• 締切済み

怖すぎる家の前に不審な車が同じ時間に泊まっています

一ヶ月前から毎日夜中の1時前に不審な車が家の少し前に10分から15分必ずエンジンを切り携帯を見るわけでもなく泊まっています! 先週は時間が変わり夜の7時過ぎに泊まっていました。 昨日は8時半に来ていました。 マフラーの音がでかく底をつくような低い音なので来たのがすぐにわかります。 mrsの様なあまり見ない珍しい車です。車種は暗く特定できません。ここ一ヶ月来ない日はないです! 警戒しているように思わせるため外に出て車を見ました。 遂に昨日時間を変え8時半に来て居たので顔を確認と車種を確認するのに自分の車でその車の横を凄くゆっくり走り顔をしっかり確認したらあちらもしっかりコチラを見て友達も同じことを云いましたが普通の人間ぢゃないような顔つきでこちらを見ていてトラウマになりました。薬中?の様な?車高が低いかなのか下からヤクザの様ななんだとーみたいな感じで見てきて凄くこわったです。人間らしくはないと言うか顔つきがやばかったです。 ナンバー下4桁は特定できましたが。それ以外はわかりませんでした。やはり携帯をいじっているわけでもなかったです。 その時友達が来ていたので外に出て車が出て行くまで睨むように見張っていました。 逆にこのような行動はよくなかたっでしょうか? 一ヶ月夜中毎日起きていたのですが来ない日はなくエンジンを切り同じスペースに必ず10分15分は泊まっていきます。 来たら必ず玄関電気をつけ玄関から見張り警戒している素振りを見せています。 うちの周りは住宅が近くにはなく左に公民館その場所に路駐しているんです。一ヶ月このような状況で眠れず困ってしまいました。毎日きます。どうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

そう言えば夜11時に自宅前で不穏な空気がしたのですが往来が良くあるので無視していたら、ずっと話し声が聞こえる。 なぁに??と外を見たら救急車がウチにベッタリ引っ付いてる!!!! 中の人間(オッサンが見える)えっえええ!パニックで親を探しに行く。無言で1回に親がいました。 あれは一体誰だったんだろう。補足。 道は私道で無い限り文句言えません。言うなら警察の無断駐車、市役所の違反駐車ウチの前に停めるな標識を作れと、渾々と公安に。

noname#239865
noname#239865
回答No.7

あなたのこれまでの質問  *同じ部屋で寝てもお酒飲んでるのに何もしない男性  *知らない男の家に泊まり色々触られましたとします。  *キャバクラで2時間働いて1000円しかもらえません  *走ってきた車のサイドミラーが私に接触しました。  *デパートの中の下着売り場で男警備員に尾行され  *右折禁止の車の違反で原付のお巡りさんに捕まりました  *窃盗未遂の被害に会いました。起訴後判決は?  *スーパー等で要注意人物としてマークされています などなど、100件以上まともではない質問ばかり ここで質問するより、心療内科?.でも行かれた方がよいのでは

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

珍しく質問履歴を載せているので眺めてみると、どうも「疑心暗鬼」のような感じがしますねぇ。 常に周囲の目が自分に注がれている感覚。 誰かが自分の行動を観察し、いつも監視されているような感覚。 本当は貴女のほうを見ているだけで、貴女を見ている訳ではないのに。 今回も、不審な車が1ヶ月もの期間、貴女の家の傍に真夜中に駐車しているだけで、貴女はそれを自分に関連付けている。 文章からはアパートでの一人暮らしというよりも、戸建の住宅を思わせますが、もしそうならば、家族はどう感じているのでしょうか? また、アパート暮らしであったならば、なおさら貴女ではない他の誰か、例えば、彼女とか友人とかを送り届けた後に10~15分、缶コーヒーでも飲みながら寛いでいるだけかもしれない。 統合失調症ではないけれども、何でも⾃分と関連付ける「関係妄想」や、誰かに⾒張られていると思い込む「注察妄想」、或いは、視線恐怖症のようなものかもしれない。 こうした状況は、日常生活を送る上で様々な弊害をもたらす可能性もあります。 この件だけならば、特に疑問はないのですが、過去質を絡めると精神不安的な性格が原因となっているような気がしますがねぇ。 何より、その駐車する男にとって一ヶ月間もの間、何ら貴女に対して一切の具体的行動をとらないこと、貴女にこれといった覚えがないこと、そして、貴女を監視することによるメリットが全くないことなどを含めると、単なる気のせいということだと思いますよ。 一度、心療内科あたりで自分の性格や深層心理といったものを覗いてみては如何でしょうか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.5

