• ベストアンサー

彼が友人と…。(少し長文ですが…。)

 私は一年前から付き合っている男性がいます。仲良くしています。しかし去年の夏にある事件が起こってから、少し心にわだかまりが残っております。  去年9月、ひょんなことから、彼の浮気が発覚しました。 相手は私と彼の共通の知人の女性kです。彼はその女性と私が帰省している間に1回・海外にいる際に1回の計2回浮気しました。  1回目は、私の帰省中。彼とその女性ともう一人の男友達と彼の家でで飲む予定だったらしいのですが、土壇場でその男友達が来れなくなり、kの要望で2人で飲むことになりました。その時kに彼が押し倒されて男女の関係になりました。彼は抵抗し、つきあうつもりはないと言ったようですがそれでも襲うのをやめなかったため、お酒も入っており、私とも会っていなかったので男女関係になりました。  2回目は、海外で。kが15~6日遅れて彼のいる海外まで追っかけてきたそうです。彼は男女の関係が終わった後泣いていたそうです。  友人kは彼女の彼氏とうまく行っていなかったようで誰かに救いを求めていたのかもしれない、人は完璧ではないしば間違いもあると思い、彼もとても反省し私にその隙を埋めようと一生懸命になってくれるので二人とも許してしまいました。  しかし、浮気相手がよりによって友人だったこと、つきあって3ヶ月で浮気されたことを考えると、いくら向こうからの据え膳だったとしても、つらいです。もう許してしまっていて、本当に怒りはないのですがやるせない気がしてしまいます。 このようにやるせない気持ちが続くなら、別れたほうがいいでしょうか?彼とは意見が食い違ったりすると冷静に話すのでけんかも不和もありません。自分でもどうしたらよいかわかりません。どなたか回答をよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

こんにちは。 男性としてアドバイスさせていただきます。 無理やり女性に襲われて、性交してしまった? ありえないです。 逆はもちろんありますよ。 彼の話を全面的に受け入れられているので、あまり波風をたてたくはないのですが、こういった場に質問されている以上、回答させていただきます。 海外まで追いかけて来て・・・・・ 居場所もつかんで、無理やり部屋に入る事も出来て・・・・・ すごい女性ですよ、Kさん。 冷静に、公平な立場で考えてください。 完全な浮気ですね。一方的に迫られているとは思えません。 単なる言い訳ですね。

その他の回答 (6)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.7

こんにちは。 私は女性ですが、疑い深い私なら絶対に信じない内容だなぁと思ってしまいました。 >去年9月、ひょんなことから、彼の浮気が発覚しました。 なぜ分かったのですか? 彼からの告白? それとも彼女のほうから? または、何か証拠になるものが残っていましたか? もし、反省した彼から懺悔されたとかでしたら、許してあげたい気持ちも分からないでもないですが・・・。そうじゃないのでしたら、彼のお話に無理があるのは、第三者から見れば一目瞭然ですし・・・。 なんていうか、そこまで緻密に状況を説明する点がね、どうしても胡散臭いなって感じるんですよ。 どういう状況であれ、結果的に不貞を働いてしまったのなら、下手な言い訳なんてしないで謝罪のみすればいいのですから。「15~6日遅れて」だの「泣いてしまった」なんてことまで説明する必要はないのです。 だいたい、男女関係になるっていうのは、下品な話になっちゃいますが、男性がその気にならなければ成立しないですからね・・・。 個人的な思いですが、質問者さまはなんだかとっても人柄もよさそうですし、もっと誠実な男性とお付き合いして幸せになって欲しいです。。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

>彼は抵抗し、つきあうつもりはないと言ったようですがそれでも襲うのをやめなかった お酒が入っていて意識が無かった...でなければ、「お酒の勢い」という言い訳を元にした同意でしかないですよ それとも彼がすごくひょろひょろで、彼女がプロレスラーのような感じで力ずくですか? >kが15~6日遅れて彼のいる海外まで追っかけてきたそうです 宿泊先を教えてなければ出来ませんよね ましてや以前に情にほだされて男女の関係になっている人ですから、教えたら最悪どうなるか考えられたと思います これからも帰省中、友達との旅行中、彼の出張中... いつも「もしかしたら・・・」って不安を抱えて過ごすことになりますよ >人は完璧ではないしば間違いもあると思い、 確かにそうですね でもとても反省している人ならば、2度同じ過ちを犯さないのでは? 泣いて謝れば許してもらえると思ってるんじゃないでしょうか 私なら、2回目が発覚した時点で「さよ~なら~」です

