不審者に注意!最近気になる車の目撃情報

このQ&Aのポイント
  • 最近、目撃した不審な車について気になっています。同じ車で男性2人がエンジンをつけたまま停車しており、目撃は昼の時間帯が多いですが、朝早い時間帯にもあります。地元のナンバーではなく、長時間停車していることもあり、とても不気味です。見える範囲内には農家の家が数軒しかなく、誰かを待っているのか警察の捜査中なのか分かりません。この情報を交番のおまわりさんに伝えた方が良いでしょうか?
  • 最近、不審な車の目撃情報があります。同じ車で男性2人がエンジンをつけたまま路肩に停めており、目撃時間は昼の時間帯が多いです。関東の田舎でありながら地元ナンバーではないため、不気味さを感じます。また、見える範囲内には農家の家が数軒しかないため、誰かを待っているのか捜査中なのか疑問です。この情報を交番のおまわりさんに報告するべきでしょうか?
  • 最近、不審な車が目撃されています。同じ車で男性2人がエンジンをつけたまま道の脇に停車しているという報告があります。目撃時間は主に昼の時間帯であり、関東の田舎において地元ナンバーではないことから不審さを感じます。ただし、見える範囲内には農家の家が2、3軒しかないため、一体誰を待っているのか、または警察の捜査中なのかは不明です。この情報を交番のおまわりさんに報告すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不審者について

本当にささいなことかもしれませんが、最近気になる車があります。 すでに10回は目撃しているのですが、毎回同じ車で中に男性が2人エンジンをつけたまま道の脇に停めています。 目撃時間は昼の時間(3~6時)がほとんどですが、朝の早い時間(6~7時)のときもあります。関東の田舎なのですが、地元のナンバーではなく長いときは3時間もそのまま停まっていたりしてとても不気味です。 私の家からも近く、家から見えるところではないのですが、その車の停まっているとこから見えるのは農家の家2,3軒だけです。 ただ誰かを待っているだけなのかもしれないし、警察が捜査してるのかもしれないし、答えは出ないままあやしいなとしか考えられません。 交番のおまわりさんに言ったほうがいいのでしょうか? その場合、ご近所の関係者の場合もあるのでどのように言ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomukunx2
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

普通に交番のおまわりさんに、「怪しい車が居るんですけど」って言ってみていいと思いますよ。  間違いなら間違いでいいと思います。確認後安心できますよね。  今の時代、本当に恐いですからお気持ちとても分かります。  何かここ最近の事件のような事が起きてからでは遅いので。

shino713
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速、交番へ連絡してみたところ他県の警察が捜査でココ数ヶ月見張りをしているとのことでした。 そんなに長くこんな田舎でしかも誰でもわかるところで見張りってどうなんでしょうか・・・・。 何にしても思い切って交番に言ってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

どうせ彼らには通報者はわからないのだから、警察に言ってみればいいのでは。違ったにせよ、問題にはならないでしょうし、もし何かを企ててるなら、警官が注意すれば未遂で防げる可能性が高くなります。

shino713
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速、交番へ連絡してみたところ他県の警察が捜査でココ数ヶ月見張りをしているとのことでした。 そんなに長くこんな田舎でしかも誰でもわかるところで見張りってどうなんでしょうか・・・・。 何にしても思い切って交番に言ってよかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

近所の人と情報交換してみましょう。 「私も見た。気味悪いよね」という人がいると思います。 「ああ、○○さんだよ」とわかるかも知れません。 その上で、みんなが不審者だと思っている、ということなら、警察に言うのがいいと思います。 なお、捜査中の刑事なら、そんなに目立つ状態では居ません。

shino713
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 近所でもすでに有名になっていて思い切って交番に連絡すると他県の刑事だということがわかりました。 あんなに誰にもわかる状態でずっと車を停めておくなんてどうなんでしょうか? 私も捜査中の刑事はそんなにわかるようにいないと思っていたのでビックリです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • おまわりさんへのお礼