私も気になるようであれば警察に連絡して確認してもらって良いと思いますよ 問い合わせのあった個人情報を出すような事はしないです 個人的には 車は趣味のレベルなので私も台数の少ない車の方が好きですし 家庭の事情によっては早く家に帰りたくない場合もあり 近くで止めやすい場所 止めていられる場所も限定され 他から移動してきただけかも知れません ここで苦情が出れば また他の場所を探すだけ 迷惑の循環? 私もスマホを持っていた時代もありますが 暇でやる事がなくてもスマホをいじる事は皆無に近かったです パケット代の価値があるとは感じなかった 若い頃に家族が寝静まってから 親が風呂に入っている間を狙って帰宅していた経験があります 家に近い方が時間に正確に動ける 帰ってすぐに怒られたくない 彼女と親の目を盗んで会うためには 残念ながら利用経験無し 仕事関係では貨物トラックでしたが 取引先の時間指定があるので遅れる事はご法度 早めに着いて近くで待機も多かったです 昨今では駐車場のシェアサービスなどの関係もあるかも? 誰かに貸している時間は帰っても止める場所が無い 節約して駐車場代を稼いでいるのにスマホ代に使ってしまえば焼け石に水

回答No.4

気にしすぎ 単に曲がった先にお宅があって、 地図を見ているとか女を送っているとか 多分、近所の人間の知り合いです あなたのお宅から少し離れた場所で待ち合わせしていて、時間になったら迎えに行く。 ご近所には知られたくないからあなたの お宅の前とかじゃないですか。 過剰反応すると、嫌がらせを受ける可能性もないこともない。 または越してくる予定で、夜の町を見ている。 そんなに気になるなら窓を叩いてみたらどうでしょう。 結構何をするわけでもないのに止まる車いますよ。人通りが少なく住宅密集地の外れとか 時間が決まってるなら、終電のがした同僚の送りか、深夜労働の迎えか休憩(眠気や、飲酒)ですかねぇ?気にしなくて良いのでは?余計挑発してきますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

不審車両がいると不良が集まってきたり、待ち合わせ場所に されてしまい、結果的にトラブルの原因になります、不審 な物を投げ入れられたり、ゴミなども投げ込まれたりと、 良い事にはなりません。 <ナンバー下4桁は特定できましたが。それ以外はわかりませんでした。やはり<携帯をいじっているわけでもなかったです。 特定させるのが基本です、高い確立でナンバープレート見た だろうと、因縁つけられて奇声を上げてきますので、見ては いけないのかというと、怒鳴り合いになりますから、油断 してはいけません、録音し記録し防犯に備えます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

警察に見回りに来てもらってはいかが? 暗くて動画が取れないかもしれませんが、撮影しておくのも証拠として有効です。 また、自分の顔や自宅を相手に認識させるのは避けたほうがいいですよ。 目的がわからないのですから余程自分に自信がない限り近寄らないほうが無難です。眠れずに困る位だから戦うことは向いていないですよね。 自分で見に行ってトラウマになる位なら警察にお願いするべきですよ。

回答No.1

随分早い就寝ですね。

関連するQ&A

  • 不審な車が夜中に来ます

    1週間くらい前に、夜中の12時から1時ごろ、うちの敷地に知らない車が入ってきたから外をのぞくと、すぐに出て行ったしまったので、まちがって入ってきたのかなと思っていました。でも、今日も夜中の1時ごろに、先週と同じ車が敷地に入ってきました。運転手と助手席にも人がいて、人が1度車から降りたようです。バタンとドアの閉まる音がして外を見たら、この前と同じ車でした。同じ車が夜中に入ってくるなんて、怖くなりました。夜中の1時なんて、毎日起きていたわけでもないので、他の日も来たかなとか、考えてしまいます。また同じ車が来たらどうしたらいいでしょうか。

  • 家の前に不審者?

