• ベストアンサー

トイレの便座の・・・

トイレの便座の取っ手???を探してます。。。 何年か前までは、ホームセンターで売ってたのですが。。。 最近お店で見かけなくなりました(ノ_-;)ハア… ネットで探しても見つかりません・・・ もしご存知の方がおられましたら、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ お願いします~! トイレの便座を上げるときに(男性)手が汚れないように するための取っ手です・・・ 説明が下手ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

noname#48283
noname#48283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

両面テープでくっつけるツマミですよね?スーパーに時々来る「アイデア商品市」みたいなので売ってたりしますけど・・・・便座が汚れるようだとあんなのつけてもそれも汚れて意味ないと思うのは私だけでしょうか?  少し探してみたら松下の通販サイト「パナセンス」に売ってました。温水洗浄便座ビューティートワレのカタログについてたのでまさかと思って探したら・・・ビューティートワレ以外にも取り付け可能とのことです。 パナセンス http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0205.jsp ※商品はこれ http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0206.jsp?detailCode=ADL100&PRODUCT%3C%3Eprd_id=4444371&FOLDER%3C%3Efolder_id=1759&bmUID=1200998307040

noname#48283
質問者

お礼

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 感激・・・・ 助かりました!早速問い合わせして購入しますね! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

  • yappiii
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私は以前百円ショップで見つけました。 取っ手の部分が動物の顔になっていて、便座の幅のプラスチックの爪?の様な物をカチッと便座に噛ませてはめるようになっていましたよ。(説明不足でゴメンナサイ・・・) お近くの百円ショップで尋ねて見ては如何でしょうか?

noname#48283
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 家の近くの100円ショップで探してみましたが・・・(〒_〒)ウウウ 見つかりませんでした。。。 これからも、探し続けます~!

  • HARUKOBA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

現在使用しているトイレメーカーに問い合わせてみては?INAXとかTOTOとか~部品販売とかしてますよ。

noname#48283
質問者

お礼

ありがとうございま~す(*- -)(*_ _)ペコリ 確かに・・・メーカーに問い合わせすればよかったんですねw σ(^_^;)アセアセ...

関連するQ&A

  • 便座に直接触れずに上げるための小物を探してます

    以前、フリマで売られていました。 トイレの便座のふちに、カチッとはめる「取っ手」 のようなもの(プラスチック製) これを取り付けて、そのバーを持ち上げると、 便座が持ち上がり、便座のふちにふれずにすむという ものです。 そのときも、これいいな、と思い、購入しましたが、 ウォシュレット対応ではなかったので、取り付けるこ とができず、人にあげてしまいました。 どこか、お店でも、ネットでもそんなグッズを売って いるところをご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレの便座の種類

    最近ふと疑問に思ったのですが、トイレの便座ってU型とO型とが有りますが、なぜ2種類もあるんでしょう?どちらか1種類でいいと思うんですが・・・もしかすると便座カバーをしている場合、男性が小便する時にちゃんと便座を上げていないと突然便座が降りてきてカバーが汚れてしまいますよね、それを回避するためにU型が存在し、うまい事U型の切れ目に尿路を移動すれば汚れなくてすむからでは・・・

  • 小さい便器の便座

    小さい便器の便座 小さい便座を探しています。元保育所の家に住んでいるのですが、私の部屋の隣にあるトイレの便座が割れてしまいました。園児さん用のトイレだと思うのですが便器自体が低く小さい洋式のトイレで、ホームセンターや電気店でも取り扱いが無いそうです。 私は大人なので今は便座をあげて、便器に直接座っています。小さいので落ちる事は無いのですがやっぱり使いにくいです。 一階には普通のサイズのトイレがあるのですが夜中に一階まで下りるのは不便なのですが、市販されていないのでしょうか?

