• ベストアンサー

スタイル

スタイルが良い人は何を着てもオシャレで違和感ありませんが、何も取り柄のない容姿ではどんな服装でも格好つかないものですか?

noname#218927
noname#218927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uorihci
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

なにも取り柄がない容姿?とはどのような容姿でしょうか?質問者さんが言う 取り柄がある容姿とは、脚が長い、背が高いとか、細くてスタイルが良い、とかでしょうか?多分そうだよね。  あなたの言う通りです!容姿がよければ確かに、何を着ても、たとえばジャージ着ても格好イイもんです。極端ですが、裸でも格好イイと思います。だから質問者さんが自分の容姿に不満があるなら改善してみたらどうですか?  ちなみに自分もちびで短足なんで少し位痩せても、格好良い服を着ても・・似合わないんです。 ただ体型をスリムに保つだけでも違ってくるはずですよ。色々な服装もできるし。

noname#218927
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 改善出来ないことばかりなのですが、体型をスリムに保つだけでもいいですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなことないでしょう。 取り柄のない人なんているんですか? 自分の好きな服を胸はって着てる人が格好いいのではないかな

noname#218927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!胸を張れて着てれば格好いいですよね。

関連するQ&A

  • ファッションは自由だと思いますけど・・・

    ファッションにことである質問で回答していると http://okwave.jp/qa/q7126646.html 自分が少数派、というか異端?と思ってきたたのですが、 >小学生のスタイルを大人がしていると違和感があるという 容姿もありますけど普通は、違和感があると感じるのですが 違和感がある方が、おかしいのでしょうか? ファッションは、自由だと思います。 容姿に似合う格好であれば、たとえ似合わなくても自由だと私も思いますけど 明らかに逸脱してる場合もあると思います(それが悪いとは言いませんけど) あまりに肯定されると・・・自分の感覚がおかしいのかなと思い質問してみました。 ファッションに関することなので、ファッションのカテゴリーで質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 足が太いのにミニ!?

    足が太いのにミニ!? 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • ブーツスタイルについて!!

    ブーツスタイルについて!! 24才の男です。皆さんよろしくお願いします。 今までは、ナイキのスニーカーやコンバースなどを履いた服装をしていたのですが、映画などを見ていてブーツを履いた俳優さんの格好がすごくかっこよくて自分もブーツを購入したいと思いました。しかし、今までスニーカーなどに合わせた服装しかしてこなかったのでブーツを履いた時にどのような格好が似合うのか思いつきません!! そこで皆さんに教えていただきたいのですが、ブーツを履いたときはどのような服装がよいのでしょうか?ちなみに今ほしいと思っているブーツはBUTTEROの牛革の高さが約20センチでヒールが3.5センチくらいのダークブラウンのブーツです。 また、黒のキャップやニット帽子を良くかぶっているのですが、ブーツを履いたときにも帽子とかは似合うのでしょうか? みなさんの思うブーツの似合う格好について詳しく教えていただければうれしいです。よろしくお願いします!!

  • それぞれの服装?

    服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます? 例えば髪型を坊主にする時 カッコいい人・・・オシャレ坊主 カッコ悪い人・・・頭洗うのが面倒みたい ヒゲを伸ばす時 カッコいい人・・・オシャレ カッコ悪い人・・・無精ひげ 上記のように カッコいい人がどんな奇抜な服装をしても オシャレに見えます。 カッコ悪い人が同じ服装をしても、似合わないなどだと おもいます。 どうなんでしょうか?

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 劣等感

    高校生です。 私服で電車に乗るんときですが、 そのときの女子高生や女子大生くらいのすれ違ったとき顔はよく見ませんが服装が可愛いく決まっていたりして、男うけがいい格好の人をよく見かけます。 それに比べて自分の服装のダサさが気になります。 顔は普通です。いつも男子が着るシャツとズボンという格好です。 いつも服装がいい女の子が近くを通り過ぎていくと、自分のオシャレでない服装に、ダサいとか思われているのかと思うと、かなりの劣等感を感じます。 どうすれば気にならなくなりますか? ちなみにあまりオシャレをしたいとは思ってません。 今の服装で十分です。

  • 歳相応のスタイル

    私はあまり気にしていないのですが、先日地元の自治会館で子供たちへの絵本の読み聞かせや 紙芝居のボランティアをやった帰り、喫茶店で仲間の奥様方とお茶をしました。 その時、これからの季節の服装に困るという話題が出て、ある人が、「やはり歳相応の恰好を・・・」と 言われたのです。つまり、30になれば30らしい、40になれば40らしいスタイルということなんでしょうね。 この歳相応のスタイルとはどのような意味があるのでしょうか、やはり皆さんあまり若い人が着る 服は着たくないという意味なんでしょうか?そのくせ、何時までも若く見られたいといいます。 何か矛盾していますよね。皆さん方はどのように考えられますか?

  • 格好いい自分になれるものって

     別に容姿がいいわけでもなく何の取り柄もなく地味な人でも、格好いい自分になれる方法・趣味・行動ってありますか?(あいまいな質問で済みません)

  • 1990年代は素足に靴のスタイルが流行したのですか

    現在スニーカーソックスやフットカバーの普及で サンダルやミュール以外ならば必ず靴下を着用と云う風に成っておりますが、 1990年代は素足にスニーカー等を履くスタイルがそんなに違和感なくされていた と思います。 現在俳優の石田純一氏が裸足にローファーは不潔とねたにされてますが、 この時代は普通にドラマなどでもアイドルや女優がこのスタイルをされており そのスタイルをまねていた人も居られたと思います。 (女優広末涼子嬢が素足にエアマックスのスニーカーを直履きしたスタイル  を真似ていた人も居られると思います) さて、この時代素足に靴を直履きされていた方に質問です 1 お洒落だからだったのですか?  暑かったからなのでしょうか? 2 汗をかいて蒸れた対策はどうされてましたか? 3 素足にスニーカーの感触は慣れると気持ちがいいのですか? 

専門家に質問してみよう