    今日の朝、お隣さんから聞きました。 ちなみにお隣さんは家を正面にすると右側で、我が家はお隣さんの前にある私道添いです。 3件並びの真ん中で、私道は奥の家の駐車場で終わっています。 どうやら昨日の夜中0時当たりに私道で足音がしたそうです。 タッタッタと小走りのような音だそうです。 奥の家は留守で明日まで帰りません。 そして今日の朝7時前後、若者(高校~20歳位)5人が私道の入口に来て、うち2人が 我が家の手前まで歩いて、また歩いて戻っていき5人で普通に市道を歩いて行ったとのことです。 犯罪目的なのか、ただの家の確認(どんな名前?とか)なのか、謎です。 子供も小さいため、守らなきゃとか色々考えてしまい怖くて眠れません。 車2台家の目の前に停めています。車付近に行くと人を感知してつくライトがあります。 朝7時前後だと主人が仕事にでた頃です。 私は寝ていましたが正面のリビングのカーテンは開けました。 主人の車上荒らしにきてライトが付いて逃げた足音だったのでしょうか。 朝になり、ライトの確認に来たのでしょうか。ライトとカメラが付いていたんじゃ、と気になったとか。 でも朝7時前後なんて、お年寄りの多い地区だし仕事に行くのに起きている人多いから、犯罪ではなくただ単に何か見に来たとか。 5人は慌てている感じがなかったらしいし・・・。 足音とその若者たちが同一なのかもよくわからないので、一緒ならやっぱり犯罪目的だったのか、 気になって仕方ないです。 警察に見周りお願いしようと主人に言ったら、反対されました。 あまり深く考えていないようです。 みなさんの考えを聞けたらなぁと思いますので、よろしくお願いします。

  • 遅い時間でもわざと家からでてくる既婚男性

    お世話になります 以前この相談室で悩みを書き込み何人かの回答を頂いた者ですが、あれから数ヶ月がすぎて も、今も自分の帰宅時間(21時30分から22時30分)にあわせて自宅からわざわざでてくる 既婚男性のストーカーまがいの行動になやんでいるものです 以前この相談室にも相談させていただいたように私の家の車庫は狭いので私は家からあるいて 2~3分の場所の貸し駐車場に車をとめております 自分の仕事が13時からはじまり21時におわり車で貸し駐車場につくのがだいたい21時30分 から22時についていましたが、ここ8ヶ月前ごろからここの貸し駐車場の正面に建っている ここの40歳~45歳くらいのご主人(奥さんと中学生の子供二人)が自分が駐車場に車をとめた と同時に自分の家の玄関からタバコをスマホをもっていつもひんぱに出てくるのです 私の家はこの駐車場をでてこの家の御主人の家の前を横切っていきます 駐車場から私の家まではあるいて2~3分ですがこの御主人は玄関から出てきて玄関の前の 階段にすわり私がその家をとうりすぎるまでタバコふかしてスマホをいじくりまわしてます で、私がその家をかなりとうりすぎたらタバコをけしてスマホをもって自分の家の中に入っていきます (たばこをすう時間はほんの3~4分くらい) 自分が車をとめてもそのご主人がでてこない日があってので 今日はいないんだ?と思い車から でて歩いてその家の方を見ると玄関の電気もつけずその御主人の家の前のまっくらな道の中に たってタバコはすわずにゴルフの素振りの練習をいつまでも暗い中10分くらいしてました このときはこわくてこのゴルフの素振りの練習が終って家の中に入るのを車の中でまってました 帰宅時間を何回かかえましたが変えたらかえたであわせて出てくるし あんまりしつこいので こちらもいらついて ”しつこいわ!!” とどなったらそれからしばらくして私の仕事がやすみ (火曜日)の日に買い物に行こうと思い駐車場までいき車のエンジンをかけはじめたとたんに その家の御主人(この御主人は公務員で土用 日曜がやすみ)がいきなり出てきて私が車を 運転して走り始めたら後から御主人も自分の車に乗込んでしばらく私の車の後をついてこられて (信号に途中でひっかかり御主人の車はついてこれなくなった)非常に怖いおもいをしました 今でもちょこちょこタイミングをあわせてでてこらてて時間が時間だけにかなりこまってます 私はここの御主人はまったくしりません 私の家の近所の10年前くらいにひっこしてきて 家を建てて奥さんと子供ふたりとくらしているといった情報しかしりませんし会話も一度もした ことがないのに、いきなりストーカーまがいの行動をされるのでかなりノイローゼ状態でこまって います たばこすっているならまだしも玄関の電灯もつけずまっくらな街頭のない小道でいきなりでてこられ るとかなり恐怖です 弟にしばらく私が駐車場に車をとめる時間をみはからって迎えにきてもらおうとも考えてますが この御主人が休みの時に昼間 私が駐車場にいてもでてきません また夜の時間でも外に 他の人が歩いていたりするとでてきません 最近仕事が終って帰宅するときなど呼吸がいきなりあらくなり心臓がくるしくなりかるいパニック 状態になってしまいます この質問を読まれた方からすこしでも良いお知恵を頂ければ有難いです

