• 締切済み

便座からエイズに感染する確率は何%ですか?

スーパーのトイレに座った時、キズ口のある指が便座にあたってしまいました。2秒ぐらいです。すぐトイレットペーパーでふきましたがトイレットペーパーも危ないと思います。便座からエイズに感染する可能性はありますか?確率は何%ですか?

noname#143476

みんなの回答

noname#156504
回答No.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^#) 蚊に刺されても、吊り輪に触っても感染しません!! 蚊はマラリアの媒介にはなりますが、そういう蚊は 日本にいません。 図書館行って医学事典でも読んで来なさい!!

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

図書館はどこにありますか?

• nabe710
回答No.5

仮に20%です。50%です。100%ですと回答がついたとして、以後あなたのこれからの暮らしは発病までどの様に変わりますか? その生活の変化、制限が怖いのであれば、エイズについてもっと調べるくらいの労力は苦にもならないでしょうし、外部と一切の接触を断つか、無人島への転居を具体的に考えた方があなたの精神的安静を保てるかと思います。 いずれにせよ行動に移すなら今です! 心配するだけではこれからも確率は何ら変わりません。

質問者

お礼

どこの無人島だったらだいじょうぶですか?いくらですか?

質問者

補足

無人島はどこにありますか?いくらかかりますか?貯金がないです。

• ae-1sp
回答No.4

世の中にはもっと心配することがあると思いますよ。

質問者

補足

吊り輪をキズ口でさわったらエイズに感染するか心配です。確率は何%ですか?

回答No.3

0%です。 ここに書き込む時間でエイズについても多少は 勉強できるはずです。 その内に「蚊に刺されました」とか質問されそうで 怖いです。

質問者

補足

どこで勉強すればいいですか?カニさされても感染しますか?確率はどれぐらいありますか?予防した方がいいですか?

• wakko777
回答No.2

いろんあパターンでエイズ感染確率聞いてますが、 あなたの質問全部0%ですよ。 もっと、エイズについて勉強して下さい。

質問者

補足

どこで勉強したらいいですか?いくらかかりますか?

• adobe_san
回答No.1

今回のケースは0%です。

質問者

補足

よかった