• 締切済み

友人関係なんでしょうか?

付き合ってない男女が2人きりでショッピングやドライブによく行きますか? 現在、気になってる女性がいて約2か月で5回ほど遊びに出かけました。 誘う頻度は五分五分といったところかと思います。 しかし女性の方は誰か紹介してもらえば?や、彼女作りなよみたいな発言もします。 本当、よくわかりません。 付き合ってない男女が遊ぶ場合、どういう頻度で2人きりで会うのでしょうか?(月に何回や年に何回みたいな)

みんなの回答

• omochipan
回答No.3

付き合ってるか付き合ってないかは、会う頻度ではなくて、付き合うという意思を確認することがほとんどです。 告白して相手もOKだったら、そんなに会わなくても付き合っています。 2人でそんなに遊びに行って、相手からも誘いがあって、OKなんじゃないですか? 告白待っているのに、告白がないと、あれ?私はただの暇つぶし?って不安に思うんではないですか? ただただ2人でドライブに行ったりショッピングに行ったりして、そのまま距離もつめずにサバサバしたまま帰るんですか? 友人でも彼女をエスコートして、大切だということをアピールしていますか? それなりにムードのいいところに行ってシチュエーション作って、付き合いたいと思ってることをちゃんと伝えてみてください。 このままだと安牌すぎておもしろみのない、いい人なんだけどね~ってなめられて終わってしまいますよ。 次誘う時は、あれ?これはもしや告白か?的な場所を選んではどうでしょうか。 彼女も気が引き締まるし心の準備もできるし、NOなら来ないでしょう。

回答No.2

両方共暇で、好意が有れば行くでしょう。 友人関係でしょう。 頻度なんて決まった物がある訳じゃなし、毎日何処かへ行きたいと思えば毎日だし、年に一回なら年に一回だし聞く方がおかしい。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

暇だったり、逆に相手に行為がある、もしくは相手に行為を持たれているのが分かっていて自分にもそのつもりがあるとかなら 誘われればいいよーくらいじゃないですかね というか、逆に女性側から見ても それって付き合ってもいない女を2ヶ月で5回も誘ってくるってどういうこと? あたし達まだ付き合ってないよね?って、なんとも言えない気持ちになっているのではないでしょうか?(((^^;) 誰か紹介してもらえば?彼女作りなよ、的な発言も だったら付き合おうとか、君のことが好きなんだ的な一言が欲しくてカマかけてるだけな気もするのですが… 男性からのそういう誘いも、女性側のokも どっちかがちゃんと口に出して問いたださない限りお互いモヤモヤーっとしたままになっちゃいますよ それが原因で喧嘩→気持ちの暴露→交際 の流れも実際そこそこありますし… その女性のことを知らないので100%とは言えませんが 普通ならあなたのことが嫌いなのに5回も一緒に出かけないでしょうから 1度(もしくは再度?)きちんと口に出して気になっている旨を伝えてみたらどうでしょう?