  • 時々夜中に家の前に車が止まってて怖いです。

    タイトルの通りなんですが、去年の夏くらいから時々、夜中に家の前に車が止まってて物凄く気味が悪いです。 私が気付いたのは去年の夏くらいなんですが、家族がいうには、2-3年前かららしいです。(私はしばらく実家を離れていました) だいたい、私が気付くのは、1ヶ月に2~3回なんですが、もっと頻繁に来ているのかもしれません。 場所は、自宅の直前というか、隣の家の向かいがわの対向車線で、丁度車庫と植林があって隠れるようになるので、あまり見えないようになっています。いつも同じ場所です。 ですがナンバー等は見えないのでわかりません。わざわざ見に行くような事も怖過ぎてできないですし。 時間帯はだいたい9-12時くらいなんですが、昨日、夜中の3時くらいにトイレに起きたら窓の外が車のライトで明るくなっていて、物凄くビビってしまいました。その後怖くて眠れなくて、こちらの気配を隠しつつ、そっと窓から監視をしていたら、結局4時?くらいまでいて、途中車のライトが人影でぶれたので人が出て来た様子、時々ライトを消しているようでした。 一体何が目的なのでしょうか? 家は、貧乏な家で、家もぼろいので、強盗目的ではないはず、、、ですが、夏くらいに私はある男性に執拗に交際を迫られていて、いまでは連絡も何もないですが、まさかストーカーでは?という妄想…でもこれは違うんじゃないかなと思います。 はたまた、近所は結構お金持ちの大きな家が多いので、そちらを狙って下見をしているのか? 近所の方々は、年配が多いので、若い人が夜中に遊んで家の前に泊めてるって事はないです。皆さん寝るのも早いのです。 田舎の住宅地で、一軒一軒の敷地も広く、更に奥まっているため、その場所に車を止めるという事は、あきらかにこの近所の2-3件の家に対して何かあるとしか思えないのです。 いずれにしても、不気味な妄想ばかり巡って怖過ぎです。 こういう場合って、警察にパトロールに来てもらう事もできるのでしょうか?? また、正体を知れば安心するっていうか…でも、あんまり気にしない方がいいんでしょうか?

  • 夜中、家の前に見知らぬ車が止まりました。

    先程なんですが、0時前に、見知らぬ車が家の前に止まり、家の門をがちゃがちゃと開けようとする音が聞こえました。 私の家の門は、玄関から駐車スペースを挟んでおり、玄関から距離があるので、聞き間違いかも知れません。しかし、家の前の道は一方通行でかなり狭く、路駐はできません。また、前の家もおじいさんとおばあさんしか住んでおらず、家の電気も真っ暗で寝ているようでした。怖くて部屋の電気を何個も付けると、車は去っていきました。 私の周囲の家は比較的大きな家が多く、またお年寄りの方が多く住んでいます。私の家も比較的大きい方で、高い塀があったり、二台車を置くスペースがありますが、今は一台のみです。 ここで質問なのですが、先程の車はやはり私の家を狙っていた泥棒なんでしょうか。また、一度狙われた家はもう一度狙われやすいのでしょうか。車が一台しか止まっていないことも、狙われやすい原因なのでしょうか。 現在、祖父と祖母と母の四人暮らしで、とても心細いです。何か対策などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 教えてください。普通に車のエンジンがかからない時があり困ってます。

