• ベストアンサー

それぞれの服装?

服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます? 例えば髪型を坊主にする時 カッコいい人・・・オシャレ坊主 カッコ悪い人・・・頭洗うのが面倒みたい ヒゲを伸ばす時 カッコいい人・・・オシャレ カッコ悪い人・・・無精ひげ 上記のように カッコいい人がどんな奇抜な服装をしても オシャレに見えます。 カッコ悪い人が同じ服装をしても、似合わないなどだと おもいます。 どうなんでしょうか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.4

容姿端麗な人は、確かにどんなカッコをしたって、どんなモノを着たって カッコ良かったりカワイかったりする。 誠に羨ましい。 一方、容姿端麗じゃない人ほど センスで勝負しないといけないんじゃない? 自分にどういうカッコが似合うのか、どんなモノを着れば映えるのか。 そーゆー意味では似合う/似合わないがハッキリ出るから 容姿端麗でない人の方が、服でイメージが変わると考えるのは どーでしょう。 でもさ、生まれながらに容姿端麗なんて ほんの一部の人の、しかも人生のほんの一時だと思うんだよね。 例えば10代後半にカッコよかった人が 30代後半になると、アララ、みっともなくなっちゃったりする。 結局、齢を重ねるほどにセンスを磨かんと アカンと思うがね。

その他の回答 (3)

noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんばんは! 服装を変えるだけで、イメ-ジは変わります。 確かに変わります。 ですが、カッコいい人がどんな服装をしてもオシャレに見えて、カッコ悪い人が同じ服装をしても似合わない。 とは、思いません。 (もちろん何でも本当によく似合うオシャレな人はいますけどもネ) やっぱり、センスが良いか悪いかの問題&自分に何が似合うかをよくつかむことが出来る人が、オシャレに見える人だと思います。 顔やスタイルがそんなに良くなくても、素敵に見える人はたくさんいます。 カッコいいはずなのに、いまいちセンスがなく垢抜けない人もたくさんいます。 モデルさんのように容姿端麗でも、モデルさんになるまでに、歩き方や姿勢、顔の表情等・・・たくさん勉強して努力して、あんな風になんでも似合うようになれるんだと思います。 オシャレ、センスとは、普段からファッションや美的なものに敏感になり洗練していくものだと思います。 興味がないとなかなか洗練されませんね。 後、よくTVでやってる”改造”ってありますよね。 ダサイお父さんを何とかして~~!とか、スタイリストや美容師が改造するんだけど、どうもレンタルって感じで馴染んでませんよね。 普段からのその人のセンスってやっぱり滲み出るものなのかなぁ?って思います。 センスのいい人はカッコいい人だと思います。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

たしかに、かっこいいかっこわるいもそうだし、 綺麗や可愛いとダサイの違いとか、髪型服装だけの問題じゃないですよね。 垢抜けてる、って言葉ありますけどそれも関係ありますよね。 それでも、カッコ悪いのは似合ってないとか、自分の体型とか雰囲気に合ったスタイルじゃないからってのが一番大きいと思います。本人はいけてると思ってるのでわからないという罠ですね・・ (とか言ってると私も自己満の可能性ありだし) シンプルに白Tシャツとストレートのジーパンでおしゃれに見える、モデルさんやセレブの人達は本当にうらやましいですが 一般人でそんなにカッコイイ素質がなくてもそれなりに自分に合ったおしゃれな格好を探して着ればおしゃれに見えるもんで、そういうもんかなあと思います。 答えになってないかも・・・でも言ってる事が、その通りだなぁと思ったので。

  • kobee
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

>服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます?    確かにそう思います。例えば杉良太郎が洋服着てると変な感じがする。ちょんまげと着物を着て生活したほうがいいのではと思う。(笑) >カッコいい人がどんな奇抜な服装をしてもオシャレに見えます。  見る人のそれぞれの美的感覚があると思うので奇抜な服装しても全てがオシャレだとも思いませんが、一般的に芸能人はかっこいいされてますが、なかには、その洋服ちょと、て方いますよね。オシャレに関しては、自己満足すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 坊主頭に・・・

    髪が薄くなり坊主頭(ほぼスキンヘッド)にしました。 しかし、髪型でおしゃれができなくなったので他におしゃれをしたいのですが、坊主頭に似合うおしゃれはどうすればいいですか?? メガネをかけるとかひげをはやすとか??? 教えてください。

  • 写メあり!

    オシャレボウズにしました。似合ってますか?もっと似合いそうな髪型ありますか?ヒゲは似合ってますか? 誰に似てますか?よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいんですけど、どういう服装がオシャレ大好き研究男子と思いますか?

    自分は今は水泳の北島康介ぐらい短いに坊主みたいな髪型で23歳でカジュアルでシンプルな服装でよく中折れハットやハンチングがオシャレかなとか思っているんですけど、どんな帽子がオシャレと思いますか?童顔なんでキャップ被ると自分的に高校生みたいかなとか思ってしまって(^^;) やっぱりキャップの方が女の人は好きなんですかね? 似合ってたら、何被っても良いと思いますが、たくさんの意見を聞きたくて宜しくお願いします オシャレ大好き研究男より!笑

  • 懇談パーティに着ていく服装

    仕事のパートナーが集まる懇談パーティ(150人程)に呼ばれたのですが、 服装に迷っています。場所はパーティ形式の結婚式場です。 濃いグレーのスーツ(一つボタン)は決まっているんですが、 シンプルにかっこ良く真っ白のシャツに黒いネクタイ ブルーのチーフを考えています。←これもいいのか分からない…。w 他に何かいい感じのコーディネートがありましたら教えてください! デザイン系の仕事をしているのですが、いかにも派手なお洒落~っていうんじゃなく、 さりげなくお洒落なかっこいい感じに仕上げたいのですが…。 髪型は坊主に近い短髪です。靴は黒。 カフス、タイピンは濃いグレーにエメラルドブルーのワンポイントがあります。 年齢は38歳(代表)体系は身長170cm、63kgです。 よろしくお願い致します!

