• 締切済み

スカートはきたいけど……。

この春、大学2年生になりました。 今まで外見に気を遣ったことがなく、最近ようやく自分で服を買うようになりました。 去年1年間ずっとジーンズで、そもそも私服では10年近くスカートをはいてません。 こんな私ですが、最近スカートをはいてみたいという気になりました。 街でもワンピースを着ている子ばかりに目がいってしまいます。 今までジーンズしかはかなかった人が急にワンピースなんて着たらびっくりされますか? また、そこまで女の子らしくないワンピース、着こなし等あったら教えてください(LOWRYS FARMなどが好きです)。 よろしくお願いします。

• r10j
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• 39kko
回答No.3

わたしも高校卒業してから小学校以来初めてスカート履きました^^ 最初は周りの目気になりました! でも『珍しいね!』の一言でした… 今じゃタンスはワンピースばかりです LOWRYS FARM私も好きです! 最初はレギンスやデニム合わせるとあんまり違和感ないと思います サロペットとかジャンスカも女の子女の子してませんしいいと思います(ちょっと子供っぽくなってしまうかもしれませんが(^_^;)) ↓この辺のスタイルならスカートデビューしやすいと私は思います http://www.lowrysfarm-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=76230 http://www.globalwork-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=78440 http://www.jeanasis-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=77533   おしゃれ楽しみましょー!^^

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 私も普段殆どジーンズしかはきませんが、冬とかはスカートにタイツだったりします。 ローリーズ・ファームは学生さんが着るにはちょうどいいかわいさですよね。 もしいきなりワンピが恥ずかしかったら、長めのチュニックかミニワンピにレギンスとかあわせたらどうでしょう? それだったら「スカートのなかのスカスカ感」がなくて スカートデビューも気にせずできるのでは? おしゃれ、頑張ってくださいね!

• maruhisa
回答No.1

女性のファッションには詳しく無いのですが、イマドキのファッションってワンピースの下にデニム合わせたりしません?合わせ方にもよるんでしょうけど(汗) というか、急にワンピース着たところで最初は周りに「どしたの?」とか聞かれるかもしれませんが、「イメチェン」の一言で終わりだと思いますよw 着たい服着てください。あなたのスタイルはあなたが決めるべきだと思います。