    車に関しては素人以下です。どなたかよろしくお願いします。 最近、車のエンジンをかけるときにエンジンがとまるときがあります。 キーを回してエンジンがかかるのですが、かけはじめて2~3秒後にエンジンがとまってしまうことがあります。でも、その時にアクセルをちょっと踏んだらそのままエンジンは普通に働きます。(エンジンをかけたと同時にアクセルを踏む感じです)一度かかってしまえば、そのあとは道端で止まってしまうようなことは一度もありません。ただ、エンジンをスタートさせるときだけ、あまりよくありません。ディーラーに見せに行きたいのですが、そのまえにどのような原因が考えられるか知りたいのですが。 よろしくお願いします。 その場合、相場があれば修理費はどれくらいかかるでしょうか? それとももう車自体だめでしょうか? 補足 短距離の運転をその日のうちに繰り返すとエンジンのかかりがだんだん弱くなる気がします。その場合にアクセルを踏むことがあります。 車はほぼ毎日15分くらいは動かしてます。週末はもっと動かす時もあります。それから、バッテリーが良くなかったので(バッテリーがすぐあがってしまうので)2カ月くらい前にディーラーさんに車のバッテリーを交換してもらいました。それからは問題なく走れました。ところが最近、上に書いたような症状が出てきました。 もうひとつ、過去にガソリンと間違えて軽油(2~3リットルくらい)を入れるという致命的な間違いをしてしまいました。半年くらい前です。その時はガソリンを足してアイドリングを繰り返しました。 車種は CHEVROLET MALIBU オートマ 2001年モデル 走行距離は約10万マイルです。 1年前にディーラーさんから中古で購入しました。 よろしくお願いします。

  • 夜中0時、家の前に不審車と不審者がいたので不安で寝付けません。。

    *長文にて失礼します。 今日、日付が変わる0時前、 不審な車が家の前でアイドリングをし、 その不審車の仲間のような不審な男1名が 家の周辺をうろつき、私の家を覗いていたので、外に出て行き、 しばらく不審者をじっと見ていたら、 逃げるように消えました。 不審な車は不審者とは何故か違う方向に消えました。 その後すぐに110番通報をし、警察官11人の方々が駆けつけてくださり、 あたりを捜索していただいたのですが、見つけることは出来ませんでした。 不審な彼らは何が目的だったのか、よく分からない不審な行動で、 しかもつい数時間前の出来事なので、 とても不安で寝付くことが出来ません…。 もしも彼らが不審者ならば、 彼らはやはり強盗目的だったのでしょうか…。 時間帯も夜中なので空き巣の下見とは考えられません。 私の住む区内は広いので近辺ではないのですが… 同区内で最近殺人事件もあったりで、 強盗で押しかけられて金銭目的で殺されるんじゃないか…とか いろいろな想像をめぐらしてしまっています。 私が110番したという行動は不審者にとって 何か効果はあったのでしょうか。これは良かったのでしょうか。 今は、普段以上に厳重な戸締りをして、 家の中いたるところの電気をつけて過ごしています。 防犯対策は窓にフィルムを貼る程度しかしていません。 雨戸は閉めて鍵をしています。 どなたかのアドバイス、 もしくは不審者の行動を推測して頂きたくて 投稿しました。 そして今後、住宅地で不審者を発見した場合、 どなたかよりよい対処法があれば合わせて御伝授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。。m(_ _)m

  • 怪しい車が家の前に。

    不審者?ストーカー? 今日、午前ぐらいに 家の前にうろつく不審な車がいました。 家の前で停まって、すぐ ゆるゆる~とゆっくり動いて、隣の家に行ったかと思えば Uターンして、また家の前にきて、また ゆっくり U ターンして、また家の前にきました。2、3回くらいしてました。 玄関の窓から、目をこらしてみましたが なんか動き?リアクションとってるような、こっちを見ているように見えました。顔は はっきり見えませんでしたが男性だったような気がします。 2分くらいたった後に、スピード出して走り去っていきました。 こうゆう時、外に出て話しかけないほうが良いですよね? 以前、8月の初め辺りに 午後6時ぐらいに、違う車ですが 家の前にしばらくいて、去っていったことがありました。その車にいた男性が、職場の男性と似ているような気がしました。はっきり見たわけじゃないので確信ありません。(そのあと、その車は近所に用があったのか近所の家の庭に入って寄っていきました。) 街すら何もない、こんな田舎に来て ウロウロしてなんの用だろうとか色々思うのですが、 もしかして職場の男性だろうか?とか考えてしまいます。 職場内で席が近く、最近、その職場の男性職員(40代半ばでバツイチらしいです。)に真顔でずっと見られています。自意識過剰ならまだ良いのですが、目を合わせないようにしていたら、これでもかってぐらい 私を真顔で見ていました。たまに隣の男性職員に内緒話するように「かわいい」などとぼやいてたのを聞こえて、私じゃなくても、聞こえてる方は気味が悪かったです。職場内では、まったく関わりもなく、向こうから 何かしら話しかけられるわけでもないです。 ちなみに私の職場の仕事関連には、近辺の地域を周り、自然環境などを調べる仕事もあるそうなので、 その関係で 私の住所も知られていたりして?近所の人に聞いたんじゃ、誰かに聞いたんじゃ、とか考えてしまいます。 ただ、面白がって ゆるゆる運転してただけなら良いのですが、わざわざ 人の家の前、車も よく走る道路があるにもかかわらず、あんなとこに ウロウロしてたら 「おかしい」「変だな」って勘ぐってしまいました。 被害妄想を考えすぎたらキリがないし、気が滅入るだけなんだと思います。 実害もないし、その知っている人だってゆう証拠もなく、確信もないので なんとも言えないのも事実なので 気にしないほうが良いでしょうか? 父に「午前に変な車がいた」と説明したら、 そうゆうのは番号控えたりしておけと言われました。 長々と失礼しました。 これを読んで何か意見やアドバイスあったら 是非お願い致します。 カテゴリミスだったなら 申し訳ありません。

