• ベストアンサー

INAXのトイレ便座についている、ビデとお尻では

INAXのトイレ便座についている、ビデとお尻では水圧はビデの方が弱く心地よいので排便後にお尻をビデで洗ってます。お尻では痛いので。私は、男性ですがビデはお尻を洗うために作られてませんが問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

問題ありません。 私は女性ですが、同じ事やります。 我が家のウォシュレットのビデは、水圧だけでなく、水流(?)にも種類が有り、やはりお尻用よりも当たりがソフトな為、私も時々やります。 価格の安いウォシュレットですと、ビデとお尻用が兼用で使用する造りになっていますから、要するに、どちらでやっても差し支え無いと言う事なのではないでしょうか。