一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 私は65歳になる男性と共通の趣味を通じてお付き合いを始めました。最初は趣味の延長でメールのやり取りをしていましたが、相手の誠実な姿勢に次第に好意を持つようになりました。
  • 相手は奥さまを亡くされ、一人で過ごすことに寂しさを感じていたところ、私と出会いました。彼は年齢に見合わない若々しさを持ち、逞しくセクシーな男性でした。
  • お付き合いはまだ始めたばかりですが、彼のことばかり考えてしまうようになり困っています。年齢や社会的地位によるエレガントな態度から、私自身がどのような行動を取って良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

一回り以上年上の男性に恋してしまいました。 65歳になる男性とあるサイトで共通の趣味を通じてお付き合いが始まりました。私は当初自分の年齢(±5歳)位が恋愛対象と考えていたので、一回り以上も年上の方なのであくまでも趣味の延長でメールのやり取りをしていました。ですが相手の方が大変誠実な姿勢で毎回メールを下さるうちに段々私も好意をもつようになり真剣にメールのやりとりをするようになっていました。 相手の方は元々大変な愛妻家でらしたのですが、10年程奥さまを病気で亡くされ、奥様の面影を追われ長い間友人からの再婚の誘いも断りずっと独身をつづけてこられた方でした。ただ今年奥さまが亡くなられて10年になり残る人生一人で過ごす事に寂しさを強く覚え前向きに残る人生を一緒に歩むパートナーを探す事を決心されたとの事でした。そんな所に偶然私と知り合ったそうです。 お互いの住まいが少し離れており、彼が会社経営で多忙な事もあり会う事もそうないと思っていた所、先日彼から「会いたい」と言われ、初めて休日の昼間食事のデートをしたのですが、お会いしてみたらとても年齢には見えない若々しさを持った方な上に大変逞しくセクシーな(いやらしさとかでなく男性の包容力というのでしょうか)方でいっぺんに恋に落ちてしまいました。 彼は私とのお付き合いを大切に考えているし誠実にお付き合いしたいと言って下さっており、今回は我儘かもしれないが愛する者を失う辛さは二度としたくないので自分より年下の女性を選んでしまったと言われました。 まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいなのですが、この年齢になって寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまうようになり大変困っています。 65歳という年齢もあり社会的地位のある方なので大変エスコートもスマートでエレガントなので、いきなり手をつないでくるというような事もなさらないし、良く言う40~50代の男性のようなガツガツしたところもないので、案に迫ってくるような露骨な態度もとられません。ですが私自身は「腕を組んであるけないかしら・・」「こちらから腕を組んだら嫌われるかしら・・」等まるで女子高生のようで思いを巡らし胸が痛いのです。 この状態だと旅行とか誘われたら飛び上がって着いて行っちゃいそうですが、彼からすぐにそのような誘い方をするとは思えません。この年齢になってこのような恋をするとは思いもしませんでした。どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

>どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、 コントロールする必要ないでしょう。落ち着かずに、燃え上がればいいと思います。 >又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。 特に何もせず、自然体でいいと思います。自然体の質問者様を、彼は気に入られたのでしょうから。 おしあわせに(^◇^)

teruyamamomiji
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。涙が出てしまいます。今の自分に素直に生きます。