ストーカー?不審者?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が家の近くで怪しい車について質問。
  • 毎日停まる車に男が乗っており、深夜には停まる音やうろうろする様子がある。
  • 最近は家の敷地に勝手に入ってきた男もいて、怖いと感じている。
回答を見る
  • 締切済み

ストーカー?不審者?

ストーカー?不審者? 中学生女子です。 最近、私の家のすぐ近くで、ほぼ毎日、怪しい車が停まっています。車はいつも私の家の方向を向いています。時間帯は大体、お昼頃に停まります。 ほぼ毎日、私の家のすぐ近くで車が停まるので何か怪しいと思い、少しカーテンから覗くと男が乗っていてこちらを見ていました。つい目が合ってしまいました。あまりじっと覗くとバレるかもしれないので、チラッとしか見ないようにしています。 車はたまに入れ替わり、次の日には違う車が停まっていたりします。車の中にいる人は見てないのでわかりませんが、多分男が乗ってると思います。 毎日、深夜1時~2時頃に外から私の家のすぐ近くで車が停まる音が聞こえて、車のドアを閉める音がドン!って聞こえます。その音が連続で聞こえたので、車の中には複数人いるかもしれません。それだけではなく、車が私の家の周りをうろうろしている時もあります。 この時間、近所の人達はもう家に帰って寝ているはずですし、毎日深夜に現れて何をしてるのか気になります。 そして、夜の6時頃、私はリビングにいたのですが、外から私の家の壁をドン!!って叩く音がしました。ものすごい大きい音でした。私は怖くなり親に何度も話しかけたのですが、姉と話していて何も聞いてくれませんでした。 この前も、私の家の敷地に勝手に入ってきた、めがねをかけた知らない男が家の中をチラッと覗いていました。覗いた後はどこかに行きました。私が1人で家にいるときも、家の周りから男の「ふふふ」という笑い声が聞こえます。 唯一、心当たりがあるのは同じ学校の男子(A)です。 Aは私のことが好きらしく(?)、前に家の敷地に入ってきて覗いたりしてきました。外から笑ってる声なども聞こえました。しかしAはめがねをかけてないので、この前は違う男が私の家の中をチラッと覗いてきたのだと思います。 人の家の敷地に入ってきて家の中を覗いたり壁を叩くというのは変ですよね。車の件についても、私の家を監視しているようにしか思えなくて…自意識過剰なだけで気のせいなんでしょうか…? 怖くて外に出れなくなりそうです。 助けてください。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#232955
noname#232955
回答No.6

この間、町内会の自治会で、 「最近、深夜遅くに不審な男が人の庭でブツブツ何か言っている」という苦情が多く寄せられていました。 被害に遭われた家の人たちの多くは高齢者でとくに若い女性とかがいるわけでもないので 完全に無差別です(単に認知症とか夢遊病の人が夜中歩いてるだけではないかとも思いますが、 貞子の可能性もあります★) 貴方だけが狙われているわけではなくほかの家にも意味もなく同じことをしている可能性があります

noname#232955
noname#232955
回答No.5

警察か、興信所(探偵会社)の人間。 事件の疑いをかけられたり、誰から依頼されて、身辺調査されてるのかも。 念のために戸締りをしっかりして、一人で帰宅するのを避けたほうがいいです 警察の生活安全課に行った方がいいかもしれません 何もしてくれないかもしれませんが

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.4

私もA君は濡れ衣だと思いますよ。中学生は車の運転が認められてないし、そもそもA君なら顔を見たときに本人だと分かるはずです。 ご近所でトラブルを抱えている人がいるのか、実は親御さんがトラブルの主なのか、どちらかではないでしょうか。 壁の外で大きな音がしたはずなのに家族が無反応だったのは少しおかしいですね。本当に聞こえなかったのか、それとも聞こえていて聞こえないフリをしたのか。そのどちらかによりますね。 お姉さんがいるなら、もしストーカーだとしたらお姉さんへのストーカーってことだってあり得なくはないのですから、もっときちんと親御さんと話すべきですね。せめてお姉さんに相談することはできませんかね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