noname#20798
noname#20798
回答No.5

こんにちは。 私なら両方あるいは友人kと縁を切ります。 許してしまったのは良かったんでしょうかね。許してくれるからと甘く見られて3回目がないでしょうか? 怒りはないと仰いましたがホントですか?好きな人を奪われて平気なんですね。 何か他人事を聞いている感じです。たとえば新聞や雑誌で読んだことについてどう思われますか?と質問されているような感じです。あなたのことのような気がしないのです。 ですから縁を切ったほうがいいと回答させていただいたのですが・・。彼のことを、泣きわめいて怒るほどあなたは惚れていないのではないでしょうか?

asakoism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応補足的に説明させていただきます。  kとは部活動などて関わらなければならなかったのですが、今はほぼ絶縁状態です。  >何か他人事を聞いている感じです。 ということですが、では、ヒステリックに泣き叫び、相手を罵倒び、相手を束縛したりすることが、ホントの好きなのでしょうか?それは、確かに相手が好きだからこそそうなるのでしょうが、ヒステリーになったりして相手を責めるのは、一番自分がかわいい、自分の地位・状況を守りたいからだと思います。誰だって一番自分がかわいいんだろうけれど。本当に話し合ったりするときは、感情をもろに出すと返って状況が悪化すると思うのです。泣き叫べば、状況が良くなるなら喜んでそうしたいのですが、そうなるわけではないと思います。  許すか許さないかでかなり苦悩をしました。やはり、相手に自分を低く見られたくないし、繰り返されると困りますし・・・。  >縁を切ったほうがいい ということですが、考えてみます。自分が苦しいのはいやですものね。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

男性です。 彼の話は、かなりフィクションであると感じました。 他の方もコメントされていますが、 女性が押し倒すのも不思議だし、 不可抗力を演出したかったのでしょうけれど、 ちょっと無理がありますよね。 海外の話も変です。 Kは、どうして彼の旅行を知ったのでしょうか。 少なくとも彼が教えたのですよね。 浮気したことを反省しているなら、 どうして旅行日程、行き先、そしてホテルまで、すべてを教えたのでしょう。 結局、追っかけてきたわけじゃないのです。 追っかけるだけでは逢えません。 ホテルの場所まで完璧に知らないと、海外で会えるわけがありません。 つまり、彼が「いつ、どこのホテルに泊まっている」という 情報をわざわざ教えたわけであり、 それはつまり彼から誘ったのも同然なのですよ。 彼が自分のホテルを教えておいて、終わった後どうして泣くの(笑)。 ありえるわけないじゃないですか。 もうホント、失笑モノですよ。 15日遅れて来た、というのも、ちょっとどーだろ、という感じです。 一緒に現地で逢う約束をしているのに、どうしてもっと早く 落ち合わないのだろう、と思いますけどね。 騙すのが好きな彼氏に、騙されやすい彼女。 ある意味ではいいカップルですが、 これからも騙される覚悟がないのならば、 別れたほうがいいですよ。

asakoism
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 状況を詳細にすると、字数オーバーで投稿できませんでしたので、内容を少し省略したのですが、泣いていたことなどは相手の女性kから聞いたことです。あと相手の女性はテコンドーの関東大会に出場した女性です。 でも彼からの説明はやはり、彼にとって都合のいいものになっているような気は少しします。 これからも騙される覚悟はないので、別れようかとも思います。

回答No.3

…なんか… >人は完璧ではないしば間違いもあると思い ↑素晴らしいです。みんながこんな風になれたらいいんですが… とっても寛容な方ですね。とってもいいと思います。 こんな素敵なあなたに 今彼ではもったいないですよ! まだ3ヶ月ということですし、 もっともっとあなたにふさわしい人を探しましょう!! >彼は男女の関係が終わった後泣いていたそうです。 ↑こんなんどうでもいい! って私が彼にゆってやりたい勢いです!!

noname#21461
noname#21461
回答No.1

当然、最終的にはあなたが決める事ですが、 そうですねー、今度したら別れる、とかかなー でももうすでに二回も、でしょう? 今別れても、彼に文句は言えないと思いますけどね そのkさんがよほどの豪腕でない限り、 男性が腕力で女性に勝てないわけないですから? むこうの据え膳だからーなんて甘く考えてあげる必要はないですよ

