告白の返事保留男性の心理とは?待っているだけではキツイ…

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に告白したが、返事を保留されている。彼の心理を知りたい。
  • 彼との関係は親密でデートもし、一度だけ体の関係もあったが、彼は将来を考えているため少し考える時間が欲しいと言っている。
  • 離婚して間もなく彼に告白し、待っているが3週間経っても返事がない。今後の可能性と直接会って気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

告白の返事を保留にする男性の心理が知りたいです。

先日、好きな男性に告白しました。 告白する前に仕事終わりにほぼ毎日会っているときがあり親密になれて、デートしたことや、1度だけ体の関係をもってしまいました。 自分の中では少しいい感じだと思っていましたが、結果は ・魅力的だとは思うが次付き合う人とは将来を考えている ・部署が変わったばかりで仕事が忙しいので、少し考える時間が欲しいとのことでした また、私が離婚してからあまり日が経っておらず、逆によく考えた方がいいよと言われてしまいました。 しかし、断ったわけではないし、待っていて欲しいと言われて待っていましたが、3週間ほど返事がもらえてません… 同じ職場ですが部署が違う為、社内で顔合わせることもなく、モヤモヤした日々を過ごしていますが、そろそろ待っているだけもキツイです。 返事がないのが返事、と頭ではわかっていますが、このような場合でもお付き合いできる可能性はあるのでしょうか? また、このままの状況を変えたいので、直接会って改めて気持ちを伝えたいと思うのですが、どのように誘ったらいいでしょうか? 直球に話したいことがあるから時間つくってほしいと誘おうと思っていたのですが、それだと話の内容を察知して、会ったときに気まずい感じになってしまう気がしてどう誘えばいいのかわかりません… 辛口で結構ですので、アドバイスお待ちしてます。 質問者、相手の方、ともに20代半ばです。

みんなの回答

• aria70
回答No.10

あの~、質問者様はバツ1ですよね? 逆に立場が反対だったらどう思われますか? 3週間でしょう? むしろ、3ヶ月でも相手がバツ1と上手く行くか否か答えを出すには早い位で、もう少し時間を掛けてもいいのでは? これ以上、シツコクするとNOと言いかねないので、相手から歩み寄ってくるまで放置しましょう。(^。^)バツ1の懐の深さや余裕を見せれば付いてくるはずなので。

回答No.9

付き合いたいだけ? 将来は考えていない、いる、どっち。 彼が将来を考えているなら時間は掛かるかも。 待つのが適切。 単なる「お付き合い」の返事なら遅すぎる。 魂胆があるのか(二股するとか、会社の相手との別れとか)。 以下、将来を考えているとしたら、のアドバイス。 そうでないなら読まなくてOK。 貴女、離婚を経験されているなら相手を見る目はありますね。 1健康 2収入 3愛情 4山谷の人生を共にゆく覚悟と決意と表明 5離婚原因を持たないこと(女たらし、ギャンブラーなど) 6長男、一人子でない 7実家近くに住める など 結婚後「豹変」するなどもあり慎重に(4を確認・実行するなど)。 また「再婚」は難しいですよ。 この場合は彼初婚でしょうか? 再婚同士なら上記初婚より条件が付くでしょう。 お互い、お子さんはいないのですね? 彼が言うように「よく考えて」ください。 少なくとも今回はバイパスすること。 自然消滅(なんか言ってきたら「考え直した」といえば)。 若いのでまだ先があります。 自身を磨いてください。内面、能力など。

• fumuslover
回答No.8

間違えて(本能が勝って)体の関係をもってしまった。 できることなら無かったことにしたいのでは? まさか告白されるとは。 俺離婚歴ある人と付き合う気はないし。 てか職場内で付き合うとな絶対無理。 間違いだから。 では無いでしょうか。 意地悪で言ってません。 普通そうかなと。

• sakura-333
回答No.7

>魅力的だとは思うが 最初から逆接をつけておきながら待っていて欲しい? 体の関係を持ってしまったからでしょうかね・・ 表向きはきちんと話し合ったと言いながら、実際は何もしないタイプの人じゃないですか? 周囲には良い顔をしておいて、都合の悪いことは自然消滅を願うタイプ。 気まずくても直球じゃないと意味がないのではないでしょうか。