同じ学校のA君は関係ないと思いますよ。 車は運転出来ないし、ストーカーするのを誰かに頼んで来るまで送り迎えは無いでしょうからね。 ここに書いたことを最寄りの警察に相談しましょう。 あくまで推測ですが、あなたの家の近所に何らかのトラブルを抱えて逃げている人が居るのかもしれません。 警察の捜査なら、張り込みも考えられますが、一般人の敷地内に勝手に入ったり、塀を叩いたりすることは無いので、借金絡みかもしれませんね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

Aは立派な変質者になりそうな人ですね。 敷地に入ってくること自体普通ではないので、これまでのことを全て親に話して警察に相談したらどうですか? ただ・・ >親に何度も話しかけたのですが、姉と話していて 家族の鈍感さが不思議です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.1

警察かも 近所に容疑者がいるかもしれません

関連するQ&A

  • 深夜3時の不審車について

    正確に記憶してはいませんが、半年程前から決まって深夜の2時半から3時の間(ほぼ毎日で休日は聞こえないこともあります)に車の音が聞こえます。その時間になると、車の止まる音が聞こえバタンと1回ドアの閉まるような音が聞こえた後にすぐ同じ方向へ走り去って行きます。 最初は、斜め前の家の人の車かな?と思っていたのですが(前に住んでいた方は仕事が遅かったらしく毎日深夜の帰宅だったので)母に聞いたところ、朝は早く出て、夕方には帰宅しているとのことでした。私が住んでいるところは田舎なので、他に近所に家もなくおかしいなと思いながらも、深夜なので1人で外に出て見るのも怖いので不思議に思っていただけでした。ど田舎なので家の敷地が広く、門と家が離れているので、その時はまさか、自分の家に車が進入しているとは分かりませんでした。 そして、今日リビングにたまたま起きていたらまた、3時にまた音がしました。しかし、あまりにも音が近いのでカーテンから覗いてみたら、私の家の敷地にライトがついた車が入っていました。また、バタンとドアを閉める音がしたと思ったらすぐに走り去って行きました。人は降りてなかったと思いますが、暗かったのでよく見えませんでした。 家の前の道路は、夜は殆ど車も通らず、広めでわざわざUターンするような場所でもないので、今まで自分の家に入ってきてたことに気づき、怖くなりました。 ここで、質問してもその車の正体は分かりませんが、ほぼ毎日そうなので、その車は一体何がしたいのでしょうか。Uターンと仮に言ったとしても毎日深夜にしますか・・・? 乱文申し訳ありません。

  • 不審な車が夜中に来ます

    1週間くらい前に、夜中の12時から1時ごろ、うちの敷地に知らない車が入ってきたから外をのぞくと、すぐに出て行ったしまったので、まちがって入ってきたのかなと思っていました。でも、今日も夜中の1時ごろに、先週と同じ車が敷地に入ってきました。運転手と助手席にも人がいて、人が1度車から降りたようです。バタンとドアの閉まる音がして外を見たら、この前と同じ車でした。同じ車が夜中に入ってくるなんて、怖くなりました。夜中の1時なんて、毎日起きていたわけでもないので、他の日も来たかなとか、考えてしまいます。また同じ車が来たらどうしたらいいでしょうか。