関連するQ&A

  • 友人の彼氏と浮気しています。

    友人の彼氏と浮気しています。もともと友人と付き合う前からその人が好きで猛アタックしていたのですが、友人と付き合う事になりました。一ヶ月もすると私と食事に行ったり、デートしたりしてくれて気がつけば男女の関係となりました。こんな浮気症な男とは付き合えない、友人を裏切り続けることができない。と思っていますが、どうしても離れられません。いつも彼のことを考えてしまいます。 いっその事別れた方がいいのか・・・でも私の選択肢の中には別れるというのが無いような気がします。 悩んでいます。

  • 義理がなくなった友人

    去年の春、結婚のために地元を離れ東京にきました。 と、いっても式はナシで、今月籍をに入れる予定でいます。そのことは、地元の友人にメールで伝えていたので、最近、お盆に帰省したとき、何人かの友人からお祝いの品やご祝儀をいただきました。 が、ある友人からはお祝いの品どころか、ご飯をご馳走さえしてもらえませんでした。 私とその友人は私が上京するまでカナリ仲が良く、 誕生日のプレゼント交換や私が海外や国内旅行が好きなので、行く度にお土産を渡し、去年帰省した時も海外&東京土産を渡しています。 付き合い始めの何年かは友人もどこか旅行に行くと お土産を買ってきてくれていましたが、 考えたら、ここ4年程は私があげる一方でした。 ちなみに海外のお土産は5千から8千円程のものを年に1回、国内では千円程度のものを年に1回ぐらいプレゼントしていました。 去年、友人に渡した時に「いつももらいぱなしでごめんね」と言ってはいたですが、ご飯のご馳走もナシでした。 友人には出産のお祝いもしています。 なのに、結婚のお祝いどころか、ご飯をご馳走さえしてもらえず、 あ~もう遠くに離れたから私なんてもう どうでもよくなったんだ。 もうそれぐらいの付き合いにしか思っていないんだ!!と、大変落ち込みました。 実際、メールを送ったら返事はきますが、一通のみで打ち止めです。 今回も相手の予定待ちで会えるのかどうかギリギリまで待たされました。 そして夕方から旦那さんと花火に行くからと、 一年ぶりの再会なのに4時間しか会えませんでした。 正直、いままでこんなにしたのにという気持ちもあり、義理がなくなった友人が許せない気持ちです。 他の友人にはとてもよくしてもらいましたが、 胃が痛くなってブルーな帰省にもなりました。 相手はもう私と付き合う気はないのでしょうか? どうか友人の気持ちや私の気持ちの整理の仕方を教えてください。

  • 据え膳をいつまでも食べない男に対して。

    据え膳をいつまでも食べない男に対して。 特に女性の意見を聞きたいのですが、お互い憎からず思っている不倫カップル (既婚子持ち男、バツ一子持ち女性) もし女性側がその気で、遠まわしに誘って来ている(いわゆる据え膳状態)のに対して、男の方が いつまでも浮気に踏ん切りがつかずにだらだらデートを繰り返しているだけだとすると・・・ 男が一線を越える決心をするのは、どのようなきっかけがいいでしょうか? 据え膳食わぬは男の恥か

  • 彼氏の異性の友人関係(長文です)

    彼氏25才、社会人で私は大学生、21才です。同じ大学で1年間付き合い、彼氏の就職のため、 遠距離で月に1回会うくらいのお付き合いを1年ちょっと続けています。 彼氏は大学時代の交友関係をとても大切にしていて、 私に会いに来てくれる時も必ず大学時代の友人と会います。 就職先でも、大学時代の友人で集まったりしているので、私よりよっぽど会っているようです。 友人関係に男女間の区別はあまり無いようで、私に会いに来てくれた時も、 私が授業を受けている間に、大学時代の女性の友人と2人で会うこともよくあります。彼氏の就職先に、 観光に行った女性数名を案内して、同じホテルの同じ部屋で宿泊したこともありました。女性たちが彼氏も数に入れて予約していたためと言われましたが。旅行のついでに女性の実家に男2人で泊めてもらったことも。 これらは全て大学時代の友人で、会社に入ってからの女性とはそういうことはないです。私が逆のことをしても気にならないと彼氏は言います。実際に私がしないので、そう言っているだけかもしれませんが。 彼氏は、女の子と会ったことを逐一報告してきます。 彼氏が浮気するような人だとは思いませんが、女の子と2人で会っていると言われて愉快な気持ちにはなりません。 しかし彼氏は、なんで不愉快な気持ちになるかが理解できない、嫉妬深いのではないかと言います。 別に女性の友達もいいと思いますが、2人だけは止めて欲しいと思います。上記のようなことは、全て彼氏に話しているし、きちんと 話は聞いてくれますが、考えを変える気は無いと言われました。 この状況で、どう風に考えたら、もっと楽な気持ちでいられるでしょうか?その他何かご意見がありましたらよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださってありがとうございます。補足が必要なところがありましたら、補足します。 よろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式(長文)

