• 締切済み

ストーカーに悩んでいます…

僕は30歳で、ストーカーしている女は55歳くらいです。経緯についてですが、3年前まで同じ職場に勤めていました。仕事の会話程度のやり取りで、こちらが辞める時にメアドを向こうが教えてきて、たまに連絡を取る程度でした。そして1年半前に女性が離婚をして(家族構成は旦那と成人しているのと学生の子供が3人)1人暮らしになるにあたり家を探したりしてあげたりしてました。離婚してから寂しさからか連絡頻度も増え、会う要求もしてくるようになりました。それから会いたいがために職場(配達の仕事)にも来るようになり、深夜に6時間くらい待ち伏せをしてくるようにもなりました。時間を問わず家にも押しかけてきて居留守使ってるんじゃないのと親にも迫ってきたりもしてました。半年前に職場の人に会社内の敷地の中に入って待ち伏せしてたのを見つかり出禁をくらったのですが、この前もきてました…。そして2週間前にも5時間近く外で待ち伏せをして、トラックに荷物を積んでいると、勝手にドアを開けようとして乗り込もうとしてきましたが、閉めていたので振り払うことはできたのですが、また来そうで怖いです…。 こういうストーカーにはどうしたら効果があるのでしょうか…。 また今日の夜も来てそうで不安です…。

みんなの回答

回答No.3

何故、警察に相談しに行かないのでしょうか? 貴方の場合、ストーカーが誰なのかも特定出来てるのですから 相手の身元もよくわかってると思います。 弁護士と一緒に警察に行くと警察一生懸命頑張ってくれますよ。

• ilyf
回答No.2

こわ!警察に言うしか無いと思います。いろんな事件あるから刺される前に法的処置した方がいーです。

• kmkkeii
回答No.1

警察に通報しましょう。