• ベストアンサー

秋にこのスカートは変??

秋にこのスカートは変?? 秋に彼の実家に伺うことになって(10月), スカートを探しているのですが, このスカートはやっぱり秋にはちょっとおかしいですか? ネイビーのツインニットとあわせる予定なのですが... 普段はジーンズばかりで,季節感とかいまいち分からないので アドバイスをお願いします! 写真がちょっと横に伸びてしまいました・・・ 膝丈のスカートです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyc345
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

いいと思いますよ! 私も花柄の黒のスカートを秋に着ようと思います!

kinako_001
質問者

お礼

大丈夫ですか、ちょっと安心しました! ただ、生地がシフォンで薄手なのが気掛かりです…。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.3

10月にこのヒラヒラの生地は無いです(ごめんなさい) 茶色い色が入ってる所にネイビーも合いません 今お幾つで、どんな外見かでアドバイスがしやすくなるのですが

回答No.2

ちっともおかしくないですよ。 優しいあなたの気配りに感動いたします。 結婚のご挨拶? 里帰り? いずれにしても外見よりも本来のあなたが表現できれば良いのでは・・・? でも、あなたならきっと大丈夫・・・・な、気がします。

kinako_001
質問者

お礼

結婚の挨拶では無いですが、一度ご挨拶に伺おうと思っています。 頑張ってきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の実家に履いていくスカート

    彼の実家に履いていくスカート かわいいスカートを見つけたのですが 色で悩んでいます. 膝丈のスカートなのですが, チェリーピンクとネイビー どちらの色にしようか悩んでいます. 膝丈のスカートを一枚も持っていないのですが, 珍しく気に入ったスカートをみつけたので 購入しようかと思っています. そのスカートは彼に実家に行く予定があるので (まぁまだかなり先なのですが・・・) その時も履こうと思うのですが, チェリーピンクは派手すぎますか?? ちなみに画像のスカートを考えています.

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドット柄スカートのコーデ

    ネイビーのドット柄バルーンスカート(膝丈)なんですが、トップスはどんなのが合うでしょうか?? 普段は「Vert Dense」や「NICE CLAUP」で買い物したりします。 ちなみに、アイボリーっぽいブーツを合わせてもおかしくないでしょうか?

  • 秋靴

    そろそろサンダルは季節外れになりますがまだブーツでは暑そうなので、秋用の靴のことで悩んでいます。まだ大学生なので、ストッキングにパンプスというのはちょっと抵抗があるんですが、雑誌などを見るとモデルさんは膝丈スカートで素足にパンプスを履いているように見えます。素足の方がかっこいいかなと思うんですが、そういう履き方って一般的なんでしょうか…?なんかむれそうな気がするんですが。 皆さんスカートのときの足元ってどうしてますか? 特に大人っぽいスタイルの好きな学生の方からの返答お待ちしてます☆

  • デニムスカートの購入タイミング

    閲覧有り難う御座います。 前からクラッシュデニムが欲しく、たまたまフォーエバー21で好みのものがあり購入するか迷っているのですが…。 この季節にデニムスカートを購入するのはタイミング的に変でしょうか? デニムは春~秋位までしか着れるイメージしかないので、冬でも着れるなら購入したいなと思います。 色が薄いブルーかネイビーでしたら、どちらが使えるのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、丈の長さも、ある程度短いものか、膝上位までの物ならどちらが使いやすいかも教えて頂きたいです。 画像の方は、クラッシュデニムの薄いブルーの方で、ネイビーはフロントボタンタイプのペンシルデニムスカートです。 回答お待ちしております。

  • このコーディネートに合うブーツ

    ネイビーのニットのアンサンブルに薄いベージュの膝丈スカート。 今まではスカートと同じような色のパンプスを履いていましたが、だいぶ寒くなってきたので、ブーツを合わせようと思ったのですが、どういうブーツが合うのか分かりません(>_<。)(色、形など) どなたかアドバイスをお願いします。 

  • 初スカートにアドバイス下さい。

    こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 白のレースのスカートの普段使いについて。

    先月、レース地の白いスカート(ひざ丈)を買いました。 買おうと思って迷っていた時、そのスカートのトップスとして(カタログで)組み合わせていたのは ピンクのニットアンサンブルでした。 私は、素足にペタンコのバレーシューズ(これもレース地)を組み合わせて「ちょっとこじゃれたキレイ目普段着」として着たいんですが、トップスにどんな服を合わせたら良いでしょうか? 色合いなども教えていただきたいです。 年の頃は、だいたいアラフォーな感じです。 体型は、どちらかと言えば大柄です。(痩せていません)

  • タイトスカート

    女性の皆さん限定で質問させて下さい。‥私は自分では所謂変態の部類ではないと信じていますが‥ 私は女性のタイトスカート姿が大好きなのですが、OLさんはともかく最近女性って日常的にタイトスカートって穿きませんよね。タイトスカートは、歩きにくい、足を動かしづらい等々デメリットはありますが、私は‥タイトスカートの後ろ、又は横のスリットがセクシーでたまりません!又ひざたけでも正座したり、腰掛けたりするとタイトミニ、人によっては超ミニ状態になりそこが又たまりません。私はバツイチで適齢期はかなり過ぎてますが、それでも奇跡的に伴侶が出来たら普段タイトスカートを穿いて欲しいのですがこれって異常ですか?又女性の皆さん今現在普段タイトスカートをはくのに抵抗ありますか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう