彼の服装が嫌い!おしゃれにする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の服装が嫌いで困っています。特に仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てくることが多くて、一緒に買い物やお出かけもできません。髪型も寝起きの坊主で格好悪いです。彼の家に行ったら服が少なく、センスもなさそうです。友達にもおしゃれにしてみたらと言われています。しかし、彼は自分に似合うのかわからないと言っています。彼をおしゃれにする方法はありますか?
  • 彼の服装がダサいので困っています。いつも仕事着にダボダボのトレーナーを着てきて、一緒に買い物やお出かけもできません。髪型も坊主で寝起きのようです。彼の家に行っても服が少なく、センスもなさそうです。友達からおしゃれにしてみたらと言われていますが、彼は自分に似合うのかわからないと言っています。彼をおしゃれにする方法はありますか?
  • 彼の服装が気に入らなくて困っています。仕事着の上にダボダボのトレーナーを着てくることが多くて、一緒にお出かけもできません。髪型も坊主で寝起きのようで格好悪いです。彼の家に行ったら服が少なく、センスもなさそうでした。友達にもおしゃれにしてみたらと言われていますが、彼は自分に似合うかわからないと言っています。どうしたら彼をおしゃれにすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の服装が嫌いです!

こんにちは。高3女です。 突然ですが、彼の服装が嫌いです!年上の彼で、仕事をしてるんですが、会うときはいっつも、仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てきます。いっつも、またかよお~(゜∀゜)って思います。だから、どこ行きたい?と聞かれても、んー、特にどこもないかなー、なんて答えちゃいます。ほんとは、一緒に買い物とかして服を選びたいのに、恥ずかしくて一緒に歩けません。この前はきてほしい服の画像を送りつけてやりました!似合うかなあ~、と言われたので、絶対似合うから!と言ったら、じゃあ今度一緒に選んで、と言われました。わかった!とは言ったものの、一緒に歩くなんて恥ずかしくてできません。 さらに髪型も嫌いです。坊主がのびてきた感じで後頭部のあたりが潰れてて、いかにも寝起き!って感じでかなり格好悪いです。坊主にして、と言ったら、冬だから寒い、冬に坊主とかただのばか。と言われました。 一度彼の家にお邪魔したのですが、服があんまりなくて、あると言ってもTシャツやトレーナーばかりです。あとは、ライダース(?)のジャケットとか、緑の変なジャケットとかです。確実にセンスはないです。 友達には、もっとおしゃれしたら?と言われるそうです。でも本人は、自分に似合うのかなーって思っちゃう、と言っています。 私は、とりあえず通販で何か買おうと思ったんですが、彼が私より小さいのでサイズがよくわかりません。 さらにクリスマスにイルミネーションを見に連れて行ってくれるそうです。嬉しい気持ちも有りましたが、なんとかせねば!という焦りのほうが大きいです。 なんとか彼をおしゃれにしたいです。 やっぱり一緒に選ぶしかないのでしょうか? このままの状態が続いたら、彼のこと嫌いになっちゃいそうです。 何か方法はありますか? ご協力お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165241
noname#165241
回答No.2

あなたがリードするしかない。 後はひたすら褒め倒す。 以上。

liamjj69
質問者

お礼

すごく簡潔で、なんだか心に響きました(T^T)! がんばります! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Carbadoc
回答No.3

だいたい楽しそうに歩く二人連れを見ると、女の子はめちゃおしゃれで、野郎はどーでもいいの着ていますね。気合い度120%の女の子に対して、男の方は「今、洗濯中だから、とりあえずこれ着てゆくか」みたいな感じで。 妙にしゃれ込んだ男と一緒のカップルをみていると、「こりゃ、長続きしないな」と思うのですが、イモくさい格好をした男と一緒のカップルをみると、「なんか長続きしそうだな」という感じはします。 まっ、それでも、あんまりしょーもない格好をされると、隣の女の子の方がかわいそうですよね。 これは、あれですか。クリスマスに向けて、彼氏おしゃれ大作戦の始まりですか。 (いっしょに、彼氏おしゃれ大作戦ツアーでもやれば良いではないですか) 髪型は仕事の都合上変えづらいというものあるかもせんので、足下、あるいは上っ張りのほうからテコ入れですか。 通販だったら、(どれくらい身長差があるのかわからんのですが)自分が着られれば彼氏も着られるわけですので、そんなに悩まなくても良いんじゃないかな。本人から直接サイズを聞くのが良いでしょうが、それがだめなら、「○サイズ:身長何センチ~何センチ」という表示を参考に。 ぐちぐち文句言いながらも、袖を通してくれたら、しめたものですね。 性格にあったものを見繕ってあげないと。たとえば、いかにも弱そうな男がトゲトゲのついた黒いジャケットなんか着ちゃうと、輪をかけて弱く見えてしまいます。

liamjj69
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(T^T)! 彼に合った服、選んであげたいと思います。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

うん。 お洒落な格好をするにしても何にしても、最初の一歩は貴女が一緒に選んであげて、彼氏さんに自信を持たせなければ始まらないよね(;・_・) 普段着がダサいからこそ、お洒落な格好をした時のギャップはハンパないよ( ̄∀ ̄) あっ…でも坊主がハンパに伸びた状態で後ろペタンコはダサいね(;´д`) 坊主歴12年の俺から言わせれば。 最初のキッカケ作りは我慢して、一緒に服を選んであげなよ。 でないと、このまま何も変わらない気がする………(─_─;)

liamjj69
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり坊主のぺちゃんこってかっこ悪いですよね(笑) 私から率先して…… 一緒に選んであげようと思います!