• ベストアンサー

ものすごくくだらない質問ですが、便座にお尻を拭いた

ものすごくくだらない質問ですが、便座にお尻を拭いたティッシュが当たってしまったのですが、トイレクリーナーで拭き取るだけで大丈夫でしょうか?潔癖なのでよろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRLeonard
回答No.3

>トイレクリーナーで拭き取るだけで大丈夫でしょうか? 「大丈夫」というのは、どういう指標での質問でしょうか? 単位面積当たりの雑菌の数等の客観的指標による、衛生面での不安に対する回答なら「大丈夫」だと思いますよ。 その上で、主観的に既に汚くないと思えるかという意味なら、潔癖なあなたが自分自身の印象で評価するしかないと思います。 トイレクリーナーで入念に拭き取った後の便座は、あなたの家の玄関のドアノブや、あなたが使っているPCのキーボード・スマフォの画面、あなたが寝ている枕、あなたが食器を洗っているスポンジ等々に比較すれば、客観的な指標においてはずっと清潔な状態になっていると思います。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

大丈夫だと思います。 抗菌コートしておけば、いいと思います。

ht111515
質問者

お礼

noname#206482
noname#206482
回答No.2

潔癖なのに 自分で その対応の仕方が判らないのかぁ・・ 何処までも潔癖症って変わり者ですね(笑) 空気中の埃や微生物なんて 気にしない癖に・・(笑)

noname#209614
noname#209614
回答No.1

トイレクリーナーで大丈夫です。

ht111515
質問者

お礼