• 締切済み

友人関係なんでしょうか?

付き合ってない男女が2人きりでショッピングやドライブによく行きますか? 現在、気になってる女性がいて約2か月で5回ほど遊びに出かけました。 誘う頻度は五分五分といったところかと思います。 しかし女性の方は誰か紹介してもらえば?や、彼女作りなよみたいな発言もします。 本当、よくわかりません。 付き合ってない男女が遊ぶ場合、どういう頻度で2人きりで会うのでしょうか?(月に何回や年に何回みたいな)

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.3

付き合ってるか付き合ってないかは、会う頻度ではなくて、付き合うという意思を確認することがほとんどです。 告白して相手もOKだったら、そんなに会わなくても付き合っています。 2人でそんなに遊びに行って、相手からも誘いがあって、OKなんじゃないですか? 告白待っているのに、告白がないと、あれ?私はただの暇つぶし?って不安に思うんではないですか? ただただ2人でドライブに行ったりショッピングに行ったりして、そのまま距離もつめずにサバサバしたまま帰るんですか? 友人でも彼女をエスコートして、大切だということをアピールしていますか? それなりにムードのいいところに行ってシチュエーション作って、付き合いたいと思ってることをちゃんと伝えてみてください。 このままだと安牌すぎておもしろみのない、いい人なんだけどね~ってなめられて終わってしまいますよ。 次誘う時は、あれ?これはもしや告白か?的な場所を選んではどうでしょうか。 彼女も気が引き締まるし心の準備もできるし、NOなら来ないでしょう。

回答No.2

両方共暇で、好意が有れば行くでしょう。 友人関係でしょう。 頻度なんて決まった物がある訳じゃなし、毎日何処かへ行きたいと思えば毎日だし、年に一回なら年に一回だし聞く方がおかしい。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

暇だったり、逆に相手に行為がある、もしくは相手に行為を持たれているのが分かっていて自分にもそのつもりがあるとかなら 誘われればいいよーくらいじゃないですかね というか、逆に女性側から見ても それって付き合ってもいない女を2ヶ月で5回も誘ってくるってどういうこと? あたし達まだ付き合ってないよね?って、なんとも言えない気持ちになっているのではないでしょうか?(((^^;) 誰か紹介してもらえば?彼女作りなよ、的な発言も だったら付き合おうとか、君のことが好きなんだ的な一言が欲しくてカマかけてるだけな気もするのですが… 男性からのそういう誘いも、女性側のokも どっちかがちゃんと口に出して問いたださない限りお互いモヤモヤーっとしたままになっちゃいますよ それが原因で喧嘩→気持ちの暴露→交際 の流れも実際そこそこありますし… その女性のことを知らないので100%とは言えませんが 普通ならあなたのことが嫌いなのに5回も一緒に出かけないでしょうから 1度(もしくは再度?)きちんと口に出して気になっている旨を伝えてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 微妙な友人関係・・・?