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • ストーカー

    知らない人にストーカーされました。 私は、高校生で相手も高校生(1人)でした。 ※私は、可愛くないです。 ある日の休日地元で友達2人で遊んでました。 17時頃に2時間くらいスタバに行って そのあとすぐ 19時~21時半頃までファーストキッチンに居ました。 そして、友達が突然窓の方を見て 「スタバにいる時から、ずっと窓の外で同じ人が うろうろしてる人がいるだけど…」と 言われるまで気づかなかったんですが、窓の外を 見たら1人男の人がうろうろしてるんです。 私は、たまたまだと思ってその時はあまり気にしてなかったんです。 帰り道友達とバイバイをして あと2分くらいで家に着くんですが。 その道は、真っ暗な1本道で人も時間帯的に通らない道でした。 その道に歩いて10秒後くらいにさっきいた男の人が私に近くに突然着て 「彼氏いないの?、家どこ?、高校どこ?」など次から次に質問されました。 そのたびにどんどん近くなってきて、私は無視したりしてたんですが もうすぐ家に着いてしまうし(バレるのが怖かった)、暗くて、静かで怖くなってしまって 私は家にいる母親に電話をして…母親の声を聞いたら安心して、少しずつ泣いてしまって それを見ていただろう男の人は驚いたのか気づいたら、いなくなっていたので まだ、よかったのですが。 (そのあと母親と父親が走って迎えに来てくれました。) このようなことがあったら、どうするのが良いのでしょうか? 私の行動は、間違いだったのでしょうか? 私は、気が弱いし足も遅いです。 文章力なくて、読みにくくてすみません。

  • 深夜の騒音、音源が何処なのか・・・

    現在5階立て賃貸マンションの最上階に住んでいるのですが、ここ半年ほど騒音に困っています。 土曜の深夜のみ、どこかで大音量で音楽を流しているようで、深夜11時ごろから明け方近くまで ズンズンと低音が響いて気になっています。 ただ、壁や床に耳をつけて聞いてみたところ、どうやら隣近所の部屋ではないようで、 いったいどこから響いているのかもわからず・・・。 ちなみに特に室内やベランダで音が大きく聞こえます。 玄関から外に出ると特に聞こえず・・・。 音の響き方としては、近くに音楽を流している車が通ったときの感じと似ていて、 もしや近くに車でも停車しているのかと思って近所をまわってみたりはしたものの 外に出るとやはりそれらしい音は聞こえません。 音源が何処なのかが分からないため、管理会社等にも連絡のしようがない感じです。 まあなぜか土曜の深夜のみですし、私が割と神経質なのもあるので 我慢するしかないのかとは思いますが、やはり時間が時間なだけに気になっています。 たとえ離れた部屋からでも同じマンション内であれば響く場合などもあるものなのですか? 騒音について詳しい方や何か体験談等ございましたら宜しくお願い致します。 

  • ストーカーに悩んでいます…

    僕は30歳で、ストーカーしている女は55歳くらいです。経緯についてですが、3年前まで同じ職場に勤めていました。仕事の会話程度のやり取りで、こちらが辞める時にメアドを向こうが教えてきて、たまに連絡を取る程度でした。そして1年半前に女性が離婚をして(家族構成は旦那と成人しているのと学生の子供が3人)1人暮らしになるにあたり家を探したりしてあげたりしてました。離婚してから寂しさからか連絡頻度も増え、会う要求もしてくるようになりました。それから会いたいがために職場(配達の仕事)にも来るようになり、深夜に6時間くらい待ち伏せをしてくるようにもなりました。時間を問わず家にも押しかけてきて居留守使ってるんじゃないのと親にも迫ってきたりもしてました。半年前に職場の人に会社内の敷地の中に入って待ち伏せしてたのを見つかり出禁をくらったのですが、この前もきてました…。そして2週間前にも5時間近く外で待ち伏せをして、トラックに荷物を積んでいると、勝手にドアを開けようとして乗り込もうとしてきましたが、閉めていたので振り払うことはできたのですが、また来そうで怖いです…。 こういうストーカーにはどうしたら効果があるのでしょうか…。 また今日の夜も来てそうで不安です…。