  • 車のことを知るのに良いものありませんか?

    一カ月ほど前から車に興味を持ち始めました。 速い車が好きで、手当たり次第中古の雑誌やDVDなどを 見て車の車種やパーツを作っている会社などは 大分分かるようになりました。 しかし雑誌ばかり見ていると基本的なことが 分かっていることを前提に記事が書かれているため、 馬力やエンジンの種類がぼんやりとしか分かりません; そのため基礎知識としてエンジンの仕組みや駆動などを 現在勉強しているのですが、なかなか苦戦してしまって、、; 車が好きで自分でいじったりしている方や、 車の構造が分かる方はどのようにして車の構造が (例えばシャフトがどういう働きをしているのか等) 分かるようになりましたか? また、今持っている本がなかなか私には難しいので 本、DVDで基本の構造を知るのにわかりやすかった!と 思うものがあれば教えていただきたいです。(子ども向けでもいいです!) そして、もしこれは見ておいた方がいいよ!というような 面白いもの、お勧めの車があれば教えていただきたいです。 (こちらは面倒でしたらお答え頂かなくてもかまいません) 車は持っていないため自分の車で部品を見て確認というのは ちょっと難しいです、、。ごめんなさい。 基本的なことがしっかりわかるようになったら、 ニスモフェスティバルに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 玄関の前に車を停められます

    中古住宅を購入したのですが、我が家とお向かいさん、お隣さんには敷地内に駐車場が ありません。我が家は少し離れたところに自家用と来客用、2台分の駐車場を借りて いるのですが、お向かいさんとお隣さんは、車を運転する人がいないため、駐車場が ありません。 各家の前は車が余裕で1台停められるくらいの道路になっていて、袋小路になり、 我が家の前で行き止まりです。 私は時々、荷物が多い時や、ちょっと戻ってまた出かける時などに、我が家の玄関だけを ふさぐ形で、長くても1時間以内ですが、車を停めっぱなしにすることがあります。 最近になって、お隣さんの来客者が、半日以上、堂々と我が家の玄関をふさぐ形で駐車します。 おかげで、我が家の自転車が出られません。1度目はどこの車だかわからず、自転車を出すのを あきらめましたが、2度目でそれがお隣さんだとわかり、3度目の今日、ちょうど車を停める時に 出くわして、こんにちは、と言ったのに、そのままお隣さんと来客者は家に入って行き、 車を停めることについては何もコメントなしでした。我が家の玄関と車の間は人がようやく1人 歩けるほどしかなく、また、自転車が出せない状態だったのに、平気で駐車されてびっくりです。 すぐ帰るのかと思ったら、また半日以上停めたままでした。 我が家が引っ越して来るまで、ここは数年空家だったようで、それまでそのようにしていたことは わかりますが、こういう場合、お隣さんやお向かいさんは、来客用に駐車場を借りるとか、 そういう配慮をしてくれないものかと。ほんの月2~3回のことでも、何だか堂々と玄関をふさがれたら ショックでストレスです。停めるところがないなら、我が家で借りているところをちょっとくらいなら 使ってもらってもいいとさえ思うのですが、皆さんならどのように話しますか?

専門家に質問してみよう