    20代女性です。 私には大学生時代から付き合いのある 同い年の男友達がいるのですが・・・。 昔、その友達を好きだった時期もあり 一時期は付き合っていると噂されるほど 常に行動を共にしていた友人です。 ただ結局、付き合うまで行かなかったため 振ったわけでも振られたわけでもなく、元恋人同士でもないし。 でも友達以上だったような気はする・・・、と微妙な関係ではあります。 現在は私には彼氏がいて、その友人にも未練はなく。 どちらかといえば彼氏の嫉妬を避けるためというか・・・。 未練が無いとはいえ、昔好いてた相手と私が仲良くするのは 彼氏にとって心安らかではないだろう(私だったら嫌です)という 気持ちからなんとなく、私の側が友人を避け気味な状態でもあります。 それで、一度友人関係を修復してから再度疎遠気味でした。 (彼氏と友人に個人的な交流はありませんが  共通の知人を通して噂程度に過去を知っており  また、一応友人には彼氏を軽く紹介してあります。) その友人が最近頻繁に接触してきます。 私の友達にどうか?というのも変な言い方ですが・・・。 そういう感じで、ある女性を2名紹介されました。 友人の少ないその女性達と、同じく私も友人は多いほうでないため なら3人が友達になったらぴったりだね!とのことらしいです。 それで2回程、計4名で食事をしました。その時の印象は 恐らくその女性達は友人を好いているのだと感じました。 友人から女性達への好意のほどはよくわかりません。 (彼女達2人同士は面識はあるようですが、ライバル同士?なためか  友人を介しての交流しか無さそうであまり仲良しには見えません。) どうして唐突にその女性達の前に私を連れ出すのか? それが不可解です・・・。彼女候補として紹介したいのか? とも思いましたが。2名いるのです・・・。 ならば本気で友人の輪を広げよう作戦でしょうか? しかし正直、皆で会っても友人は私ばかりに話しかけ 2人がどんなに仲が良かったかばかりを話しましたので とても居心地が悪くて・・・。 友人はまた4人で遊ぼう!と誘ってきましたが。どうにも 乗り気になれないため、先の予定が埋まっているからと伝え 現在は保留にしています・・・。 友人は彼女達のどちらにも気が無く、私を想い人役に見立て 見せ付けて振りたいのだろうか?とまで勘繰ってしまいます・・・。 私の考えすぎでしょうか?彼女達が本当に私個人と友人になりたいと 捉えてくれているのならとても嬉しいことですが・・・。 ただ、やっぱり友人が私にばかり絡むと嫉妬している気配が ヒシヒシと伝わってくるし・・・。そしてその嫉妬に対し 友人が反発している気配が感じられます。そのせいか 私も女性達と親しくなろうとしてはいるのですが イマイチどちらの女性も心を開いてくれないというか・・・。 友人に態度を改めるよう、話そうかと思いましたが 彼女達の恋心に気づいてない場合、言ってはいけない気もしますし。 女性のほうに、あなたの恋を応援してるからね!と言おうにも 相手は2名・・・。どちらも応援するのは無理なことです。 かといってどちらかだけ応援するのはもっと悪い気がします・・・。 思い切って、3人から縁を切ったほうがよいのでしょうか? それとも私の考えすぎで 何も気にせず皆でわいわいやれば良いのでしょうか? なにかお気づきのことがあったら、ご意見をお願いします。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼が友人と…。(少し長文ですが…。)

     私は一年前から付き合っている男性がいます。仲良くしています。しかし去年の夏にある事件が起こってから、少し心にわだかまりが残っております。  去年9月、ひょんなことから、彼の浮気が発覚しました。 相手は私と彼の共通の知人の女性kです。彼はその女性と私が帰省している間に1回・海外にいる際に1回の計2回浮気しました。  1回目は、私の帰省中。彼とその女性ともう一人の男友達と彼の家でで飲む予定だったらしいのですが、土壇場でその男友達が来れなくなり、kの要望で2人で飲むことになりました。その時kに彼が押し倒されて男女の関係になりました。彼は抵抗し、つきあうつもりはないと言ったようですがそれでも襲うのをやめなかったため、お酒も入っており、私とも会っていなかったので男女関係になりました。  2回目は、海外で。kが15~6日遅れて彼のいる海外まで追っかけてきたそうです。彼は男女の関係が終わった後泣いていたそうです。  友人kは彼女の彼氏とうまく行っていなかったようで誰かに救いを求めていたのかもしれない、人は完璧ではないしば間違いもあると思い、彼もとても反省し私にその隙を埋めようと一生懸命になってくれるので二人とも許してしまいました。  しかし、浮気相手がよりによって友人だったこと、つきあって3ヶ月で浮気されたことを考えると、いくら向こうからの据え膳だったとしても、つらいです。もう許してしまっていて、本当に怒りはないのですがやるせない気がしてしまいます。 このようにやるせない気持ちが続くなら、別れたほうがいいでしょうか?彼とは意見が食い違ったりすると冷静に話すのでけんかも不和もありません。自分でもどうしたらよいかわかりません。どなたか回答をよろしくお願いいたします。  

