• ベストアンサー

補助便座どれがおススメ?

ずばりタイトル通りなのですが、息子のトイレトレ開始にあたり補助便座を探しています。 見た目的にどれも同じだと思っててコンビのベビーレーベルがシンプルでいいなぁと感じたのですが、他のものと比べてオシッコ受けとか色々違うものなのでしょうか? 以前ママ友に「受けの形が色々あるからねぇ」と言われ少し迷ってます。 キャラ物だとそっちに注意がいってよくないというのも聞きますし・・・けれど息子はトーマス大好きだし。。。 実際、使ってみた感想などを聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okashane8
回答No.1

2歳の子の母です。 うちはアンパンマンの補助便座です。親戚のお下がりなので、今売っているような押すと音が鳴るボタンはない、シンプルなものです。 アンパンマンに注意がいってよくない、ということはまだ感じないですよ。 むしろアンパンマンが好きなので座るのがうれしいみたいです。 オシッコ受けも他のタイプを知らないですが、今のところ問題ないです。 友人の家に遊びに行った際、ハンドルがついていてまわすと中のビーズみたいものがジャラジャラ鳴る補助便座を借りたときは楽しかったのかトイレから出てきませんでした。 でもオシッコはちゃんと出ました。 別の友人の話ですが、そのお子さんはオシッコがすごく前に飛ぶのでオシッコ受けがないと困るそうです。(女の子です) 使用後は補助便座を毎回拭き取っているようです。 お古をもらったため、他のをよく知らないまま今に至ります。 お子さんにとって楽しいものがいいかもしれませんね。

kireikirei123
質問者

お礼

ありがとうございます。キャラの方がかえって喜ぶこともあるのですね^^参考になりました。