    先日お財布を無くしてしまい おまわりさんにお金を借りて電車に乗っておうちに帰りました。 その交番から家まで遠く、警察で貸せる金額よりもかかってしまうため おまわりさんのポケットマネーもお借りしました。 明日お金を返しにその交番へ行くのですが お礼のお菓子などを持って行ってもいいのでしょうか? 私が交番に行ったときはおまわりさんは4人居たので おせんべいの詰め合わせなどを持っていこうと思います。 その場合、のしはいるのでしょうか? また お金とお菓子を渡す時なんて言って渡せばいいのでしょうか? 「先日はお金を貸していただいてありがとうございました 大変助かりました。 ほんのお礼の気持ちですがよかったら召し上がってください」 でいいでしょうか? こういう事は初めてなので教えてください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • お巡りさんの質

    何十年も前。 ちょっとした事で、警官が嫌いになりました。 自転車の二人乗りでネチネチ虐められて、翌日、その警官がスーパーカブで二人乗りしてるの目撃しちゃいました。馬鹿お巡りかよ!て感じてムカついたんですね。 それで、友達と十円拾った、と嘘をついて、小銭を交番に届けまくって困らせようと画策して、実行しました。 ところが、交番にいたのが実にいいお巡りさんで、偉い!とか連発されて、挫けました。 で、質問なんですが、どうして、人は十把一絡げに走るんでしょう? 私は、中学生の時のこの経験のお陰で、個々人を評価するべき、と確信したのですが。 ま、その分、迷惑警官は徹底的に迫害しましたが。 どう、考えますか?

  • 免許証拾って交番に届けました

    道端で車の免許証を拾いました。 素直に交番に届けたのですが、そのときにおまわりさんから お礼のために住所、名前を登録しますかと訪ねられました。 別にそんなものが欲しくて交番に届けたわけでもないし 買い物帰りでレジ袋抱えたまま交番に行ったので、早々に引き上げてしまったのですが 本来はどうするべきだったのでしょうか?住所や名前を登録すべきものなのでしょうか? 必ずしも落とし主がお礼してくれるとも思いませんが。

  • 不審者(車)がいたら…

    通報したかったんですがこちらの車種もナンバーも知られてるかもしれないので踏み切れないでいます。 私が知ってる限りでは近所(狭い範囲)を3時間ほど黒い同じ車がウロウロしてました。 道路わきに止まったりもしてました。3時間くらいの間に私も出かけたりしていたもので、時間をおいて何回も見かけました。男の人1人で、市外のナンバーでした。 さすがに後半になると人通りもあったりして見た人は他にもいると思うんですが…。 気分悪いしコワいので通報した方が良いかと思ったんですが、名前や住所聞かれたりするのもなんか嫌で…。 皆さんならこんな時どうしますか?

  • 近隣トラブルというか騒音おじさん?

    前から家の近所で起きているトラブルなのです。 家は被害を受けていないのですがきいてください。 一人暮らしの男性がいてその隣の家の人が10数年に渡り嫌がらせを受けています。 内容はきいた話ですべてではありませんが、 1、道路を歩いていると車でひく直前まで追い込んでくる 2、家の窓になんだか解らない農薬のようなものをべったり塗っていく。←これはみている人がいるのですが、怖くて何も言えなかったらしいです。 3、草刈りをしていたら、石を投げてきた。 4、被害者の家の塀の壁にわけのわからない雑誌の切り抜きを貼り付ける。しかもなかなか取れない接着剤のようなもので 5、鳥の死骸を家に投げいれる。 6、そして最近は隣の家だけでなく、隣の隣など被害が拡大しておばあちゃんが転ばされてけが人もでているようです。他の家の玄関にも入ってくるらしいです。 私が解せないのがそれを交番のおまわりさんが取り合ってくれないところです。 なんと「とっつかまえて親のところに連れて行って話し合ってください」などというらしいのです。親のところにはとっくに行っていて全く話にならないらしいのです。親もおかしいらしいです。 そんな状況じゃ家もいつ被害を受けるか解らないし、これが事件にならないというのは???証拠が薄いからないからそんなことをいうのでしょうか?現行犯じゃないと厳しいのかな。もし家が被害を受けた時に交番に相談したときに話にならなかったらもっと捜査してほしいとどこに言ったら効き目あるかなど教えてほしいです。 重い腰を上げてパトロールみたいなことをしたときは一時的におとなしくなったりするらしいのですが、報復が怖いらしいです。 まえから交番の対応はおかしいおかしいと思っていましたが、このようなサイトがあると知ったのが最近なので思い切って投稿してみました。