• doraneko66
回答No.6

会って話したいのは、あなたが会いたいだけでしょう。 さりげない誘いを考えているだけ、意味はないです。 素直な気持ちで向き合っていけば良いと思います。

回答No.5

男らしくないですね... やめときましょう。 即断即決できない男は駄目です!! いざという時頼りになりません。

noname#233850
noname#233850
回答No.4

相手の男性が、結婚経験のない男性であるのか、それとも一度 結婚して離婚され、現在は独身・・・という方であるのかが、 ご質問文の中に明記されていませんので、お答えし辛いのです が、仮に前者、つまり結婚経験のない男性であるとしてお答え します。 >返事がないのが返事、と頭ではわかっていますが、このよう な場合でもお付き合いできる可能性はあるのでしょうか? 可能性がない訳ではありません。しかし、一般論からすると 「可能性は低い・・・」 と言わざるを得ません。その一番の理由は、相手の男性は結婚 経験のない独身、それに対して、失礼ながらあなたは一度離婚 をされている・・・ということです。 このことは、立場を入れ換えてみられるとご理解頂けるかと思 います。 あなたは結婚経験のない女性、相手の方は離婚経験のある男性、 その男性から告白を受けたとします。そのとき、あなたはスン ナリとその告白を受けることができるでしょうか・・・?一抹 の不安を感じませんか・・・?それでも、相手の男性が「三浦 友和」と同程度の美男子・・・、ちょっと古いな・・・、元へ、 「木村 拓哉」程の美男子・・・これでもまだ古いか、元へ、 やっぱりこれしないか、「ダルビッシュ」程の美男子なら、無 条件にOKでしょうか・・・? ダルビッシュをご存じでない場合は、以下に貼りますURLを クリックなさってみて下さい。 https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E6%9C%89?mediatype=photography&phrase=%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%20%E6%9C%89&sort=mostpopular#license そりゃあ、ダルビッシュくらいなら、たとえネ、離婚経験があ ったとしても、ダメ元で告白を受けるでしょうね・・・。でも ね、「ハゲ、チビ、ブサイク」を自認している私(ジジー)ならど うですか・・・? 思わず後ずさりするんじゃないですか・・・? そりゃそうでしょうよ。 まぁ、ちょっとオーバーに表現してみましたが、こういうこと を考え合わせますと、最初に申し上げましたように、 「お付き合いができる可能性は低い・・・」 と私は想像します。 参考になりましたら。 本日のご質問、ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.3

彼にしてみれば『誤解させたかな』と後悔しているのかなと感じました。 彼の放つ言葉は確かにどれも断言している訳ではありません。 しかし前向きな言葉でもない。 個人的には『何で身体の関係もっちゃったかなぁ』ですね。 一度でもやってしまったら付加価値半減。 相手に対しての印象も良くなくなってしまう。 彼のスケジュールてPCとかから確認できますか? 出来るなら良さそうな日を狙って誘ってみては。 スケジュールが分からなければ言うしかないよね。 気まずいも何も無いでしょ、既に気まずくなっていると思います。 それでもハッキリとした返答がほしいのだから、勇気を出さなきゃ、ね。 先ずは自分が投げた事に対しての返答ですよね。 (何だか上手く濁されそうな気もする) 次にもしその返答が悪い選択だった場合どうしたいか?同僚として付き合ってほしいのか、否か。 …返答が良いモノであるなら先々の事は考えなくて良いと思う。 しかし告白に対してNOだった場合、あなたは彼とどうしたいか、の気持ちを明白にしておいた方が良いと思います。 彼は未だ結婚なんて視野に無いんだろうなぁ、と感じました。 “次に付き合う人とは…”てセリフは何処かで聞いたた事があるのよね。 割りとありふれた逃げ口上なのかもしれない。 あと、バツイチのあなたに対しての《逆によく考えた方がいいよ》て言葉。 私もバツイチで旦那のDVが原因だと知っているのに似た様な事を言われた事があります。 その時『こいつ私に原因があると勘ぐっているな』と感じました。…こんなに離婚率が高い現代でもバツに抵抗の有る人は意外と多い、特に男。 長くなりましたが。 答えはYES or NO。 単刀直入で。 自分で頑張るしかないよ、他人は助けてくれない。

• agehage
回答No.2

バツイチの人とためらわずに付き合える人は少ないと思う 将来を考えているのならなおさら

• SPS700
回答No.1

1。返事がないのが返事、と頭ではわかっていますが、このような場合でもお付き合いできる可能性はあるのでしょうか?  第一次候補でない順序でなら、ということなのでしょう。 2。また、このままの状況を変えたいので、直接会って改めて気持ちを伝えたいと思うのですが、どのように誘ったらいいでしょうか?  「このままの状況を変えたい」と言えばいいと思います。どうせろくな返事は返って来ませんから、あまりお金をかけるのは損です。