    初めまして。よろしければ皆様のご意見聞かせていただけたら助かります。よろしくお願いします。 学生時代の仲良しグループ6人のうちの2人の結婚式が、3月に1週間違いであります。 私は結婚して関東に住んでいて、2人とも地元九州で式を挙げます。 1週間違いなので、どうにか1回の帰省でどちらも出席できる!と一旦は喜んだのですが…。 私と夫は同郷で、実家同士は車で15分の距離です。去年の5月に私のいとこの結婚式の為、夫と子ども3人で帰省しました。(私たちは身内だけの式で、そのいとこは出席してくれました) 夫は式には出席しない予定だったので(仕事の為)、1週間滞在して先に自宅に戻り、その後私と子どもは式に出席し、夫が戻った後2週間滞在して戻りました。 去年の夫の帰省はこの1週間だけです。 私と子どもは上記の帰省と12月にも3週間帰省しています。(義母の還暦の誕生日をお祝いするため) そして、その帰省時、私のいる前で義母が息子(孫)に、「今度はパパと帰っておいでねぇ」と言っていました。 今度3月に式に出るなら10日間程帰省します。夫は帰りません。 私が今度3月に2つの結婚式に出るのはわがままですか?夫は行っていいとは言っていますが、かなり費用もかかるし、義両親の反応も気になり答えを出せずにいます。 今は専業主婦ですが、これから就活して働く予定があり、帰省もほとんどできず友人の結婚式ももう行けないからだろうから、今回は行きたいなという思いがあります。 長くなり申し訳ありません。読んでくださりありがとうございましたm(__)m

  • 浮気癖のある友人との付き合い方教えてください

    私の考え方がおかしいのかとも思うのですが、、、 私は20代の男です すごい浮気癖のある友人がいてその人との付き合いに悩んでます。 その友人は男です。 その友人は婚約をしているにもかかわらずその婚約者と付き合い始めてから私が知る限りすでに三人の女性と関係を持っています。 その関係を持った1人の女性は元々私の友人で密かに私が好きな人でした 彼がヤリ捨てした後私と付き合う事になりました。 私は好きだったのですごく嬉しい半分軽い子なのかなと思いましたが付き合いました ですがすぐ、私の事が好きなのかわからないと言われ別れました その婚約者さんとも私は友達で過去1度目の浮気がばれた時今度その友人が浮気したら 絶対教えるからと話したことがあります。 その婚約者さんは子供が出来ずらいらしくすごく悩んでいて 浮気しても最終的に私に戻ってきたらいいよ とゆう考えだとその友人つてに聞きました 私がすごくお世話になっている先輩がいるのですか その友人を気に入っているらしくよく一緒に遊んでいます。 正直自分その友人とは余り関わりたくないなと最近思ってます。 先日、その友人と遊んだ時にまた、浮気をしたと話があってこういう話が 楽しいから俺は浮気するんだと言っていました その婚約者さんには最近じぶんが婚約者さんのこと嫌いだよねと言われました 正直嫌いとかでなくその友人の浮気を知ってしまってるので 何も教えていない後ろめたさから避けてる部分があるんだと思います。 その友人がヤリ捨てみたいな事をしなければもっと彼女ともちゃんとした付き合い ができたんじゃないかって考えたりもします。 私にはそんなチャラい事ができないし、 できるその友人に対して嫉妬しているのかなとも考えたりします。 こんな浮気ばっかりしていろんな人に嫌な思いさせてるのに 自分だけ結婚して幸せになろうだなんて何だかムカついて 全部暴露してぶち壊してやろうかなとも考えたりします。 他の友人とのつながりもあり 完全に関係を切ることができないのでどうしたらいいのか悩んでいます 長文ですいませんが返答いただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • なぜ友人関係を止めたがらないの?

