• 締切済み

ウォッシュレットで

ウォッシュレットを使ってみたんですが、 かなりいいですね。 しかし、「おしり」のとなりにある、「ビデ」ってなんですか? 妹が間違えて押し、泣いてたので、恐怖のボタンと印象に残ってます。 「ビデ」の意味を教えてください

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

お母さんに聞いてみたら?

• evaw-34
回答No.2

かわいい質問で笑ってしまいました。ゴメンナサイ! 女性は年頃になると生理が始まりますが、生理でないときも「おりもの」といって、体液が自然と出てくることがあります。その出口を洗うときに使うものです。だからおしりの穴より少し前の方に水が当たるようになっているのです。

• rhcps10
回答No.1

普通、男性は使うことはないと思います。 女性が使うものですよ。だから、ビデと書いてあるボタンはピンク色になっていませんか?