CDへの印刷ができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • CDへのメモリーからの印刷ができない場合、ディスクトレイの挿入や排紙トレイの確認が必要です。
  • 印刷を開始する際にエラーが出る場合、トレイのセットが正しくない可能性があります。
  • 対処法として、ディスクトレイと排紙トレイの確実なセットや再セットを行うことが求められます。
回答を見る
  • 締切済み

CDへの印刷

こんにちは、CDへのメモリーから印刷したいのですが、どうしても出来ません! エラーは、(1)ディスクトレイ挿入の前に排紙トレイを奥まで押し込んでください。排紙トレイに用紙があるときは取り除きます。指示道理しますが、印刷を開始するとまたエラーがでます。エラーは、(2)トレイが正しくセットされていません。セットし直してからやり直しを支持されます!対処して印刷を開始すると、また、(1)のエラーの繰り返しです! どう対処したらよろしいのでしょうか?宜しく願いいたします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

まず機種名(型番)を書かないと.... おそらく ・CDトレイを「入れる場所」を間違えている ・CDトレイを「押し込む深さ」を間違えている のいずれかでしょう。 まずは取説を読んでください https://www.epson.jp/support/manual/ 機種により章立てが異なりますが、 たいてい「用紙のセット」の章に、CDレーベル印刷時の、 専用トレイのセット方法が詳細に記載されています。

s-katoh20181
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございました。 説明どうりでした! 解決致しました!ありがとうございました。 また、何かあったら宜しくお願い致します。

• silverakun
回答No.1

プリンターの型番と実行した、印刷の手順をもっと詳しく書いていただかないと、 正しいアドバイスが得られませんので、宜しくお願いします。 ※CDにプリントする場合は、専用トレーを差し込むようになっていると思いますが・・・