• ベストアンサー

おまわりさんへの恋心

相談にのって下さい。 私は20歳の専門学生です。 私は一人暮らしをしているのですが、先日、家に空き巣が入りました。 窓ガラスが割られていて中に侵入された形跡があったのですけど、何も盗むものがなかったらしくて大した被害にはあいませんでした。 その時に来てくれたおまわりさんが、ちょっとかっこ良くて「素敵な人だな」と思いました。 だけど、その時はそれ以上の感情もなく被害届けを書いて終了となりました。 しかし、交番が家から歩いてすぐのところにあるのでほぼ毎日のように顔をあわせていました。 特に何の会話をするわけではないのですが会えば手を振ってくれたり、おはようとかお疲れ様ですとかの挨拶は笑顔でするようになりました。 そんな日が続き、いつの頃からかそのおまわりさんのことを好きになっている自分に気が付きました。 だけど、私は被害者以上の何者でもないし、その人はおまわりさんだから、もちろん、それ以上の会話もありません。 何も進展しないまま現在に至ります。 交番に用事もないのに行っては迷惑になるだろうし、過剰なアピールは不審者だと思われる可能性もあるのではないかと心配になるし、どうしていいやらわかりません。 その人の名前は知っているけど年齢やどこに住んでいるかなど、全く何もわかりません。 多分、20代後半じゃないかと思います。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? できれば、うまくいきたいと思っています。 でも、おまわりさんということで尻ごみしてしまうのです。 良かったらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina2525
回答No.3

青春してますねぇ^^ 何だかとっても羨ましいです 憧れやほのかな恋心 応援したくなっちゃいます♪ 私の親戚にも何人か警察官がいます 皆、ごくごく普通の男性 普通に恋愛して結婚しました おまわりさんだって、駅員さんだって、お医者さんだって、店員さんだって何か関わりがあって知り合うことができ、恋心を抱くことができたら、それも縁 その縁が繋がっているか、ただの人生の通りすがりかは未知数だけど アプローチをしてみないと前には進みません #1の方がおっしゃってるようにもうすぐバレンタイン 重くならない内容のお手紙かカードを添えてくださいね 「ちょっと憧れています」 「とっても気になってしかたがないんです」とかね♪ 脈があったらきっと何かお返事があるはず そのおまわりさんに彼女がいたり、結婚されてる可能性もあるので、あくまでも最初は重くならないように それにはバレンタインがぴったりかも^^ 普段のご挨拶のときは、とびきりの笑顔で 好意を寄せられて嬉しい気持ちになっても、決して不審者とは思わないですよ 上手くいくといいね^^

tyantyai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事おそくなってすみません。 なんだか、みなさんに応援されると少し勇気が出てきました。 まずは、会話ですよね?だんだんとびっきりの笑顔になってます! 今日も、自分の中の1番の笑顔で手を振りました。 周囲からみれば、引きつってたかも・・・? 彼女とか結婚とか、まだまだ聞けませんねぇ 挨拶程度だし・・・ ただ、応援回答を見てるとダメ元でこの恋をがんばってみようと思ってます! たしかに、自分でも青春してるなぁと感じますよ・・・ 久しぶりにこんな気持ちになったので、どうしていいやら(*^.^*) 明日、思い切って話しかけてみるつもりです!

その他の回答 (2)

• sicpt002
回答No.2

警察官だからと言って、構える必要はないと思います。 知り合いにまだ20代の警察官がいますが、全然中身はそこら辺の若者と一緒ですよ。 ただ、制服を着ているぶん、また、市民から見られているという意識があるので、特定の人物に対して何かをするという行動はとりにくいと思います。 変な言い方ですが、どんどん警察を利用しちゃいましょう。 市民を守るための交番ですからね。 空き巣に入られて、いまだに家に居ても不安だ、と軽く相談してみては? 顔見知りなら世間話でもいいじゃないですか。 そんな変なアピールをしなければ、不審者とは思われないですよ。 少し積極的な方がいいかもしれません。 ただ単に警察に頼ってきただけと思われないよう、好意があることを示せればと思います。 地域課なら、近くに住んでいるかもしれませんよ。 交番というよりは警察署の近くだと思いますが。 そういうプライベートで会えればいいんですがね… 間違っても、本当の不審者にならないように。 全てはこっちがいいように解釈しちゃってますので、ひとつの意見として見てくださいね。 頑張ってください。

tyantyai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事がおそくなって、すみません。 たしかに、空き巣に入られてからはすごく不安になってます。 そうですよね!なんか、空き巣の件をすっかり忘れてました(笑) おまわりさんと話す唯一の話題かも?? ただ、どうやって歳とか趣味とか普通の会話にもっていけばいいのか できれば、バレンタインまでに普通に会話できるとこまで・・・って 焦りすぎですかねぇ・・・ ただ、今日も会えんです!!初めのうちは、会釈だったのが 最近では、手を振れるようになりました。 もう、二十歳すぎっていうのに・・・ まるで中学生です。 明日、会えたらがんばって話しかけてみます!

• concon67
回答No.1

こんばんは☆ おまわりさんも人間なので、恋もするし、結婚もするでしょう。 行動しなきゃ何も変わらないし、仲良くなれませんよ。 おまわりさんの立場上、あちらからは変に行動は出来ないだろうし、ご質問者様が一歩踏み出さないと! バレンタインも近いし、チョコレートを渡すのはどうですか? きっかけになると思います。 せっかく好きになったんだから、頑張って!! (^-^)/

tyantyai
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 返事が遅くなってしまって・・・すみません そうなんですよね??行動しなきゃって思うんですが どう動いていいのか・・ 中学生の気分です。 毎日「今日はいるかなぁ」とか顔を見て「こっち向け!」とか なんか、久しぶりのドキドキ感です・・・(゜_゜i)タラー・・・ ただ、何かを始めないと前に進みませんもんね! バレンタインまでには、何かキッカケを作ろうと思ってます。