• ベストアンサー

ジーパンの上からスカートを履くスタイルの名称

最近、女の子でジーンズをはいて、その上にスカートを履いている(ひらひらした薄での)のをよく見かけます。 これって、なんというスタイルなのでしょうか?渋カジとか昔は色々ありましたが・・・ なんとなく違和感を感じてしまうのは私がおじさんになったからかもしれませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7728
noname#7728
回答No.1

「スカートONパンツ」だそうです。

その他の回答 (7)

  • saebaba
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.8

単純にボトムのレイヤードであってあまり名称みたいなものはないと思います。 ちなみに色んなコレクションにも出ているので外人さんもやっている人はいるみたいですよ。

回答No.7

#5の爺さんです。 あっちょんぶりけえ~!! お恥ずかしい。 これが世代の断絶というものだろうか。 どっかに穴はないかね。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

#4です。 ちょっと勘違いされているみたいなので…(^_^;) 私の言ったパンツとは、要するにジーンズのことです。 下着のことではありません(^_^;)下着も含めるなら、確かにトリプルですけど。

回答No.5

Ano.#4の回答に疑問。 じゃあ、ジーンズはどうなっちゃうのだろう? ジーンズを入れて、トリプルボトムではないのだろうか。 トリプルではいかにも暑苦しいカンジなのでダメなのかな?

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

「ダブルボトム」だと思います。ボトムが2つ(スカートと、パンツ)なので。

  • gewalt
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

たしか埴輪(はにわ)スタイルじゃなかったでしょうか?

回答No.2

拙者は「スカパン」と呼んでいます。 利口な娘がするスタイルじゃないね。 外人にみられたら恥ずかしい格好です。

関連するQ&A

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • 黒いスカートの上

    今までスカートを履く経験がほとんどなかったのですが、先日気になる人が出来て、少し女の子らしい恰好をしてみようと思い、スカートをはいてみることにしました。 が、上に何を組み合わせたらいいのかがわかりません。 スカートは真っ黒でポリエステル&レーヨン生地。ウエストの部分がゴムになっていて、丈の長さが調節できます。 スカートの裾がギザギザになっていて、ちょっとゴシック系(?)です。 靴下は白と黒の横シマニーソ、靴は茶色のロングブーツを履くつもりです(それしか持ってないので;) その人と会うのは室内なので、上に何を着るかがとても重要です; 十六歳らしい恰好をしたいので、アドバイスをお願いいたします。

  • スカートはきたいけど……。

    この春、大学2年生になりました。 今まで外見に気を遣ったことがなく、最近ようやく自分で服を買うようになりました。 去年1年間ずっとジーンズで、そもそも私服では10年近くスカートをはいてません。 こんな私ですが、最近スカートをはいてみたいという気になりました。 街でもワンピースを着ている子ばかりに目がいってしまいます。 今までジーンズしかはかなかった人が急にワンピースなんて着たらびっくりされますか? また、そこまで女の子らしくないワンピース、着こなし等あったら教えてください(LOWRYS FARMなどが好きです)。 よろしくお願いします。

  • 去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。

    去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。 そのスカートは、ヒザより少し上の丈で、色はグレー、デザインはまっすぐではなく 少しフレアっぽくなっているタイプです。 それは、もうかれこれ3年前くらいに買ってて、27才になる今まで履いていました(汗 去年までは、履いてても違和感は感じなかったんですが・・。 今日、鏡に映った自分を見たんですが、何だか年齢にしては幼い感じのスカートな気がして 今日一日、自分の姿を見られるのがとても嫌な日でした;; やっぱり、年齢とともに洋服も変化させていかなきゃいけないんですよね。 もちろん、明らかに年齢にとも伴わない洋服は、毎年着たりはしませんが・・・ 今日履いたスカートに関しては、意外と幅が広いデザインだと思い込んでいたんで、 似合わない自分にショックでした・・・ 27歳でスカートって、どういうスカートをはけばいいんでしょう。。 もうパンツスタイルに変えようかなと思い始めました。。。

  • 男性がスカートをはいていました。まさか流行ってますか?

    先日、男性がジーンズをはき、その上から膝までの長さの白いとても綺麗な生地のスカートらしきものを着ているのを見ました。 女の子では良く見かけますが、その方は全体の雰囲気は、女性っぽいファッションではなく、そのスカート以外は、普通に男性的で、なかなかかっこいいお兄さんだったので「???」でした。 これは今流行っているのですか?それともそんな流行はどこにも無いですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になってしまってますので、よろしくお願いします。

  • スカートの重ね着

    同じような質問があったのですが、もう締め切られてしまっていたので質問させてください。最近スパッツの上にスカートを重ねてはくスタイルが好きなのですが、どうしてもスカートが脚の間に挟まってしまいます。かぼちゃパンツをはいているような感じになってしまうんです…。いつも挟まらないようにスカートの端を引っ張りながら歩いています(;-;)何かよい方法はないでしょうか?

  • スタイルを統一するには

    ライフスタイルとして必要な服と好みの服がかけ離れていて、結局どれも中途半端で、いつも服に困っています。 スタイルを統一するには、どこをどうすれば良いでしょうか? 今現在は無職ですが、会社員として働く場合のライフスタイルとその服装は、 【平日】仕事着になかなかお金を掛けられず、スーツを制服とみなし、中のカットソーのみ数着を着回す。 【土日】ほぼ子供の野球の応援で、トップスは夏ならTシャツ。冬ならニット。春秋はパーカーなど。ボトムはジーンズにスニーカーという動きやすい服装。ただし、本来はスカート派なため、お金を掛ける気になれず、なんとなく買ってみたという服がほとんど。 しかし最近は少しだけ好みがカジュアルに寄って来つつある。 【たまのお出掛け】本来はスカート派で、昔はフェミニン系が好みだったが、なかなか着られる機会もなく、だんだんカジュアルに寄って来つつある。 ブランドで言えば、まだ手の届くanySiSなどをたまに買うことがある。 ただし、なかなか着られる機会が無い物にお金を掛ける後ろめたさがあり、なかなか買えずにいて、何かあった時に慌てることが多い。 このバラバラで中途半端なスタイルをできるだけ統一し、どんな場面でも着回せるようにして行きたいと思っています。 しばらく服を買うブランドを固定して、キレイめカジュアルかフェミニンなトップスを少しずつ増やして行けば、どうにかまとまりが付くだろうかと漠然とは思っていますが、長い間服を買う余裕が無かったため、センスが退化したのか、どう収拾を付ければ良いか、さっぱりです。 どうかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m 全くの余談です。 今通っている職業訓練にいる、いつも私好みのフェミニン系の服装の人が、ほぼあり合わせのTシャツにジーンズに、最近ならサンダルというスタイルの私に、いつも可愛くしてるねと褒めてくれて、嬉しくなりました♪ 最後に、無職である上に母子家庭なので、そんなにどんどんお金を掛けられる訳ではありません。 でもオシャレ心は取り戻したいと思っています。

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

  • スタイル

    スタイルが良い人は何を着てもオシャレで違和感ありませんが、何も取り柄のない容姿ではどんな服装でも格好つかないものですか?

  • 秋にこのスカートは変??

    秋にこのスカートは変?? 秋に彼の実家に伺うことになって(10月), スカートを探しているのですが, このスカートはやっぱり秋にはちょっとおかしいですか? ネイビーのツインニットとあわせる予定なのですが... 普段はジーンズばかりで,季節感とかいまいち分からないので アドバイスをお願いします! 写真がちょっと横に伸びてしまいました・・・ 膝丈のスカートです!

専門家に質問してみよう