• 締切済み

スカートはきたいけど……。

この春、大学2年生になりました。 今まで外見に気を遣ったことがなく、最近ようやく自分で服を買うようになりました。 去年1年間ずっとジーンズで、そもそも私服では10年近くスカートをはいてません。 こんな私ですが、最近スカートをはいてみたいという気になりました。 街でもワンピースを着ている子ばかりに目がいってしまいます。 今までジーンズしかはかなかった人が急にワンピースなんて着たらびっくりされますか? また、そこまで女の子らしくないワンピース、着こなし等あったら教えてください(LOWRYS FARMなどが好きです)。 よろしくお願いします。

  • r10j
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • 39kko
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

わたしも高校卒業してから小学校以来初めてスカート履きました^^ 最初は周りの目気になりました! でも『珍しいね!』の一言でした… 今じゃタンスはワンピースばかりです LOWRYS FARM私も好きです! 最初はレギンスやデニム合わせるとあんまり違和感ないと思います サロペットとかジャンスカも女の子女の子してませんしいいと思います(ちょっと子供っぽくなってしまうかもしれませんが(^_^;)) ↓この辺のスタイルならスカートデビューしやすいと私は思います http://www.lowrysfarm-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=76230 http://www.globalwork-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=78440 http://www.jeanasis-ec.jp/styling/StylingDetail.do?stylingId=77533   おしゃれ楽しみましょー!^^

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 私も普段殆どジーンズしかはきませんが、冬とかはスカートにタイツだったりします。 ローリーズ・ファームは学生さんが着るにはちょうどいいかわいさですよね。 もしいきなりワンピが恥ずかしかったら、長めのチュニックかミニワンピにレギンスとかあわせたらどうでしょう? それだったら「スカートのなかのスカスカ感」がなくて スカートデビューも気にせずできるのでは? おしゃれ、頑張ってくださいね!

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

女性のファッションには詳しく無いのですが、イマドキのファッションってワンピースの下にデニム合わせたりしません?合わせ方にもよるんでしょうけど(汗) というか、急にワンピース着たところで最初は周りに「どしたの?」とか聞かれるかもしれませんが、「イメチェン」の一言で終わりだと思いますよw 着たい服着てください。あなたのスタイルはあなたが決めるべきだと思います。

関連するQ&A

  • ワンピースをスカートにリメイク

    ここ最近のナチュラルブームに乗って リネンやコットンのキャミソールワンピースを購入したのですが どうしても太って見える着こなししかできず 最近はタンスの肥やしになっています。 しかし愛着がある物ですし値段もそこそこしたので 普通のスカートに作り替えられないだろうかと考えています。 ウエストはゴムで構わないのですが ワンピースからスカートにリメイクするのは値段的にどれぐらいかかるのでしょうか。 経験のある方、もしくはリメイクのプロの方、 是非、教えていただきたいのですが…。宜しくお願いします。

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 制服のスカートの下に私服のミニを履くのはなぜ?

    現役女子校生の人に質問です。最近、街で制服のスカートの下に私服のミニスカを履いている人をたまにみかけます。何かメリットか理由があるのでしょうか? TVタレントでもチェック柄のスカートの下にデニムのミニを履いている子がいました。 何か理由があっての事だと思いますが、気になっています。 確かに、街で遊ぶときにプリーツは形が崩れやすいので気軽に動ける私服のミニがいいかもしれません。 また、着替えるにしてもジャージを持ちあるいたり、折って履くよりは、さっと物陰で着替るのに便利だし スカートなら折りたためてかさばりません。 些細な疑問ですが、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • オススメファッション雑誌を教えてください。

    タイトルとおりなのですが、ファッション雑誌でオススメはありますか? 私は21歳女で社会人です。職場は服装自由(ジーンズはNG)です。 自由な感じの職場なのでOLって感じの格好はしていません。 LOWRYS FARMとかHEATHERとか今まで着ていたのですが、丈が短いものが多いのでできれば膝丈の服が欲しいのです。 なので最近は春ということもあり、DO FAMIRYやナイスクラップ、indexやVISなどを買っています。 雑誌はnon-noを買っていますが、こっちも丈が短いのが多かったり、ジーンズが多かったりで… 何かオススメ雑誌はないでしょうか?

  • 私服のスカートの下

    私服のスカートの下 私は今までジーパンなどズボンを主に私服を着ていました。 しかし、最近スカートもはいてみようかなと考えています。 そこで質問です。 皆さんは私服のスカートの下に何をはいていますか? 冬はタイツとかって解るんですけど、夏って生脚ですよね? そういう場合って何を下にはいてるんでしょう? くだらないことかも知れませんが、回答お願いします。

  • 花柄のパンツ、オシャレ??

    こんにちは。 セールが始まりましたね(*´v`*) いろいろお店を回ってると、花柄のパンツやパギンス?を見かけるんですが、アレってオシャレだと思いますか? SHIPSとかJOURNAL STANDARD、LOWRYS FARMなどオシャレなショップでも見かけるので、流行りなのか?と思いますが・・・ 私はワンピースとかスカートは柄物も着ますが、パンツはシンプルなのが好きなので、あのパンツは何があっても買わないと思います(・_・;) 私の周りのオシャレな人は履いてないんですけど、都会のオシャレな人は履いてるんでしょうか?

  • 自分の好みのファッションと、外見のギャップの悩み等

    20代女、大学生です。 私は森ガールのファッションが大好きで、 私服も、ふわふわしたワンピース、小花柄のワンピースをよく着ます。 大学生になってから、私服で学校に行けるのが楽しくて、 前から好きだった森ガール系のお洋服を買いあさりました。 今でもよくネットを利用して買い続けています。 私の大学は女子大なので、異性の目を気にせず好きなファッションが楽しめることが 嬉しかったのです。 本業は学業なんですけれど; しかし最近、周りをよく見ると、ジーンズにパーカーなど、 学生らしい格好の人が多いことに気づき始め(もちろんミニスカートやロングスカートの子もいますが)、 自分のふわふわした格好がちょっと浮いていることに気づきました。 また、以前から外見にもコンプレックスがあり、 肌は黒く、釣り目で、ほんとは森ガールが似合うような外見ではありません。 でも自分の好きな服が着たくて、似合わないとは思いながらも、着ていました。 上記の理由から、このまま、ふわふわした服装を続けていってもいいのか、 ちょっと周りに合わせるべきなのか悩んでいます。 しかし、自分の趣味じゃない服を買ったり着たりするのも正直嫌なのです・・・。 私はどうすればいいんでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • おすすめのスカート、ワンピースを教えてください。

    私は、物心ついてからスカートを履いたことがありません。 高3になったのをきに、挑戦してみようと思うのですが、 今までズボンを基準にコーデを考えてきたので、 スカートが似合うかわかりません。 ワンピースのほうがコーデが簡単だと聞きましたが、 ワンピースにしたほうがいいのでしょうか、 また、スカートにするならスカートのために服も買ったほうがいいのでしょうか? (スカートで気をつけたほうがいいことなども教えてもらえるとありがたいです。)

専門家に質問してみよう