• 締切済み

トイレ ウォシュレット ビデ

どうしておしりはおしりなのにビデはビデじゃないんですか。ビデはどこから何が出てきますか。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.1

ビデは、オシッコやウンチをするところでなく、女性の股間や内部入口をきれいにするために水が噴出してくる装置。ヨーロッパでは、かなり昔から設置されていて、歴史あるのがビデです。

関連するQ&A

  • トイレのビデ

    トイレでおしりを水で洗うボタンで おしりとビデってありますよね。 このビデの意味がわかりません。 おしりはわかります。おしりを水で洗うのだろうと思う。 でも、ビデも水でおしりを洗う。 何が違うのですか?

  • ウォッシュレットで

    ウォッシュレットを使ってみたんですが、 かなりいいですね。 しかし、「おしり」のとなりにある、「ビデ」ってなんですか? 妹が間違えて押し、泣いてたので、恐怖のボタンと印象に残ってます。 「ビデ」の意味を教えてください

  • シャワートイレのビデのノズルが出てこない

    おしりとビデのノズルが2段式のナショナル製のシャワー便座を使用しています。おしり用が太いステンレス製のノズルで、ビデは一回り小さいノズルがおしり用のノズルから伸びて出てくるタイプです。ビデのボタンを押すと作動音はして温水が流れますが、ノズルは出てきません。おしり用は問題なく使用できます。ノズルの掃除でおしりボタンを長押しするとおしり用のノズルが出てきますが、もう一度ボタンを押すと本来、伸びて出てくるはずのビデのノズルが出てきません。メーカーに問い合わせて見ましたが、修理に出してくださいとの事。自分で修理をしたいのですが、このような知識をお持ちの方が見えましたら、ご指導頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか?

    トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか? 英語?和製英語?

  • ウォシュレットについてお聞きします。

    ウォシュレットについてお聞きします。 ウォシュレットをおしりに使用する時、いつも位置がずれるんです。 少し前に当たると、太ももやタマまで濡れてしまい 気持ち悪いのです。 メーカーによって、基本の位置が違うのでしょうか? 女性がビデを使用するときも、位置がずれたりしますか? あと、ビデって普段も使うものですか?それとも生理の時用? (変な話ですが、感じちゃうことはないの?)

  • トイレのウォシュレット

    で、ボタンに「ビデ」ってありますけど、どういう用途で使うものなのでしょう?

  • トイレのウォシュレット

    トイレのウォシュレットってビデもお尻も表面だけを洗うものでいいのですよね?

  • 公衆や会社、店などのトイレのウォシュレットは安全?

    ですか? やっぱり近代的なもので効率よく大便をしたあとおしりの穴をきれいにしてくれるものですけど。ノズル口にはやはり他人のおしりに一度あたった水とかまた糞とかがついててかなり 衛生的には悪いものなのでしょうか? みなさんは公衆や会社や店のビデとかウォシュレット 使ってますか?

  • 足場のビデはなぜビデと言うのですか?

    足場のビデはなぜビデと言うのですか?

  • ウォッシュレットとビデの使用順序についておしえてください

    今まで私はお手洗いでウォッシュレットを使ってお尻だけを洗っていたのですが、最近ちょっと気になることがあって、ビデも使うようにしています。その際に気になることがありました。 どっちを先にするのが普通なんでしょう。 最初にお尻を洗い、その後にビデを使用しているのですが、その順番でよいのでしょうか。 気になることって言うのは、下腹部が痛くて婦人科に言ったところ子宮が軽く炎症を起こしているとの事でした。身体の抵抗力が落ちているときにはなりやすいとの事でしたが、それ以外にも肛門に近い所にあるから、ばい菌も入りやすいと言われました。お手洗いの清掃衛生も含め雑菌の撲滅・・・!です。 (あっ!あそこの洗いすぎは良くないのは分かっています!^^v!)