• ベストアンサー

トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか?

トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか? 英語?和製英語?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.6の訂正。TOTOにけんか売ったいじょう,自分がまちがえてはいけない。 国語的には, おしり ーーー おまた が対応する。 厳密には,洗うのは「おしり」ではなく「肛門」のはず。 「肛門」に対応するのが「膣(または膣口)」,卑語で「×××こ」。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 先生。。

その他の回答 (6)

回答No.6

TOTOウォシュレットの操作ボタンを模写すると,添付画像にようになっている。この質問がでてくるのは,無理もないと思いますね。 おしり ーーー ビデ SPRAY ーーー BIDET は,それぞれ対応する語ではない。 1.「おしり」は身体の部位名なので,これに対応するのは「×××こ」じゃないか。 2.ビデのほうも「噴水」SPRAYには違いないから,もし区別するなら,   おしりのほうが REAR SPRAY  ビデのほうが FORWARD SPRAY じゃないか。 TOTOはちゃんと国語と英語を勉強しろ。

• seble
回答No.5

こんな質問でたつのか? 若いってええの。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

女性の膣を洗浄するのです。

• Nakay702
回答No.3

>トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか? ⇒語源はフランス語bidetで、意味は「またがって局部を洗う洗浄器」です。通常、女性用です。また、原語のbidet〔ビデ〕には、「小さな乗用馬」という意味もあります。

• goose356
回答No.2

ビデ、を検索すればいい。 小学生だってできる。

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87 ビデとは器具の名