• 締切済み

秋になり雨降ると寒さを感じる時期になりつつあります、 屋外にいる時は体を動かしますので、暖かいです、室内で じっとしている時に、寒いと感じる時は何で保温をすべきで しょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

厚手の服を着るなりエアコンの暖房をつけるなりお好きなように・・・

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 一般的には、暖かいとか暑いと感じた時は薄着になり涼しいとか寒いと感じた時は厚着になると思いますが、私はエアコンの空調温度で快適な室温に感じるように秋でも冷房と暖房を使い分けてますので、寒いと感じた時はエアコン暖房で室温を上げて快適に感じる室温を保温します。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 秋~冬の雨への対応

    秋~冬の雨への対応。 先週、雨の日がありました。 夏と違って寒い。 寒いんですけど、雪のときとは違う。 一体どうすれば・・・? この時期の雨に対して、何か服装や持ち物でしている対策はありますか?

  • 【秋の読書】なぜ秋に読書なんですか?

    【秋の読書】なぜ秋に読書なんですか? 梅雨で雨が降って外に出られないわけでもないですし。

  • ★セキセイインコの保温の仕方を教えてください

    最近、涼しくなったり暑くなったりと気温の変化がはげしく保温で悩んでいます。 この時期のセキセイインコの保温の仕方を教えて頂けますと幸いです。 今、やっている保温は暑すぎないように室内を クーラーをドライ、28℃に設定。 扇風機を(弱)設定で回し、 ペットヒーターをつけております。 また、ペットヒーターは遠赤外線のヒーターを使っております。 今の時期、秋の保温が良くわからない為、アドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 秋の雨って好き?

    今日は私の地方では雨が降ってます。 皆さんは秋の雨は好きですか? ロマンティックな気分になるでしょうか?

  • 大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

    誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。 ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。 さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

  • 今年の秋、湿度が下がるのはいつ頃からですか

    今年の秋はなかなか湿度が下がりません。 南関東では雨が降らなくても65%前後あります。 仕事の関係で早く50%台半ば程まで下がってほしいのですが、 予測される時期はいつごろになりそうでしょうか。

  • ブーゲンビリアの育て方

    ブーゲンビリアの鉢植えをもらいました。 屋外に置いて、この時期は1日1回たっぷりのみずやり。風や雨の日は室内に入れる。でよいですか? 夜間は室内に入れようと思いますが?どうですか? いろいろお手入れの仕方を教えてください。 いろいろネットで調べてはいるのですが、 全く素人ですのでわかりやすく、よろしくお願いします。住まいは大阪です。

  • マンションでの味噌の保存場所

    毎年、自家製味噌を仕込んでいます。 1月か2月に仕込んで、秋まで寝かせています。 これまでは、一戸建てでしたので、室内に置いておくスペースもありましたし、機密性のない家でしたので、夏場のにおいも、なんとかなりました。多少「みそくさいな~」というのは、ありましたが。 マンションに引っ越してきて、今年は味噌をどこに置くべきかわからず、困っています。夏場は相当なにおいがするはずで、室内は無理ではないかと。 かといって、ベランダに置いて大丈夫かしら? 雨の当たらない屋外に、バケツごと、ダンボールなどで梱包して、というので大丈夫でしょうか? 室内にしても屋外にしても、密閉するわけにはいかないし、難しいですね。 実際にマンション住まいで、味噌作りされている方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただければ幸いです。

  • 今年の秋野菜の植え付け時期

    今年の秋野菜の植え付け時期 千葉の太平洋側で100坪程度の家庭菜園をしています。 今年は雨がふらず猛暑でカラカラ。毎日無図やりはできないので、 秋野菜の植え付け、種まきはずらしたほうがいいですか。

  • 秋の始まりはいつですか?

    今年もそろそろ立秋。秋の始まりです。 でも、現代の季節感とはズレてますよね? 24節気では、大暑の次が立秋。昔の人は季節の考え方が違ってました。 -昔- 春:温かくなっていく時期 夏:どんどん暑さが厳しくなる時期 秋:涼しくなっていく時期 冬:どんどん寒さが厳しくなる時期 これは、一番寒い日と一番暑い日を決めれば、あとは1年を4等分するだけです。 これに対し、現代の季節の決め方は曖昧で複雑です。 あなたの考える、秋の始まりはなんだと思いますか?

専門家に質問してみよう