  • 深夜3時の不審車について

    正確に記憶してはいませんが、半年程前から決まって深夜の2時半から3時の間(ほぼ毎日で休日は聞こえないこともあります)に車の音が聞こえます。その時間になると、車の止まる音が聞こえバタンと1回ドアの閉まるような音が聞こえた後にすぐ同じ方向へ走り去って行きます。 最初は、斜め前の家の人の車かな?と思っていたのですが(前に住んでいた方は仕事が遅かったらしく毎日深夜の帰宅だったので)母に聞いたところ、朝は早く出て、夕方には帰宅しているとのことでした。私が住んでいるところは田舎なので、他に近所に家もなくおかしいなと思いながらも、深夜なので1人で外に出て見るのも怖いので不思議に思っていただけでした。ど田舎なので家の敷地が広く、門と家が離れているので、その時はまさか、自分の家に車が進入しているとは分かりませんでした。 そして、今日リビングにたまたま起きていたらまた、3時にまた音がしました。しかし、あまりにも音が近いのでカーテンから覗いてみたら、私の家の敷地にライトがついた車が入っていました。また、バタンとドアを閉める音がしたと思ったらすぐに走り去って行きました。人は降りてなかったと思いますが、暗かったのでよく見えませんでした。 家の前の道路は、夜は殆ど車も通らず、広めでわざわざUターンするような場所でもないので、今まで自分の家に入ってきてたことに気づき、怖くなりました。 ここで、質問してもその車の正体は分かりませんが、ほぼ毎日そうなので、その車は一体何がしたいのでしょうか。Uターンと仮に言ったとしても毎日深夜にしますか・・・? 乱文申し訳ありません。

  • 右折禁止

    先日右折禁止の道を知らずに右折してしまい、その際に、角の交番からスピーカーで「右折できません」と繰り返し言われました。その時は何を言ってるのかわからず、そのまま右折してしまいましたが、後から考えると注意されたんだと気づきました。交番の警察官はずっとこちらを見ていたのを、ルームミラーで確認しました。 質問は、「こういう場合、ナンバーを覚えられて、交通違反のチケット等が送られてくることがあるのでしょうか?」 ちなみに、交番のおまわりさんは一人でした。そこは時間帯によって右折禁止になる場所です。ただ、路線バスはいつでも曲がれるようで、自分はバスが曲がっている後ろをついて曲がってしまいました。

  • ストーカー?不審者?

