• 締切済み

新しいリンゴジャムの作り方教えて下さい。

ワイン色の透明なリンゴジャムを頂きました。 色も味も、とても魅力的です。作ってみたいと思いました。 詳しくはおしえてもらえませんでしたが、最近開発された作り方のようです。 業界新聞などの記事になったようなのですが、、、。 紅玉をカットせず丸ごと煮詰めて布で濃し砂糖を入れるそうですが 詳しく教えてもらえませんでした。 知っている方詳しく教えてもらえませんか? 2011/02/09

• RK108
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこういう感じでしょうか? http://folomy.jp/fcook/special1999/okasinaheya/ringojam/ringojam.htm

RK108
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。希望した回答は完ぺきでした。 初めてこのレシピを開発された方に敬意を表します。 このジャムは本当に美しく、これからはこのリンゴジャムが主流になるのでしょうね。 ぜひ挑戦して作ってみます。 初めて投稿したのですが、、インターネットは素晴らしいですね。 すぐに「お礼を」と思ったのですが、操作が分からず遅れてしまいました。 (設定したはずのパスワード(ノートに記録していたのですが)ログインできず再設定からやり直し お礼が遅れたのです。) 改めて 「ありがとうございました。」 2011・02・11 ニクネーム:RK108