  • 小6らしい服装って?

    小6男です タンクトップorノースリーブor半袖 短パン 学校では靴下履くが家では履かない 髪型は坊主です。格好が小1とかとほぼ同じような格好で 僕の友達とかは結構お洒落に気遣ってて僕より全然カッコイイと思います 友達のおかあさんとかは「健康的な感じで良いんじゃない?」 「小学生らしくて良い」と言いますがどうなのでしょうか?小学生なら これでも問題ないのでしょうか?

  • お洒落しなくてもイケメンや可愛い美人でないと意味な

    おしゃれしても顔そのものが良くないと意味なくないですか? 髪型をおしゃれにする、ピアスをつける、服装を良くする このような行為って意味ないのではないですか? そのようなことをしなくてもカッコいい、可愛い美人でないと意味ないと思います 男の場合、髪型にワックスをつけない時の髪型がカッコよくないとなんの意味もないと思います 極論言うと坊主でもかっこいい、つまりは顔そのものがかっこいい良くないと結果的に意味なくないですか? いわゆる雰囲気イケメンとかそれは詐欺とかに近いかと 女の場合も、パーマかけないアクセサリーなしでも可愛い美人でないとなんの意味もなくないですか? 化粧して可愛くなってもなんの意味もないです 化粧してない顔の方が重要なわけでそれが良くないとなんの意味もないと思うんですがどうですか? 化粧した顔は良くてそれで男に好かれても、すっぴんで幻滅なんて普通にあるらしいですし 仮にお洒落した姿しか見ないで好きになって付き合ったとしても、服装変えたり化粧なしの顔や髪型にワックスつけない状態や髪型変えた状態みて本当のイケメンや可愛い美人でないと幻滅するだろうって予測できますが

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

  • 美容院に行く時、どんな格好して行きますか?

    私は髪型だけはこだわっていて&今の美容院・美容師さんが気に入っていて、毎月行っています。 行く時、いつもより気合を入れておしゃれしていきます。それは私の中では大変なことではなく、自分にとってもいい刺激になっています。気分も良いです。 表参道にあるので、周りの人もおしゃれな人が多いです。ちょっとぐらい奇抜な格好をしても目立ちません。笑 みなさんは美容院に行く時、どんな格好をして行きますか?? 普段着で行きますか?気合入れて行きますか?

  • 彼の服装が嫌いです!

    こんにちは。高3女です。 突然ですが、彼の服装が嫌いです!年上の彼で、仕事をしてるんですが、会うときはいっつも、仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てきます。いっつも、またかよお~(゜∀゜)って思います。だから、どこ行きたい?と聞かれても、んー、特にどこもないかなー、なんて答えちゃいます。ほんとは、一緒に買い物とかして服を選びたいのに、恥ずかしくて一緒に歩けません。この前はきてほしい服の画像を送りつけてやりました!似合うかなあ~、と言われたので、絶対似合うから!と言ったら、じゃあ今度一緒に選んで、と言われました。わかった!とは言ったものの、一緒に歩くなんて恥ずかしくてできません。 さらに髪型も嫌いです。坊主がのびてきた感じで後頭部のあたりが潰れてて、いかにも寝起き!って感じでかなり格好悪いです。坊主にして、と言ったら、冬だから寒い、冬に坊主とかただのばか。と言われました。 一度彼の家にお邪魔したのですが、服があんまりなくて、あると言ってもTシャツやトレーナーばかりです。あとは、ライダース(?)のジャケットとか、緑の変なジャケットとかです。確実にセンスはないです。 友達には、もっとおしゃれしたら?と言われるそうです。でも本人は、自分に似合うのかなーって思っちゃう、と言っています。 私は、とりあえず通販で何か買おうと思ったんですが、彼が私より小さいのでサイズがよくわかりません。 さらにクリスマスにイルミネーションを見に連れて行ってくれるそうです。嬉しい気持ちも有りましたが、なんとかせねば!という焦りのほうが大きいです。 なんとか彼をおしゃれにしたいです。 やっぱり一緒に選ぶしかないのでしょうか? このままの状態が続いたら、彼のこと嫌いになっちゃいそうです。 何か方法はありますか? ご協力お願いしますm(_ _)m

  • 坊主でオシャレに見せるには

    坊主でオシャレに見せるには こんばんは。21の男です。来週高校時代の同窓会があるのですが 現状、髪型は丸坊主です(色が茶色ですが) 一人だけ大学に行かずに、高卒で町工場に就職したので 髪型に縛りもないし、3年振りに会う友達に「お前全然変わってないな。」 って言われるのが嫌なので、オシャレな感じにしてやろうと思います。 ちなみに高校時代はツルツルの坊主でした。 今は彼女もいないので、あわよくば女の子と仲良くなれたら なんてことも思ってます。 何か奇抜過ぎずオシャレに出来る方法はないでしょうか? ラインを入れるってのはありでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

専門家に質問してみよう