    ストーカー?不審者? 中学生女子です。 最近、私の家のすぐ近くで、ほぼ毎日、怪しい車が停まっています。車はいつも私の家の方向を向いています。時間帯は大体、お昼頃に停まります。 ほぼ毎日、私の家のすぐ近くで車が停まるので何か怪しいと思い、少しカーテンから覗くと男が乗っていてこちらを見ていました。つい目が合ってしまいました。あまりじっと覗くとバレるかもしれないので、チラッとしか見ないようにしています。 車はたまに入れ替わり、次の日には違う車が停まっていたりします。車の中にいる人は見てないのでわかりませんが、多分男が乗ってると思います。 毎日、深夜1時~2時頃に外から私の家のすぐ近くで車が停まる音が聞こえて、車のドアを閉める音がドン!って聞こえます。その音が連続で聞こえたので、車の中には複数人いるかもしれません。それだけではなく、車が私の家の周りをうろうろしている時もあります。 この時間、近所の人達はもう家に帰って寝ているはずですし、毎日深夜に現れて何をしてるのか気になります。 そして、夜の6時頃、私はリビングにいたのですが、外から私の家の壁をドン!!って叩く音がしました。ものすごい大きい音でした。私は怖くなり親に何度も話しかけたのですが、姉と話していて何も聞いてくれませんでした。 この前も、私の家の敷地に勝手に入ってきた、めがねをかけた知らない男が家の中をチラッと覗いていました。覗いた後はどこかに行きました。私が1人で家にいるときも、家の周りから男の「ふふふ」という笑い声が聞こえます。 唯一、心当たりがあるのは同じ学校の男子(A)です。 Aは私のことが好きらしく(?)、前に家の敷地に入ってきて覗いたりしてきました。外から笑ってる声なども聞こえました。しかしAはめがねをかけてないので、この前は違う男が私の家の中をチラッと覗いてきたのだと思います。 人の家の敷地に入ってきて家の中を覗いたり壁を叩くというのは変ですよね。車の件についても、私の家を監視しているようにしか思えなくて…自意識過剰なだけで気のせいなんでしょうか…? 怖くて外に出れなくなりそうです。 助けてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • おまわりさんへの恋心

    相談にのって下さい。 私は20歳の専門学生です。 私は一人暮らしをしているのですが、先日、家に空き巣が入りました。 窓ガラスが割られていて中に侵入された形跡があったのですけど、何も盗むものがなかったらしくて大した被害にはあいませんでした。 その時に来てくれたおまわりさんが、ちょっとかっこ良くて「素敵な人だな」と思いました。 だけど、その時はそれ以上の感情もなく被害届けを書いて終了となりました。 しかし、交番が家から歩いてすぐのところにあるのでほぼ毎日のように顔をあわせていました。 特に何の会話をするわけではないのですが会えば手を振ってくれたり、おはようとかお疲れ様ですとかの挨拶は笑顔でするようになりました。 そんな日が続き、いつの頃からかそのおまわりさんのことを好きになっている自分に気が付きました。 だけど、私は被害者以上の何者でもないし、その人はおまわりさんだから、もちろん、それ以上の会話もありません。 何も進展しないまま現在に至ります。 交番に用事もないのに行っては迷惑になるだろうし、過剰なアピールは不審者だと思われる可能性もあるのではないかと心配になるし、どうしていいやらわかりません。 その人の名前は知っているけど年齢やどこに住んでいるかなど、全く何もわかりません。 多分、20代後半じゃないかと思います。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? できれば、うまくいきたいと思っています。 でも、おまわりさんということで尻ごみしてしまうのです。 良かったらアドバイス下さい。

  • たびたび自宅前に現れる車

    最近、自宅前の道路に度々同じ車が停車しています。 私が確認しただけで3回あります。 その車はうちの前に停まっているだけで、何をするでもないのですが、長い時には数時間停まっていたこともあります。(車には男性が乗っています) 先日は日中に一度現れ、30分位でいなくなったのですが、夕方再び現れて数分間うちの前に停車して、去っていきました。(エンジン音が大きいので停車してたことに気付かなくても、去っていく時エンジンの音で気付くこともあります) よくタクシーや、営業の人の車とかが休憩のために停まってる道ってありますが(公園の脇とか)、うちの前はそういう感じの道ではありません。 同じ車が何度もやってきて停車するような道路ではないので怪しいと思うのですが、家人に話しても「何だろうね?」と言う程度であまり気にしているふうではありません。 私自身は3度もその車を目撃して、なんとなく気味が悪いし、空き巣に入る家を物色していたら困るので、警察に相談してみようかとも思ってるのですが、警察ではこんなことでも相談に乗ってくれるのか、とちょっと気になります。 また、このことを警察に相談する場合は110番でいいのでしょうか?それとも近くの警察署や交番に行って相談したほうがいいのでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう