• ベストアンサー

それぞれの服装?

服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます? 例えば髪型を坊主にする時 カッコいい人・・・オシャレ坊主 カッコ悪い人・・・頭洗うのが面倒みたい ヒゲを伸ばす時 カッコいい人・・・オシャレ カッコ悪い人・・・無精ひげ 上記のように カッコいい人がどんな奇抜な服装をしても オシャレに見えます。 カッコ悪い人が同じ服装をしても、似合わないなどだと おもいます。 どうなんでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.4

容姿端麗な人は、確かにどんなカッコをしたって、どんなモノを着たって カッコ良かったりカワイかったりする。 誠に羨ましい。 一方、容姿端麗じゃない人ほど センスで勝負しないといけないんじゃない? 自分にどういうカッコが似合うのか、どんなモノを着れば映えるのか。 そーゆー意味では似合う/似合わないがハッキリ出るから 容姿端麗でない人の方が、服でイメージが変わると考えるのは どーでしょう。 でもさ、生まれながらに容姿端麗なんて ほんの一部の人の、しかも人生のほんの一時だと思うんだよね。 例えば10代後半にカッコよかった人が 30代後半になると、アララ、みっともなくなっちゃったりする。 結局、齢を重ねるほどにセンスを磨かんと アカンと思うがね。

その他の回答 (3)

noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんばんは! 服装を変えるだけで、イメ-ジは変わります。 確かに変わります。 ですが、カッコいい人がどんな服装をしてもオシャレに見えて、カッコ悪い人が同じ服装をしても似合わない。 とは、思いません。 (もちろん何でも本当によく似合うオシャレな人はいますけどもネ) やっぱり、センスが良いか悪いかの問題&自分に何が似合うかをよくつかむことが出来る人が、オシャレに見える人だと思います。 顔やスタイルがそんなに良くなくても、素敵に見える人はたくさんいます。 カッコいいはずなのに、いまいちセンスがなく垢抜けない人もたくさんいます。 モデルさんのように容姿端麗でも、モデルさんになるまでに、歩き方や姿勢、顔の表情等・・・たくさん勉強して努力して、あんな風になんでも似合うようになれるんだと思います。 オシャレ、センスとは、普段からファッションや美的なものに敏感になり洗練していくものだと思います。 興味がないとなかなか洗練されませんね。 後、よくTVでやってる”改造”ってありますよね。 ダサイお父さんを何とかして~~!とか、スタイリストや美容師が改造するんだけど、どうもレンタルって感じで馴染んでませんよね。 普段からのその人のセンスってやっぱり滲み出るものなのかなぁ?って思います。 センスのいい人はカッコいい人だと思います。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

たしかに、かっこいいかっこわるいもそうだし、 綺麗や可愛いとダサイの違いとか、髪型服装だけの問題じゃないですよね。 垢抜けてる、って言葉ありますけどそれも関係ありますよね。 それでも、カッコ悪いのは似合ってないとか、自分の体型とか雰囲気に合ったスタイルじゃないからってのが一番大きいと思います。本人はいけてると思ってるのでわからないという罠ですね・・ (とか言ってると私も自己満の可能性ありだし) シンプルに白Tシャツとストレートのジーパンでおしゃれに見える、モデルさんやセレブの人達は本当にうらやましいですが 一般人でそんなにカッコイイ素質がなくてもそれなりに自分に合ったおしゃれな格好を探して着ればおしゃれに見えるもんで、そういうもんかなあと思います。 答えになってないかも・・・でも言ってる事が、その通りだなぁと思ったので。

• kobee
回答No.1

>服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます?    確かにそう思います。例えば杉良太郎が洋服着てると変な感じがする。ちょんまげと着物を着て生活したほうがいいのではと思う。(笑) >カッコいい人がどんな奇抜な服装をしてもオシャレに見えます。  見る人のそれぞれの美的感覚があると思うので奇抜な服装しても全てがオシャレだとも思いませんが、一般的に芸能人はかっこいいされてますが、なかには、その洋服ちょと、て方いますよね。オシャレに関しては、自己満足すればいいと思います。