ワンピースの下にスカートはアリ?

このQ&Aのポイント
  • 足を出したくないけどワンピが着たい場合、下にスカートを履くのもOKなのか疑問に思っています。
  • ワンピースの下にスカートを履いたコーディネイトはあまり見かけませんが、シンプルなワンピースにスカートを組み合わせることで、より華やかさを演出できるのではないかと感じています。
  • 明日ワンピースを着ようと思っていて、スカートを重ねて履くコーディネイトについての意見やアドバイスを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピースの下にスカートというのは。

先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

ワンピースの下にスカートという着こなしは 「ピンクハウス」「インゲボルグ」 系の方々がやっておられます。 それ以外の系統のスタイリングでは、私も見たことがありません。 手元に、今月号の「Spring」(宝島社刊)がありましたのでざっと目を通しましたが、 そういう着こなしは見当たりませんでした。 ワンピースの下に重ねるのは大抵レギンスか、パンツですね。 変かどうかはアイテムにもよりますし、 こればかりは見てみないと何とも分からないですが、 ご自分の主観で見ておかしくなければOKではないでしょうか。

h0mare
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答の方、ありがとうございました。 インゲボルグ、ピンクハウス、はよく判らないのですが、 好きなブランドの多く載っているsoupの6月号では、 各所でワンピ+スカート(かワンピ)という着こなしが出てくるので なしではないような…? でも他誌では載ってないような気がしました…。ちょっとまた機会があれば見てみようと思っているんですが。 ワンピはlip sterのテレコ切り替えの水色のもの、 スカートは去年の夏にピュアルセシンで買った黒い裾にレースのついたガーゼのような柔らかいもので、 どっちもシンプルなのでそこまでおかしくもないのかなあと思います。 でも主観で見るのって、あまり着こなしとかに自信が無いので、すぐにOK!って思えません(苦笑)