  • トイレの便座の付け根を防水したいです。

    よろしくお願いします。洋式便座の付け根と床の隙間に水が入ると階下の方のトイレ天井から水が滴ります。 築40年以上経過の古い住宅で昭和のユニットバスのような感じでトイレと浴室が半分繋がっています。 浴室の水はけが悪く風呂釜の栓を抜くとトイレまで水が入ってくるのが原因です。二度程業者に来ていただいても古い建物だから仕方ないとの事です。 自分でも十分気をつけますが便座の付け根を固めるようなテープや粘土のようなものでオススメがあったらご伝授願います。 今日にでもホームセンターへ行くつもりです。よろしくお願いします。

  • アイデアを下さい!(トイレの便座)

    お世話になります。 最近引っ越してきて気になる事がありまして、トイレの便座なのですが・・・。 男性が小用を足す時に便座を上げますよね。すると便座とタンクの距離が近いせいか、上げた便座が倒れてくるんです。 便座・フタともにカバーをしてるのでその厚みも問題なのだと思います。 夫が使いにくいと言うので色々工夫してみました。 例えばタンク横から出てる管にクリップを付けたゴムを結びつけておいて、便座を上げた時にクリップを便座カバーに引っ掛ける。 フタカバーと便座カバーにヒモをつけた磁石を装着し、便座を上げた時に磁石でくっつける。 等です。 しかし夫には不評で、手順が多すぎるとか、磁石は落ちてきそうで怖いとか言います。 借上げ社宅と言う事もあり、あまりタンクや便座自体に接着剤やテープは使いたくないので、私の乏しいアイデアは尽きてしまいました。 ブレーンストーミングでも良いのでアイデアを教えてください!お願いします。 あ、カバーをつけないと言うのは無しでお願いします。

  • こんな、補助便座どこで売ってますか?

    以前、補助便座のこで質問をしたtomochachaです。 大人用の便座にくっつける?補助便座があると聞きました。 大人用」の便座にふたのように付けるのもです。 ホームセンター・ベビー用品店にいったのですが、見当たりませんでした。 HPなどで写真だけでも見たいんです。 できたら、欲しいのですが。。。 どなたがご存知のかたいましたら、よろしくお願いします。

  • INAXの温水便座で便座を下すのが固いのですが。

    INAXの温水便座で便座を下すのが固いのですが。 シャワートイレのCW-K110型ですが、買って3年です。 最近、上げてる便座を下す時、固くて(重くて?)途中で止まる程です。 取り説では、スローダウン機構と書いてて手で無理に下すと 故障の原因になると書かれてますが、この部分をDIYで修理は可能でしょうか? 又、やはり手で下したりしてると故障の原因になるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エイズって公衆トイレの便座から感染しますか?

    かなり恥ずかしい質問で、すみませんが、今日駅のデパートの多目的トイレの便座に、先が便座に触れてしまったのですが、その時触れた部分を見ましたがライトが暗かったのでよく見えませんでした。そして便座に触れてしまった部分を手で触ってみましたが、少し濡れていました。そこで質問なんですが、 (1)もし前使った人がエイズ感染者でその人が便座に触れたり精液や小便をかけたりしている場合、私はエイズに感染してしまうのですか? (2)エイズになると長生き不可能なんでしょうか? 長文失礼しました。かなり恥ずかしい質問ですですみませんが、どなたか回答お願いします。

  • 洗浄便座の取替えについて

    トイレの洗浄便座とキッチンの蛇口、浴室の蛇口の取替えを考えています。 質問ですが、『ホームセンター』と『住宅設備店』では【金額・保証等】で何がどう違ってきますか? 結局御得なのはどちらなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 温水便座に便座カバー

    トイレの温水便座で、節電のため、普段はコンセントを抜いて、使うときにコンセントを入れています。 数年前のタイプなので、コンセントを入れスイッチを入れても、温水も便座も急には温まりません。 水のほうは冷たくても我慢できますが、便座が冷たいと悲鳴物です。 なので、ペタッと貼りつけるタイプの便座カバーを常時つけておこうと思います。 説明書には、それはいけないとは書いてはいませんでした(便座カバーの使用を想定していない?)。 きわめて簡単なことなのに、周囲でそういうことをしている人を聞きません。 当たり前だからやっていて言わないのか、何か良くないからやっていないのか、どちらなんでしょう?

専門家に質問してみよう