  • 怖すぎる家の前に不審な車が同じ時間に泊まっています

    一ヶ月前から毎日夜中の1時前に不審な車が家の少し前に10分から15分必ずエンジンを切り携帯を見るわけでもなく泊まっています! 先週は時間が変わり夜の7時過ぎに泊まっていました。 昨日は8時半に来ていました。 マフラーの音がでかく底をつくような低い音なので来たのがすぐにわかります。 mrsの様なあまり見ない珍しい車です。車種は暗く特定できません。ここ一ヶ月来ない日はないです! 警戒しているように思わせるため外に出て車を見ました。 遂に昨日時間を変え8時半に来て居たので顔を確認と車種を確認するのに自分の車でその車の横を凄くゆっくり走り顔をしっかり確認したらあちらもしっかりコチラを見て友達も同じことを云いましたが普通の人間ぢゃないような顔つきでこちらを見ていてトラウマになりました。薬中?の様な?車高が低いかなのか下からヤクザの様ななんだとーみたいな感じで見てきて凄くこわったです。人間らしくはないと言うか顔つきがやばかったです。 ナンバー下4桁は特定できましたが。それ以外はわかりませんでした。やはり携帯をいじっているわけでもなかったです。 その時友達が来ていたので外に出て車が出て行くまで睨むように見張っていました。 逆にこのような行動はよくなかたっでしょうか? 一ヶ月夜中毎日起きていたのですが来ない日はなくエンジンを切り同じスペースに必ず10分15分は泊まっていきます。 来たら必ず玄関電気をつけ玄関から見張り警戒している素振りを見せています。 うちの周りは住宅が近くにはなく左に公民館その場所に路駐しているんです。一ヶ月このような状況で眠れず困ってしまいました。毎日きます。どうしたら、いいでしょうか?

  • 家の近くの道路に車を止めろうろする人たちがいます

    近所のある住人とそれらの人々についてです。私は社会のことについてよく知らないので、 以下のようなことをする人たちについて教えていただきたいのです。どういった人たち でしょか。 またこのような事が起こるようになってから、私の両親の様子がおかしくなりました。 おかしくなるというのは悩むとかそう意味ではありません。 (上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、を参照して欲しい。) つまり、上記の住人それらの人たちについて以下から言うと、 集団で、(集団とは、地域ぐるみとか、組織ぐるみで、という意味です。) 勝手に自宅の敷地内に進入、 勝手に自宅の敷地内で犬の散歩をさせゴミ まで捨てて行く、 何匹かの犬が放たれて、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に 近い場所まで来て吠える、 自宅の敷地にゴミを捨てる、 玄関にゴミを捨てる、 庭のプランターなどがめちゃくちゃに荒らされる、 家の近くの道路に頻繁に車が止っている、 窓を開けて外の様子を見ようとすると止っていた車が急発進して逃げる、 家の近くを見知らぬ人がうろうろし、 家の中を覗き込む様な事をする人がいる、 私が買い物などに行くと、その店に先回りして 待ち伏せされたり、尾行されて後からやって来て 私の車の隣にその車が止っている、ある店では 帰るときもずっと尾行され、その人物は同じ地域の住人だった、 以下は詳しい内容です。 近所の住人が理由も無く、用事も無く、私の家の敷地内に何者かと一緒に車で乗り込んできた事がありました。見知らぬ人が勝手に私の家の敷地内に入り、犬の散歩をさせてゴミを 捨てらた事がありました。その他、玄関に何かの物体(またはゴミ?)を捨てられたことがありました。何者かが庭のプランターを荒らした事があった。ある日のこと、犬を何匹か乗せた車が自宅の近くで犬を放っていた事がありました。 何匹かの犬が放たれた状態で(あるいは何匹かの犬が)、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に近い場所まで来る事があった。 それだけでなく家の近くの道路に車を置いたり、うろうろしたり、 私が出掛ける時や帰宅するときに出入り口や、その周囲の曲り角に 車を置かれ邪魔をされました。毎回所定の時間、所定の場所に起こる。 その住人は自分の家の車庫があるのに、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 それから、その住人が車庫に車を何台も置いて、まるで「車庫に置けないから道路に置いた」というような口実のようにします。(始めはごろは車庫に置ける場所はあった) 何台もの車を使って、まるで偶然通りかかった人が置いたように見せかける様にします。 毎回所定の時間帯、所定の場所に、不特定多数の人たちが家の近くの道路に入れ替わり立ち代り車を置いたり、うろうろしたりします。上記の住人の家に用があって来た場合、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、 私の両親がいつごろからか、家の外から中の様子が筒抜けになるように、カーテンを全開にして、窓を開け放った状態にすることが多くなり、しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りをする様になった。私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうどその空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、中から見ると壁に隠れたような 状態になる場所に、母親が隠れる様に居ることがあり、外から私の様子を確認すると 同時に、家の中に入ってくる事が度々起こるようになる。 外から家の中を覗ける位置、つまりカーテンや窓が開いている位置に面した場所、大抵は 道路に人が居たり、車が止っている事がよくある。 また以前、上記の近所の住人が、私の家の前に犬を繋いで、我が家の方へ向かって吠えさせる様なことをした事がありました。 私がある店に買い物に行ったときの事です。私が駐車場に車を置いてから 買い物が終わって帰るときに、私の車の横に犬を乗せた車が止っていて、 帰りの時その車が私の車の後を尾行してきました。(私が車を止めるときは 誰もいなかったのに、いつの間にか隣に車が止っているこということ が度々ある。)その車は近くの住人の家の方へ行ったので、その家の住人だ とわかりました。 また、大抵どこの店に行っても、私が店に入った後からやって来て他の駐車できる 場所が空いているにも関わらず、私の車の近くに車を止める、 あるいは、私の行く場所に先回りしているか、私が店の駐車場に入ると同時に その車が入ってきて車を置く、ということが度々起こります