  • 友人??との関係について

    友人??との関係について 質問させて頂きます。 私(女・23歳)には中学の時いつも二人で仲良く遊んでいた親友?がいました。 その子をEちゃんとします。 Eちゃんは少し気が弱い子でいつもネガティブ発言「私なんて・・・」などを発するような子でした。 それで私はその発言は良くない!!とよく喧嘩腰?で怒っていました。 といっても本当中学の時の話です。 高校はお互い違う所を受験し、連絡も全く取らない程、疎遠になりました。 特に私は中学の同級生よりも高校の同級生の友達が多く、今現在中学の時の友達は1~2人しか連絡を取っていません。 で、ここからが問題なんですが・・・ 私は正直メールが苦手です。 最近はまだ返すようになりましたが、以前は特に用事もないメールは返信しないことは多々ありました。 で、今から5年前、高校を卒業してから、就職し、半年ほどたったあたりから、 Eちゃんからメールが来るようになりました。 まぁ、当然私はメールが嫌いなのでEちゃんからのメールも無視するのがほとんどでした。 返しても、半年から1年に一回。 (元気?今なにしてる?程度のメールだったので) で、Eちゃんからのメールは返信していないにも関わらず、 1か月に一回必ず送ってきていました。 普通、返信が来ないと送ってこなくなると思うのですが・・・ そんな状態が4年ほど続き、 1年前から、Eちゃんのメールがエスカレートしてます。 1年前から2週間に1通。 半年前から一週間に一通送られてきます。 内容は 元気? 今何してる? 今日は仕事? 話したいな 会いたい 毎日楽しい? 私は元気だよ、○○ちゃんは? 電話してもいい? どれも全部返信してません。 そして、月に一度電話も掛かって来るようになりました。 それはさすがに着拒否したのですが。 今朝も「おはよう。今日は仕事?○○ちゃんと会って話したいな」とメールがきました。 違う友人から聞いた話によるとEちゃんは高校に入ってから登校拒否になり、精神的にちょっとおかしい時期があったそうなんですが、、、 正直ストーカーみたいでちょっと怖いんです。 でも異性では無く同性、かといって会ったら何をされるか分からなくて恐怖を感じてるんです。 こういうのってアドレス拒否設定しちゃってもいいんでしょうか? まぁまぁの近所に住んでいるので正直どうしたらいいのか分からないんです。 回答宜しくお願いします。

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • この関係は何??

    11ヶ月付き合って別れた彼がいます。 1ヶ月後に、彼の方からやり直したいと言われましたが 自信がなくて断り しかし、今度は私の方から『会いたい』と言ったら 『2人で会うのは無理』と言われました。 彼の勘違いから『2人で会うのは無理』と言ったようで、誤解が解けてから また会うようになりました。 1ヶ月に1回会っていたのが、1、2週間に1回と 会う頻度が多くなってきました。 そんな時、彼のお母さんと3人で食事に行く事になりました。 付き合ってる時に一度会った事があるのですが、 一緒に出掛けて食事をするのは初めてです。 お母さんから彼の性格や食事面でのアドバイスをされたり 凄く楽しい時間を過ごし 『泊まって帰ったらいいよ♪』と、泊まる事になりました。 しかも、朝ご飯まで作ってもらい3人で一緒に食べました。 帰る時には、わざわざ玄関まで出てきて 『また来てね♪』 と、とても優しいお母さんです。 でも、私たちは別れたんです。 その事を知らないみたいで… その後も、当たり前のように泊まり 朝ご飯も作ってくれます。 でも、私は元カノなんです… 彼曰く 『オカンは気に入ってるみたい♪』 と言ってますが、私は彼女じゃないんです。 なぜ、彼はお母さんに別れた事を言わないのでしょう? どうして、彼女じゃない私を紹介するのでしょう?? 以前、『私達は一体何!?』と聞いたら 『別れたけど、やっぱり気になってて これからもずっと一緒にいたいと思ってる。 一緒にいたら何かが変わると思う』 と、言われましたが ハッキリ付き合おうとは言われてません… 彼が何をしたいのか、わかりません。 私は、また断られるのが怖くて言い出せません。 勇気がないんです。

  • 年上の女性と「友達以上」の関係を望めない・・・

    32歳男性(離婚し現在独身)です。 3ヶ月前に知人から年上の女性(同じく離婚し独身)を紹介され、 それから月に数回食事やドライブに行く関係になっています。 お互い離婚経験者という点で理解しあえ、 恐らく先方は私に好意を持ってくれていると思うのですが、 私としては「友達以上」の関係を望んでいないことに最近気づきました。 それが離婚のせいなのかははっきりしませんが。 彼女はやはり年齢的なこともあり再婚を望んでいるように感じますが、 私は正式に離婚したのが今春ということや経済的な事情から、 今すぐ再婚ということを想定できる状態ではありません。 正直に伝えた方が良いでしょうか? ちなみに彼女とはいわゆる男女の関係はありません。

  • この関係はただの友達?

    20代後半の♀です。 片思いをしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って3ヶ月ですが、月に2度は休日デート(ショッピング・食事・映画・ドライブなどです)している間柄です。 温泉旅行でも行こうよ、軽く言ったらトントン拍子に話が進み、来週行くことになりました。 相手に気持ちがなくても男性は、女性と旅行とか行きますか? いい雰囲気だったのに、結局友達どまりだったという経験をされたかた、いらっしゃいますか?

  • 好きでもないのに男女関係?

    ある女性と付き合っていたのですが、彼女はずっと私に「あなたのことは嫌い」と言い続けていました。しかし、男女関係は月1~2回はありました。それが1年ほど続いたのですが、好きでもないのに長期にわたって男女関係を持つという女性はいるのでしょうか?

  • この関係から進展するには??

    都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.