• ベストアンサー

こんな、補助便座どこで売ってますか?

以前、補助便座のこで質問をしたtomochachaです。 大人用の便座にくっつける?補助便座があると聞きました。 大人用」の便座にふたのように付けるのもです。 ホームセンター・ベビー用品店にいったのですが、見当たりませんでした。 HPなどで写真だけでも見たいんです。 できたら、欲しいのですが。。。 どなたがご存知のかたいましたら、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.7

こんにちは! 以前にココで補助便座勧めた者です。 探されてたんですね うちの近所のホームセンターとか(数件)で何度も見かけてたので どこでもあると思っててゴメンナサイ。 昨日、この質問を見て、慌てて仕事帰り探しに行きました!! ウチが使ってた物とは絵が、少し違ったけど多分同じ物が売ってました。 パイルカバーが1枚ついて、1740円でした。 九州限定でしょうか? メーカーは(詳しく書いて良いのかな?)天馬って東京のメーカーです。 ホームページのURL書いておきます。 柄はそこに載ってるクマでしたが、補助便座の写真は載ってなかったです・・。 #5の方の紹介してあるベルメゾンの補助便座(あんなに可愛くないケド) のお尻の方に先がL字になっているの金具が付いてて、大人便座の付け根に L字の部分を差し込む感じです。 箱を良く見ると、形状によって付けられない便座があるみたいです。 上に書いたように、便座の付け根に金具を差し込む感じなので便座の付けにに厚みがあると ウチがしてたみたいに蓋のように補助便座をパカパカ開け閉めできないかも・・。 九州方面しかないホームセンターですが、 補助便座を売ってた所のURLも書いておきます。 どこでもあるとか書いててゴメンナサイ・・。

参考URL:
http://www.tenmacorp.co,jp/puroduct/index_baby.html,http://hc-sanko.co.jp/www/
tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に見にいってくれたんですね。ありがとうございます。 連休に実家にかえるので、実家のほうでも探してみようとおもいます。 便座の取り付け方までおしえていただいて。。ありがとうございます。 もうすこし、さがしてみます。 ありがとyございました。

その他の回答 (6)

• fu-ni
回答No.6

私は『トイザらス』で1990円で買いました。 スヌーピーのハンドル付きです。 他に おまる付きの物や色々ありました。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週、市内にトイザラスがオープンするんです。 行ってみます!!

noname#4727
noname#4727
回答No.5

私も先日、ここで注文しました。 おまるの上だけのもののように、足を開かないで座れます。 大人と同じ姿勢で排泄できるので、とってもいいと思いますよ。 このURLでいけるかなあ、無理なら、千趣会で検索して、ベビー、キッズ→トイレ、バス用品→トイレ用品に進んでください。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=3&secondC
tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 さがしている、商品がなかったらこの商品にしようとおもっています。踏み台もおそろいであるみたいですね(^^) ありがとうございました。

• doonacho
回答No.4

使ってます。 主婦の友社からでているTOMATOMAという子供向け商品ばかりの通販本です。 それに載っていました。何年も前なので今はどうかわかりませんが。 便座のところのネジ2つをとってそれをつけてまたネジを締めなおすのです。 つるんとしているので掃除もらくですよ。 ちょっと検索したのですが出て来ませんでした。ごめんなさい。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、かたろぐを注文しました。 商品がのっているかはわかりませんが(^^) あるといいなっ♪ ありがとうございました。

回答No.3

↓これのことですよね?うちはプーさんのを使ってます。 「トイレトレーニングセット」で検索をかければ色々なHPがありますよ^^

参考URL:
http://www.kinoya.com/html/KinoyaRadar/210_145_100.html
tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPたくさんあるんですね(^^) 友達のおうちで、キャラクターの便座に座らせたんですがおお泣きしてしまったんです(^^: 補助をなくしたら、ピタリと泣き止んで。。。 せっかく、かわいい便座を紹介していただいたんですが、 我が家の娘はダメみたいなんです。。 ごめんなさい。 でも、かわいい便座紹介してくださってありがとうございました。

• scsrmd
回答No.2

ヤフーオークションにありましたが、これでしょうか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35561802

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b35561802
tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、こんな便座を探しているんです! HPいったのですが、説明部分の画像がよくわからなかったので入札はしませんでした。。ごめんなさいm(__)m でも、さがしていただいてありがとうございました。

回答No.1

通販の「ベルメゾン」のHPに出てました。 スウェーデン製のです。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 この便座もそうじがしやすい感じでいいですね。 ざがしている商品がなかったら、この便座にしようと思います。 ありがとうございました。