• ベストアンサー

おすすめのスカート、ワンピースを教えてください。

私は、物心ついてからスカートを履いたことがありません。 高3になったのをきに、挑戦してみようと思うのですが、 今までズボンを基準にコーデを考えてきたので、 スカートが似合うかわかりません。 ワンピースのほうがコーデが簡単だと聞きましたが、 ワンピースにしたほうがいいのでしょうか、 また、スカートにするならスカートのために服も買ったほうがいいのでしょうか? (スカートで気をつけたほうがいいことなども教えてもらえるとありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは ワンピースにカーディやデニムがいいと思いますよ。 学校の制服はスカートではないのでしょうか?それとも制服なし? いずれにしても、シンプルなシャツワンピやジャンパースカートが最初は無難だと 思います。フリルのものは違和感が出るのでそのうち慣れたら。 色々試着してみてくださいね。 それと歩き方ですが、パンツに慣れているとどうしても歩き方が膝が離れてる状態になりやすいです。 なるべく膝のあたりに注意して、歩くとスカートでも大丈夫です。 着なれてないと、似合わないなと思ったり、おかしいって言われる原因は立ち方と歩き方なので。 ご参考になれば幸いです。 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/c/c3010/ http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g637051720342/ http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g577051718241/

Agares
質問者

お礼

学校は私服OKなのでどうしてもズボンになっちゃうんです。 戸惑っていたのですごく参考になりました。 これを参考に挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結局は自分の趣味ですよ 似合うか、とかどーでも良いんです 自分が着たい物を着たい時に着れば良いと思いますよ?