• ベストアンサー

年上の女性と「友達以上」の関係を望めない・・・

32歳男性(離婚し現在独身)です。 3ヶ月前に知人から年上の女性(同じく離婚し独身)を紹介され、 それから月に数回食事やドライブに行く関係になっています。 お互い離婚経験者という点で理解しあえ、 恐らく先方は私に好意を持ってくれていると思うのですが、 私としては「友達以上」の関係を望んでいないことに最近気づきました。 それが離婚のせいなのかははっきりしませんが。 彼女はやはり年齢的なこともあり再婚を望んでいるように感じますが、 私は正式に離婚したのが今春ということや経済的な事情から、 今すぐ再婚ということを想定できる状態ではありません。 正直に伝えた方が良いでしょうか? ちなみに彼女とはいわゆる男女の関係はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.2

その女性とは、しっかりしたお付き合いを、しているということでしょうか?  それとも曖昧なまま、付き合っていると言う事でしょうか? どちらにしてもはっきりと「今は再婚する気持ちは誰ともない」とか、「まだ離婚してそれほど経っていないから、友達として会いたい」などと、はっきり言ってあげた方が、いいと思います 相手の方も、まだこの先、「子供を生みたい」とか考えている可能性もあります  女は、やはり出産には、どうしても年齢が関係してきます 相手の方に、もっと他の人を探すのを、早める為にも、しっかり伝えるべきだと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

離婚したての女性は、結婚に絶望している場合もあります。 まして離婚から短い期間ですので、急に次の結婚は考えられないのも当然でしょう。 あせらず良い関係でお付き合いされ、もっと理解してあげてください。 結婚だけがゴールではないでしょう。 自分に自信がつくと、考え方も変わりますし、恋愛感情もいつ芽生えるかは、誰にも分かりません。

• hirorian
回答No.1

ただ単に今は女性とおつきあいしたい、あるいは結婚したいという気持ちがあまり強くないだけでしょうか?それとも失礼ながら、その女性に対し異性としてみることが難しいのでしょうか?それをご自分のなかではっきりさせたほうがいいのではないでしょうか?前者であれば、そのままお伝えしたほうがいいと思います。後者であっても・・・あまり時間をかけるのも酷ですが、「いい話相手」としてまず人間として認めてあげてはいかがでしょうか?