• ベストアンサー

トイレのウォシュレット

トイレのウォシュレットってビデもお尻も表面だけを洗うものでいいのですよね?

noname#21144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21909
noname#21909
回答No.5

あはは(笑) そんな事考えた事もなかった! ・・・って真剣に深刻に悩んでたらごめんなさいね。 もちろん「表面的」な洗浄でしょうねぇ。 中まで洗うとなると、衛生上色々問題ありそう。 中までスッキリしたい時は「使い捨てビデ」とか(女性のみですがこれはかなりスッキリ度が高い) 「腸洗浄」「浣腸」・・・・。 浣腸は洗浄ではないですね。

質問者

お礼

そう!その「使い捨てビデ」ってやつと勘違いしてしまいました。 「ビデ」で検索したら「スッキリする」とか書いてあったので「もしかしてビデって中を洗うものなの?」ってびっくりして。

その他の回答 (4)

• waruusagi
回答No.4

少数派意見を述べます。。 表面を洗うだけではなく、穴の中に水圧を与え、刺激し、モノがでるのを促します。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

はい、そうです。 どちらにせよ、直接中まで洗うのはさすがに無理(機能的にも心理的にも)ですので。

• pasocom
回答No.2

他にどんなウオッシュレットがあるでしょう?

• m_inoue
回答No.1

どこを洗いたいの?...(笑)。 普通はお湯を掛けるのが基本です