  • 夜中に不審者がベランダの窓をノックしてきました。

    1人暮らしをしている大学4年の男です。 質問は私のことではなく、彼女のことです。 彼女は大学3年(私とは別の学校)で1人暮らしをしています。 マンションの3階に住んでいます。 昨日、私は彼女の家に泊まりに来ていました。 私は夜中2時頃に目を覚まし、トイレに入っていたのですが、 その時、外から「ドンドン」と音がしました。 玄関とは明らかに反対側のベランダから音がし、 まさか3階の、しかもベランダに人が?と思い、とても驚きました。 私がカーテンを開けると知らない男が立っており、私は思わず声を上げてしまいました。 その声に彼女も気付き、私は「不審者がいるから早く警察に電話して」と言うと、男が「知り合いだ」と言い、 彼女に確認をとると、近くに住んでいるバイト先の先輩だということです。 何をしにきたのか尋ねると、「昨日バイト先に手帳を忘れていったから届きにきた」と話しています。 「警察に連絡する」と話すと「手帳を届けにきただけだから許してくれ」と言われました。 とりあえず、その日は帰ってもらったのですが、 これって明らかに届け物をしに来ただけではないですよね? 聞くまでもないと思いますが、警察に連絡したほうがいいですよね? 彼女はその出来事が頭から離れず、不安感が強くとても怖がっており、 1人で家にいるのは無理と話しています。 しばらくは彼女の友達と交代で泊まりにいこうと思っていますが、 私たちが家に行くまで待っているのも怖いと言っていますが、 私は授業が終わるのも遅く、どんなに急いでも彼女のマンションに着くのは9時過ぎです。 どうしたらいいのでしょうか? また、他に私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 不審者について

    本当にささいなことかもしれませんが、最近気になる車があります。 すでに10回は目撃しているのですが、毎回同じ車で中に男性が2人エンジンをつけたまま道の脇に停めています。 目撃時間は昼の時間(3~6時)がほとんどですが、朝の早い時間(6~7時)のときもあります。関東の田舎なのですが、地元のナンバーではなく長いときは3時間もそのまま停まっていたりしてとても不気味です。 私の家からも近く、家から見えるところではないのですが、その車の停まっているとこから見えるのは農家の家2,3軒だけです。 ただ誰かを待っているだけなのかもしれないし、警察が捜査してるのかもしれないし、答えは出ないままあやしいなとしか考えられません。 交番のおまわりさんに言ったほうがいいのでしょうか? その場合、ご近所の関係者の場合もあるのでどのように言ったほうがいいのでしょうか?