• 締切済み

職場で

嫌いな人に笑顔で大丈夫?と言いますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

時と場合!? また、相手によるでしょう!? 継続的に働きたければ、社長、上司に悟られても唯々損ですし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6318/18829)
回答No.1

言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で

    嫌いな人に電話を変わるとき笑顔で電話を手渡ししますか?

  • 職場で孤立

    仕事がうまくいかず、最近以前の笑顔が消えたと実感しています。そして周りから「機嫌が悪そう」と避けられているのを肌で感じるようになりました。でも、当然周りの人が嫌いなわけではありません。普段から自分はあまり話さないほうなので、積極的に誤解を解こうともできません。頑張れば頑張るほど孤立していってる感じです。仕事がうまくいかなくても、せめて周りとは良い関係でありたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか?

  • 職場の人間関係で悩んでいます(>_<)

    私は職場に嫌いな人が居ます。その人と2人で事務をしています。 最初の印象は優しそうな良い人(?)って感じだったんですが、すぐに「この人嫌いなタイプ」って感じました。 ・他人に厳しくて自分にめちゃくちゃ甘い。 ・すぐ「お願いね!」と仕事をまわしてくる。(言い訳ばかり) とにかく自己チューで、相手は年上なので私は何も言えずストレスがたまる一方です。このような状態で1年近く経ちます。 些細なことと思って気にしないようにしたり、我慢してきたんですが、 嫌いになりすぎて最近は顔を見るのも嫌なくらいな状態で仕事をしています。 (一応がんばって笑顔を作っていますが、ムカついた時はやっぱり顔もひきつります) 仕事だけの関係と思って適当に会話をしていますが、最近こんなマイナスな自分が嫌になってきて相談してみようと思いました。  好きになりたいとは思いませんが、せめて相手を嫌いにならないでいられたら…と思います。  相手に言えてればここまで嫌いになってないと思うんですが…。 どうかアドバイスや体験談などあれば聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 職場でムカつく(嫌い)な人

    販売職、女11人の職場です。そこにどうしても苦手で嫌いな相手がいます。 元々、彼女のノリ(調子)についていけず苦手だな・・・と感じていました。しかし、その気持ちが彼女に伝わったのか、明らかに私以外の人には笑顔で明るく接し、私が話しかけると無表情で対応するようになったのです。こちらも頑張って彼女のことを嫌いな気持ちをグッと抑え、明るく話しかけているので、冷たいその態度に(内心)腹わたが煮えくりかえるほどイライラしてしまいます。。。どうも上手くいきません。どうしたら、苦手意識や嫌悪感を無くせますか?他人の心は変えられません。私が自分なりに出来る何か良い考え方、心の持ち方はありませんか?アドバイスお願いします。

  • 職場の

    職場の 愚痴っぽくて悪口だらけの年上の女性を 怒らせずに黙らせる言葉はありますか? 例えば『悪口と愚痴言うって恥ずかしいよ』って す。 私はその女性より 若いから くだらない悪口に 反応薄いと 『あなたは若いから分からないよねぇ、まぁ経験少ないから仕方ないわ』と馬鹿にしてきます。 苦労話以外の会話をする人間は 『あの人自慢ばかりよね~あ~ゆうの嫌い』とか 普通の会話でも彼女にとっては自慢です。 とにかく自分がどれだけ出来る人間で とにかく苦労してきたか、今も苦労してるアピールします 『私はたくさん人に尽くしてきたけど みんな裏切る』 『わたしは口が悪いけど、笑顔でニコニコしてる女の方が腹黒い』 彼女は『私は人を見る目がある! わたしは正直な人間が好き』と言いますが 悪口言い過ぎて みんな彼女の前では人格を作って ニコニコして当たり障りなくしています 何か言うとすぐ怒りになり うまく言って気づかせて 悪口を本当止めたいです。 なにかアドバイスください

