• ベストアンサー

ウォシュレットがないトイレを使った時はどうしてますか?

つい1年くらい前まではウォシュレット自体使ったことがなかったのですが、 ウォシュレットを使うようになってからは、 ウォシュレットがないととても気持ち悪く感じるようになってしまいました(苦笑) そこでみなさんはウォシュレットがないトイレではどうしていますか?もしウォシュレットに変わるような良いアイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#20120
noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

飲料水を携帯する人は多いです。 もしくは外の手洗い場でペーパーに水を含ませて中のトイレットペーパーに移して拭いてください。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

携帯用はあります.送ってくれると思います. ウオッシュケアーです. http://lifecare-giken.co.jp/

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 大変参考になりましたm(_ _)m

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

トイレに流せるウエットタイプのペーパーがネピアから出ています。私は携帯サイズのものを使っています。  他に赤ちゃん用や介護用のお尻拭きでもトイレに流せる製品があるようです。

参考URL:
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/wet_refresh.html
noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 今度、購入してみたいと思いますm(_ _)m

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

携帯できるウォシュレットがあります。 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/07.htm 類似品が東急ハンズなどで売っています。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/07.htm
noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 値段と相談して、検討してみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • トイレでウォシュレットをしますか?

    トイレでウォシュレットをしますか? 1.する 2.しない 僕は、2のしないです。 皆さんはトイレでウォシュレットをしますか?

  • トイレのウォシュレットの水が出ません。

    トイレのウォシュレットの水が出ません。どう言った原因が考えられますか?ちなみにTOTO製で10年まえの製品です。よろしくお願い致します。

  • トイレのウォシュレット使っていますか

    トイレウォシュレットって使ってますか 洋式トイレはだいたいついてますが、私はほとんど使ってません。 友達はみんな使っているらしく、せっかく付いているのに使わないなんて といわれました。皆さん使っているのでしょうか

  • 公衆トイレのウォシュレット使いますか?

    最近の公衆は随分きれいな所が多くなり、 トイレにウォシュレットの設置してある事も多くなりましたね。 皆さんは、公衆トイレのウォシュレット、使用なさいますか?

  • ウォシュレットのトイレ掃除のやり方について

    お世話になります。 ウォシュレット付きのトイレを使用しています。(4年前に購入) このトイレの、便器とウォシュレット部(ノズルが出てくるユニット)隙間に ごく僅かな隙間があり、そこに飛び散ったオシッコが入り込んだり、 ウォシュレット部裏の奥に散ったりして、慢性的にトイレがアンモニア臭くなり、 芳香剤でごまかせなくなってきました。 いちど分解して掃除しようとしたのですが、 ウォシュレットのユニットが持ち上がるタイプで無いのと、分解出来ない構造になっているため 殆ど掃除出来ませんでした。 ただ、分解試みた時に、ウォシュレットユニット裏の奥の汚れは目視出来たので、 なにか強力な分解剤をスプレーして消臭出来ないかと考えています。 (漂白系洗剤では無理でした) 何かうまい掃除の仕方ご存じの方、アドバイスいただけませんでしょうか。 トイレはINAXのDT-B182XUというのを使ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 簡易水洗トイレにウォシュレットを取り付けれますか?

    今貸家を借りてるんですが トイレが簡易水洗トイレ(洋式タイプ)で汲み取りにきてもらってます    私が痔もちなのでウォシュレットをつけたいんですが 取り付けはできるんでしょうか? 貸家なのであまり費用はかけたくありません  できれば もし次に家でもたてるときにウォシュレットも持って行きたいので・・・・ みなさん なんかいい方法を教えてください

  • ウォシュレットのボタンを押したら、え~?と言うトイレがあったら?

    ウォシュレットって、便利ですね、快適です。 ですが、いつものようにウォシュレットのボタンを押したら、え~?と言われました。 さて、そんなトイレに遭遇した時の皆さんのリアクションは?

  • 汲取り式トイレにウォシュレット取付

    わたしの家はトイレが汲取り式なのですが、・・・がいたくてウォシュレットが取り付けたいのですが、 水洗に変えずにウォシュレットにする方法はないですか?皆さん教えてください。

  • ウォシュレットの取り付けられないトイレ?

    TOTOの洋式トイレです(築6年)。取り扱い説明書を見ると便座・便ふたを取り外して掃除をする事は可能ですが(便座ピンを抜くと書いてあります)、便座を繋いでいるボルトにナットの代わりにゴムが差し込んでありました。今まではナットがついていて容易に取り外せましたがこの様なトイレはウォシュレットが取り付けられますか?

  • 映画館トイレにウォシュレットがない理由

    東京都在住で、都内または近隣3件の映画館はよく利用しています。 前から気になってたのですが、ごくまれに付いているところはあるものの、最近出来た映画館でさえ、トイレにウォシュレットがないのは何か理由があるのでしょうか。大抵今の映画館は複合施設になっていることが多いと思いますが、映画館内・映画館フロア・映画館エリアのトイレにはウォシュレットが付いていないものの、他のフロア・エリア・映画館外のお手洗いにはウォシュレットが付いている、といったことが多い気がします。 今まで特に意味を求めず、何か理由があってあえて映画館のトイレにはウォシュレットを付けていないんだ、と思っていたのですが、正しく理解したく思い質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。