    お世話になります。 女性心がよく分かりませんので、教えてください。 仲の良い子が今年、大学に入って、メールが毎日から週1回になりました。 他の男に告白された~とか言ってハニカむような言い方をしていたので、男が出来たんだな、と認識しました。 なので、私は、『俺との友人関係をもうやめよう、その男に失礼だ』と言いました。 ~~20代前半の頃、私は、仲の良い友人女性が居たのですが、その子に男が出来ても遊んでたら、男が怒ってきました(嫉妬で)。それが少し、トラウマになってます。~~ そしたら『その男は振ったんだよ、(僕と)友人関係を辞めるのは嫌だ!』と言ってきました。そして、メールが7日に1回に戻りました。 他のカテで、大学の質問も有ったので、同時に質問したら、回答者の1人の方に『その子に男が居ても居なくても、僕との友人関係を辞めるのを、嫌がるのは当然』と、ご教示頂きました。 何故なのでしょう?? よろしくお願いいたします。

  • 友人が無理やり

    タイトルの通りです。 私の友人が行為を強要されました。 相手は、友人の元彼の友人で、ちょっと前から好きと言われていたそうです。 友人はまだ元彼のことが好きだし、その元彼の友人の事ははっきり嫌いとまで言っていました。 話を聞いていただけでも、その男は彼女が嫌がっているにも関わらず、付きまとってきて過剰なスキンシップをされたり、キスをされそうになったこともあるようです。 そしてついに先日……。 はっきり言って私は怒りをおさえられません。 その男性の言った言葉などを、友人から聞くかぎり、女性をバカにしてる、もしくはなめてるとしか思えません。 1つ例をあげるなら、無理やりしたあとに友人に言った言葉は、「また会ってほしい。電話やメールをしたら返してほしい。また腕枕をさせてほしい。」だったそうです。 また、何故やったのかと聞いたら、「暴れなかったから」らしいです。 体重80キロもある男性に上に乗られて、片腕を抑えられて、どうやって暴れればいいと言うんでしょうか?? 私は彼女にしてあげられることは何がありますか? 話を聞いたり、その男性に憤慨するしかできないなんて、やるせなくてしょうがありません。 その人は今までにも好きだった子につきまとっていたことがあるようです。 なんとかその男性を懲らしめる方法はないものでしょうか。 回答お願いします。 怒りのあまり質問したので、乱文ですが、申し訳ありません。

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • 結婚後の異性の友人について

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1691840 こちらで、彼の女友達のことについて結婚前に質問させていただきました。結果今はどんな女友達から来たメールも報告はしてくれるようになり、一安心というところでした。 しかし、結婚して初めてのお正月を迎えて…彼宛の女性からの年賀状が何通かきています。私が知らない女性です。「誰?」と聞いたら「大学の後輩」だとか何とか…。 私は女子大出身なのでその感覚が分かりません。 そんな中、ある女性からの年賀状には「去年はあまり遊べなかったね」などという言葉が書いてありました。ということはその前年までは結構遊んでいたのでしょう。 彼からは「かれこれ10年くらい好きだった」と言われたのですが、好きな女性がいながら他の女性とも親しく遊びに行ったりするのでしょうか? また私は今から10年ほど前、当然他の人と付き合っていて彼はただの友人だった時、当時の彼の女関係がひどくて私も一度限り浮気をしたことがあります。相手は今の夫の知人でした。 もちろん浮気は悪いことだと分かってますし、他に浮気をしたことはありません。なのに何かあったらすぐにそのことを話に出されて「男関係が不安」と言われます。でも私から見たら、たくさんの女友達と親しくしてる彼のほうがよっぽど不安です。 浮気をするような人ではないですし、実際今大事にされているのは分かっています。女友達ともやましいことがないからこそ年賀状もそのまま置いていたのでしょう。でも私は心中穏やかではありません。本当は年賀状など破って捨てたいくらいです。 個人差はあると思いますが、結婚した後の異性の友人関係は、一般的にどこまで容認されているのでしょうか。学生時代からの異性の友人はそんなに大事ですか?