  • 職場の先輩が怖いです。

    四月から社会人になった者です。 働き初めて3ヶ月ほどになりましたが、職場の先輩(3歳年上)が怖く仕事に行くのが苦痛になってきました……。 四月に入社した当初から、私にだけあまり笑顔もなく素っ気ないなぁ……というのは感じていました。 「人見知りな人なんだろうか?」と思い、最初は特に気にしないようにしていました。 それから5月ぐらいには以前に比べれば笑顔を向けてくれるようにもなり、世間話もそこそこできるような関係になったように感じていました。 しかし、6月に入ったくらいから、また私にだけ冷たく接してくるようになりました。 目を見て笑顔で挨拶をしても素っ気なく、暇な時間に軽く世間話を振っても「あー、そうだね。」程度にしか返事も帰ってきません。 仕事に関しても先輩がやっていたようにやったことを怒られたり、別の上司のミスを「事前に防げなかったあなたが悪い」と責められたり…… 確かに私はあまり出来のいい後輩では無いし、仕事でミスしたことは怒られて然るべきだと考えています。 注意されたことはメモにとり、謝罪して気を付けることは心掛けています。 しかし、ミスをしようとしまいと、普段から冷たく接されて心が折れそうです…… 他の人にも同じ感じならまだ「そういう人なんだなぁ」と割り切れますが、他の人と話すときはいつも笑顔で声のトーンも全然違います。別の人がミスしても笑って許してます。 小さい会社なので、上司に相談するのも告げ口のようでかえって状況を悪化させてしまいそうで…… (その先輩以外には冷たくされたりすることはありません。) 昔高校生の時いじめまがいのことを受けていた経験があるので多少人間関係が悪いくらい……と最初は耐えていましたが、最近家に帰った途端に涙が止まらなかなったり、休みの日もその先輩に冷たくされることを考えてしまい気分が落ち込んでしまったりしてとてもつらいです。 新人ってこういう経験を積んで先輩と良好な関係を積んでいくものなんでしょうか…… 仕事自体はキライではないですし、慣れてきてようやくやりがいを感じてきたのでこんなことで辞めたくないです。 皆さんの経験や、怖い、冷たくしてくる先輩・上司とどう付き合ったかなどおきかせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場で

    嫌いな人に対して微笑みますか? また、どう思っている人に微笑みますか?

  • 職場

    会社内で集いがありました。 社員全員に声がかかり、強制参加ではないです。 嫌いな人(普段は社交辞令で普通に接している)が参加するかどうか知りたい時、 1 ・嫌いな人に直接聞いたり、LINEで参加するか聞く 2・他の人に参加メンバーを教えてもらい嫌いな人が参加するかを把握する 1か2 どちらの方法で把握しますか?

  • 職場の不思議な人たち

    私は中小企業の平社員ですが仕事が楽しくて仕方ありません。 お給料はとっても安いのですが仕事内容にはやりがいを感じています。 でも会社の中には私から見ると不思議~?!に写る人がたくさんいます。 1 仕事が出来るわけでもないのに自分は出来ると思い込んでいて   思い込むだけでなく、とっても偉そうな態度の人。   (私は頭ごなしに命令口調の人は大嫌いです。とくに間違ったことを言う人は    論外です。そういう人と話しても時間の無駄なので笑顔で上手にかわして    ますし、幸い私の上司はこういう人ではありません。) 2 仕事が忙しくない時でもお茶出しを毛嫌いする女の子。   (ちなみに私は女性です。残業も多く忙しくしていますが笑顔でお茶を出す    くらいの余裕がなくっちゃと思っています。) 3 自分の存在価値をアピールするために他の人の足を引っ張る人。   (人の足を引っ張らなきゃ認めてもらえない程度の人って悲しいしせこいっ) みなさんのまわりはどうですか?嫌いなタイプの人とはこう付き合ってるとか こんな変な人がいるとかあったら聞かせてください。 また、みなさんは自分の仕事が好きですか?どういう姿勢で仕事をしていますか? なんだか漠然とした質問がたくさん並びましたが回答お願いします。

  • 職場の上司〓異性

    みんなとは和気藹々、冗談を言って楽しい人だなと思った第一印象でしたが 私には話し掛けて来ず、最近はとても怖いです。何故怖いかというと私が話し掛けると、急に真面目な顔付きになり、眉間にシワがよります。気のせいかな?と他の人の時も見てみると他の人には大笑いして無防備な笑顔なんです…。 私が嫌いなんでしょうね。私もどちらかというと自分からは話さないタイプですが、最近新入社員が入り、その人はまだ数日なのに話し掛けていてショックでした。 あの急に真面目な顔になり緊迫した空気になるのは何故なんでしょう。 怖いと思わない為にはどうすればいいですか? ちなみに上司ですが年下です。