• ベストアンサー

スカート付(?)ズボンについて

最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おかしくないと思います! 膝丈くらいで、巻スカート風というか、アシンメトリーというか・・・そんな感じだと、すごくオシャレに見えるかと。 上に幅広のベルトを斜めとかしてギャップをみたり・・・。 ああ、私がコーディネートしたいくらいです(笑) 前にテレビでキンキの剛がしてましたが、こーゆーのもアリだよなぁと思った記憶があります。 そろそろ温かくなって(いや、最近寒いですけど)コートが要らなくなった時期にどんどんやってみてください。

gear315
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ探してはいるのですが、なかなかこれは!といったものが自分だと見つからないものです。 これだと女の子っぽすぎちゃうかなとか、長すぎ(短すぎ)だなとか… 特に男一人でお店とか行って探すのはかなり精神的に圧迫感ありますよ~ 当然周り女性ばっかですから。 ほんとコーディネートしてほしいくらいです。 どっかのサイトのこんな様なスカートとか組み合わせだったらとかありますか? どっかのお店のサイトとか、オークションとかどこでもいいんですけど。

その他の回答 (5)

• lilan102
回答No.5

no.4です^^こんにちは。 スカート丈について補足です。 丈は膝より少し上位がおすすめです。 40cmでちょうどいいと思いますよ^^

gear315
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 膝より少し上ですが。 いろいろ探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• lilan102
回答No.4

スカートとパンツはやっぱりパンクのイメージです。 というか私が普段パンクな格好なのですが/笑 今、パンクっぽいの流行ってますし、全然ありだと思います。 只、no.1の方が言ってるように丈はURLよりのものより、長めがいいと思いますよ^^ 女性用ならオーバースカート(パンツの上に重ねるスカートのこと)単体で売ってますし、布を巻くだけでも良いかと…。 もし、パンクっぽいのに抵抗がなかったら http://www.rakuten.co.jp/miki/385122/449632/ これ、おすすめです。 同サイトに赤チェックバージョンなんかもあります。 男性のスカート良いと思います^^ デニムより、黒で細身のパンツで。 参考までにどうぞ。

gear315
質問者

お礼

やっぱり丈が長い方がいいですね。 ただ、どのあたりから長いっていえるんでしょう? 自分はジーンズを(レディースの)買う時、基本的に詰めなくても余裕でそのまま穿けちゃうので一応股下丈80cm前後なんですが… (余談ですが、長いからいいねとは言われますが、コタツで足伸ばしてると踏まれます) 素人ながらさっきメジャーでざっと図った結果、地面からひざまで約50cmだったので、ひざから股まで約30cm位っぽいです。 腰から股までが20cm弱なので、スカート丈が40cmあれば長いっていえますかねぇ? ためしにバスタオルでいろいろ丈変えて鏡で見たりしたのですが、普段身に付けることがないからはたして長すぎるのか、短すぎるのかイメージがわかないです。(ノД`)

• yzsmile
回答No.3

こんにちは☆ 男の子がonスカートにしておしゃれするのはアリだと思います。 実際最近は電車の中で美容学校に通学していそうな子たちが、ギャルソンエプロンのような巻きスカートをパンツの上に履いていたり、ボンテージパンツについているようなプリーツエプロンをしていたり、シャツを巻きつけてスカート風にしています。 また半パンツの下に長いパンツやスパッツを履いている姿も見ます。 ギャルソンエプロンっぽいスカート??を合わせたり、ちょっと長めのスカートをルーズに合わせると男の子っぽくていいかもしれませんね! 体型は細めなようですが、あまりピタッとしているよりルーズな感じのが個人的にはいいかな~と思います。 参考までに☆

gear315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。ギャルソンエプロンを使うといいかもしれませんね。 ちょっと探してみます。

• nekojazz
回答No.2

(1)の続きです~ 見てみましたよ♪ イメージが浮かびにくいので はっきりとは解らないのですが 短めのサロンを巻いているようで 新しいかもしれません! デニムの物よりは黒の物の方がいいのでは? 女性物が着られるくらい スレンダーなんて羨ましい限りです!!! スカート丈的には もう少し長めでフレアしていない方が スッキリ見えるかもですね♪ あ、でもこれは個人的意見ですね(笑) 私はすっきり見えるように洋服を着たい人なので~

gear315
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 >デニムの物よりは黒の物の方がいいのでは? デニムの方にも黒いのがあり、そっちの方が見た目もよかったのですが、見当たらなくなってしまったので色違いのものを投稿しました。 確かにブルーのズボンと黒いズボンを比べると黒い方がいいですよね。 >女性物が着られるくらい >スレンダーなんて羨ましい限りです!!! スレンダーというかなんというか…(/ω\) 細くてあんまり得したことはないですよ。 服選びとかホント困って。 むしろ損してることの方が多いです。 >スカート丈的には >もう少し長めでフレアしていない方が >スッキリ見えるかもですね♪ >あ、でもこれは個人的意見ですね(笑) >私はすっきり見えるように洋服を着たい人なので~ なるほど。 スカートの丈はもう少し長い方がいいですか。 広がりはもう少しないほうがいいとは自分も思うのですが探すと結構ないものです。 その辺の折り合いが難しそうですね。 個人的意見大歓迎です。 というよりその意見が大事なところかもしれません。 ありがとうございました。

• nekojazz
回答No.1

こんばんわ~ おしゃれさんですね♪ 以前から男性のスカート重ね履き風はあります。 俗にいうパンクス風です。 柄的にはやはりタータンチェック物が多かった ように思います。 割と最近でも男性スタイリストの伊賀さん? だかって方がセルフスタイリングしていた記憶が。 大丈夫です~存分に履いて下さいな☆ もし少しいきなり履くのに抵抗が有るようであれば 少し大きめのネルシャツ等を 腰で履いてボタンを適度に留めて 歩きやすいようにアレンジしても良さそうですね~ 楽しみですね♪

gear315
質問者

お礼

いえいえ。 おしゃれではないですよ。 ただ、細いんでメンズのがなかなか着れない、穿けない、見つからないの三拍子でちょっと困ってるんで。 例えば、以下URLのようなスカート付は変じゃないのかなとか (オークションにリンク貼ってだめだったらごめんなさい) こんな感じなのを穿いてみたいな~とか思ってみたりしてるんですが。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32404173 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31283671