• ベストアンサー

トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか?

トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか? 英語?和製英語?

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.6の訂正。TOTOにけんか売ったいじょう,自分がまちがえてはいけない。 国語的には, おしり ーーー おまた が対応する。 厳密には,洗うのは「おしり」ではなく「肛門」のはず。 「肛門」に対応するのが「膣(または膣口)」,卑語で「×××こ」。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 先生。。

その他の回答 (6)

回答No.6

TOTOウォシュレットの操作ボタンを模写すると,添付画像にようになっている。この質問がでてくるのは,無理もないと思いますね。 おしり ーーー ビデ SPRAY ーーー BIDET は,それぞれ対応する語ではない。 1.「おしり」は身体の部位名なので,これに対応するのは「×××こ」じゃないか。 2.ビデのほうも「噴水」SPRAYには違いないから,もし区別するなら,   おしりのほうが REAR SPRAY  ビデのほうが FORWARD SPRAY じゃないか。 TOTOはちゃんと国語と英語を勉強しろ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

こんな質問でたつのか? 若いってええの。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

女性の膣を洗浄するのです。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9720/12091)
回答No.3

>トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか? ⇒語源はフランス語bidetで、意味は「またがって局部を洗う洗浄器」です。通常、女性用です。また、原語のbidet〔ビデ〕には、「小さな乗用馬」という意味もあります。

  • goose356
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

ビデ、を検索すればいい。 小学生だってできる。

回答No.1

  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87 ビデとは器具の名  

関連するQ&A

  • トイレのビデ

    トイレでおしりを水で洗うボタンで おしりとビデってありますよね。 このビデの意味がわかりません。 おしりはわかります。おしりを水で洗うのだろうと思う。 でも、ビデも水でおしりを洗う。 何が違うのですか?

  • まんこの洗浄器のビデってどこで売ってるんですか?

    まんこの洗浄器のビデってどこで売ってるんですか?

  • ビデについて

    生理の終了の1日前にビデを使おうと思っていますが、 どこで使えばいいですか? (お風呂とか、トイレとかという意味です) 教えてください(>_<) お願いします♪

  • 膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか?

    膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか? 皆さんは、中出しの後に膣内洗浄器(使いきりビデ)を使っていらっしゃいますか? パートナーとはピルで避妊しているため、週に3~4日、中出しでエッチしています。(結婚を控えています) エッチの後は、シャワーも浴びずにアソコをティッシュで軽く拭いて、ショーツ(おりものシート付き)を穿いてそのまま寝ています。 さすがに夏はシャワーを浴びますが、エッチの後はしばらく彼の腕枕でウトウトしていますので、時間が経ってから浴びることになります。 子育て中の友人に、「汚い!使いきりビデを使わないなんて信じられない!使わない女性がいるなんて初めて聞いた」と言われました。 自分の無頓着さを猛省し、膣炎等の病気と臭いが気になりますので今後は毎回使おうと思っていますが、皆さんも毎回使っていらっしゃるのかなと思い質問してみました。 昨日、プチシャワー・セペという商品を購入しましたが、確かに良く売れるのか、ドラッグストアの棚には残りわずかになっていました。 皆さんは、どこで買っていらっしゃいますか?

  • トイレのビデが普及していない理由

    http://www.pablo.dk/marine/tecma/tecma%20indbygget%20bidet%20wws.jpg どうして日本では上のリンクの画像のような、トイレのビデが普及していないのでしょうか? 公衆トイレでもよそのお宅でも見たことがありません。

  • ビデ

    知人の男性がトイレで、好んでビデ(ウォシュレットではない)を使用しているのですが、これって、どうでしょう? 勿論、大の後です。 他にビデを使っている男性はいるのでしょうか?

  • ビデとお尻

    ビデとおしり洗浄の違いってなんですか?どこに当たるのかも知りたいのですが・・・

  • アメリカでビデ探してます。

    アメリカに住みはじめて1ヶ月になります。 日本にいたときからタンポンを使っていたので整理が終わりそうな頃には必ずビデ(膣洗浄)を使用していました。 当然アメリカにもあるだろうと思ってスーパーに買いにいったのですが見つけられませんでした。 知り合いも少なく情報が得られないうえ、英語でなんというのかもわからないので聞きようがありませんでした。 メーカー名や英語名教えてください。 よろしくお願いします。

  • INAXのトイレ便座についている、ビデとお尻では

    INAXのトイレ便座についている、ビデとお尻では水圧はビデの方が弱く心地よいので排便後にお尻をビデで洗ってます。お尻では痛いので。私は、男性ですがビデはお尻を洗うために作られてませんが問題ないですよね?

  • トイレ ウォシュレット ビデ

    どうしておしりはおしりなのにビデはビデじゃないんですか。ビデはどこから何が出てきますか。