• 締切済み

便座

21歳の女です。 先日、カラオケ店のトイレにいったら便座の内側に少量の血がついていたのですが気付かずに座ってしまいました。 流す際に便座を見たときは血だと思わず、次の人が困らないようにトイレットペーパーで拭いました。拭ってから血だと気付いてパニックになってしまいました。乾燥しかけている血だったのですが念のため手はきちんと洗い、持ち歩いている滅菌ティッシュで拭きました。 とても心配性なので質問させていただきますが、このようなことで重篤な感染症になる可能性はありますか?ちなみにトイレットペーパーで拭った手に傷はありません。 現在薬学部に通っているのですが、乾いている血でも感染症に罹患する場合があると学んだので怖くて‥ こんな質問するなんて情けないですよね‥。勉強不足だと痛感しました。 回答よろしくお願いいたします。 HIVになる可能性はないのは

• 病気

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.2

ご自身の血液に直接接していないのであれば、 感染の可能性はまずないでしょう。 医者ではないので断言はできません。

amino479
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても安心しました。

回答No.1

薬学部なら判るでしょう 感染率はどうですか? 例えばHIV 感染率は低いですよね、 ヘルペスは感染率は高いが、血がついえていなくても感染する 色々勉強してみてください

amino479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。 勉強頑張りたいと思います!