくさん種類があるのですが、どのりんごがジャムに向いているのですか?

  • 新しいリンゴジャムの作り方教えて下さい。

    ワイン色の透明なリンゴジャムを頂きました。 色も味も、とても魅力的です。作ってみたいと思いました。 詳しくはおしえてもらえませんでしたが、最近開発された作り方のようです。 業界新聞などの記事になったようなのですが、、、。 紅玉をカットせず丸ごと煮詰めて布で濃し砂糖を入れるそうですが 詳しく教えてもらえませんでした。 知っている方詳しく教えてもらえませんか? 2011/02/09

  • 冷凍されたりんごをもらいました。ジャムにできますか

    表題の通りです。今日、りんごを大量に頂いたのですが、 なぜか「間違えて冷凍してた」そうです。 冷凍されたりんごを見るのがはじめてで、自然解凍すればいいのかな、と 軽い気持ちで見守っていましたが、組織は壊れ、ぶよんぶよんに なっていくばかりです。かといって捨てるには可哀想ですし……。 ほとんど料理もしないのですが、こういう冷凍(半解凍)状態から ジャムにすることはできるのでしょうか。 料理上手さん、教えてください;

  • りんごジャム作りで砂糖を入れるタイミング

    りんごジャムを作ろうと思ってレシピを検索したところ、 ・先にりんごに砂糖をまぶしておいたものを煮る ・りんごを少量の水で煮て、あとから砂糖を加える ふたとおりのやり方がみつかりました。 どんな違いがあるのでしょうか。 固まりやすさ?見た目の美しさ? 実際にジャム作りをされている方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • このジャムを使ったレシピを教えてください

    りんごジャムと杏ジャムが家で使い切れなくて困ってます。これらのジャムをうまく使ったレシピを知りたいのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。お願いします。 料理でもお菓子でもどちらでも大歓迎です。 *りんごジャムに関しては アップルパイにする・ヨーグルトにかけて食べる、は飽きてしまったので それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 三黒製菓のりんごジャムサンドクッキーを探しています。

    三黒製菓というメーカーの、「りんごジャムサンドクッキー」を探しています。 友人からもらったのが、とてもおいしかったのです。 HPなどで検索すると、同じ三黒製菓の「りんごジャムサンドクッキー」でも、パッケージが何種類もあるようなのですが、これは、中身は同じものなのでしょうか?それとも、違いがあるのでしょうか? 私がもらったパッケージのものは、内容量が150gで、袋の上の方が赤色で、「甘酸っぱいりんごジャムをクッキーでサンドしました。」と書いてあります。 置いてあるスーパー、あるいは購入できる通信販売を教えて下さい。

  • バナナはジャムに向いてませんか?

    リンゴジャムとかイチゴジャムはよく見るけど バナナジャムは見た事ありません。 バナナはジャムにできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう