• ベストアンサー

あんぱんまん補助便座へのパイルカバーの取り付け方

アンパンマン補助便座を久しぶりに取り出して使用しようと思ったのですが、パイルカバーの取り付け方が良くわからなくなってしまいました。輪になっていて片側にゴムが四つ出ているのですが、おそらくそれをどこかへ引っ掛けるのかと…?ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako-san
回答No.2

現在使用してます。 ゴムの部分を本体の小さな穴に上から通します。 裏にひっくり返して、出ているゴムを、便座押さえ部(棒状じゃないほうの、ばねが入っているL字型の後ろのほう)突き出ている部分にそれぞれ右のは右に、左のは左に引っ掛けます。 あとは普通にカバーを全体にかけるといいですよ。

mismaru
質問者

お礼

なるほど。わかりました。穴に通すところがミソですね。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近は使っていないのでうろ覚えですが、 ゴムが出ているほうが下側。 便座と隙間を調整する金具(?)にかける。 前側は、ハンドルのつけ方で変わったような気がするけど、他の便座だったかな?自信無し。

mismaru
質問者

お礼

金具にはゴムが届かないんです。ご回答ありがとうございました。