• ベストアンサー

好きでもないのに男女関係?

ある女性と付き合っていたのですが、彼女はずっと私に「あなたのことは嫌い」と言い続けていました。しかし、男女関係は月1~2回はありました。それが1年ほど続いたのですが、好きでもないのに長期にわたって男女関係を持つという女性はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohyoh
回答No.1

私は女性ですが、中には女性でもそういう人はいると思います。 私の友人でもいましたけど、そういう人は多分寂しがりやなんだと思います。 それにしても「あなたのことは嫌い」って・・冗談で言ってるわけではないんですか? 好きでなくても肉体関係を持つ人は男女問わずいるのは事実だと思います。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 普通心があって体の関係に行くものなんですが 彼女は心と体をしっかりと使い分けることができるのではないかと 思われます。 本当に嫌いなら体の関係すら嫌がるはずです でも、それほど好きじゃないって意味の嫌いなら あなたのSEXに満足していたんだと思いますよ。 体の相性だけが◎!って感じに思ったんじゃないでしょうか? また彼女は関係を続けるうちにあなたが自分好みに 変わることを期待していたんじゃないかって思うんですよ でも変わらなかったから・・SEXだけ◎では 満足できなくなって別れを選んだのかなって思います。 頑張ってネクストに進んでください

• rosso_cat
回答No.7

う~ん。 私の周りにはいないですね、そういう女性。 「相手のことが好きだけど、男性の本意がはっきりしない」ならあります。 嫌いな相手に触られることを想像しただけで気持ち悪い、 相手がそんなことを考えているとほんの一瞬思うだけでも嫌ですよ~。 本当に「厭」「寄るな触るな」の意味での「嫌い」だったんでしょうか? 本気になれない何か理由があって気持ちをセーブしていたとか。 淋しくたって、何とも思っていない相手ならともかく嫌いな相手とは無理…

hokkaido7777
質問者

お礼

そうですね。本当に嫌いな人とはできないですよね。 もう別れてしまったのですが、そう思っておこうと思います。

回答No.6

は? そういう女性はいるのでしょうかって、 そういう女性と付き合ってきたんでしょうが。 彼女はあなたのこと好きだったのかもしれませんよね。 深くなるのが怖かったのかもしれないし。 または好きになるなよ ってな意思表示かもしれないし。 たくさんいると思います。 そういう女性は。

• kito-cap
回答No.5

特に好かれている訳でもなく、人肌に触れていると気が休まるという女性とお付き合いしましたが、一人エッチの侘びしさも ないし「そういう関係が好きッ!!」という感じでしたよ・・・私のほうも貯まったものを放出できるし、いい関係だと思いました。

noname#3116
noname#3116
回答No.4

「合わない部分があるので結婚しようとは思わないけど、恋人としてはいやではなかった」ということではないでしょうか? 「あなたのことは嫌い」と言われたあたりで、別れは見えていたと思いますがあなたがカワイそうとか、ひとりは寂しい、とかで続いていたのかもしれませんね。 1年で「長期」ってことはないと思いますよ。

• kanahito
回答No.3

私事ですが、彼女の立場に近いことを二人(1年間33歳と5年間35歳)にしていました。恋愛感情はないと意思表示しているのに、好きと言われると・・・求められると・・・仕方ないなぁくらいに思っていました。かといって、エッチがよかったとか、それだけが目的ではなく(最初は寂しさを紛らわそうとしていたのは確かですが・・・)だんだん慣れというか、情けというか、まぁエクスキューズですが、あたしとしては、よき相談相手、話相手として付き合っているつもりでした。  なぜ恋愛感情がないと示したかというと、あたしには彼氏がいて、恋人ごっこは出来ても責任は取れないと思ったからです。  

• ayukomix
回答No.2

自分の気持ちを素直に言えない女性なのかも? 本当に嫌いなら身体の関係を持つってことは考えにくいです。 恋愛感情はなくても、あなたのことを信用はしているんじゃないかと思います。 別の方もおっしゃっていましたが、さびしがりやなのかもしれませんね。