彼の服装が嫌い!おしゃれにする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の服装が嫌いで困っています。特に仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てくることが多くて、一緒に買い物やお出かけもできません。髪型も寝起きの坊主で格好悪いです。彼の家に行ったら服が少なく、センスもなさそうです。友達にもおしゃれにしてみたらと言われています。しかし、彼は自分に似合うのかわからないと言っています。彼をおしゃれにする方法はありますか?
  • 彼の服装がダサいので困っています。いつも仕事着にダボダボのトレーナーを着てきて、一緒に買い物やお出かけもできません。髪型も坊主で寝起きのようです。彼の家に行っても服が少なく、センスもなさそうです。友達からおしゃれにしてみたらと言われていますが、彼は自分に似合うのかわからないと言っています。彼をおしゃれにする方法はありますか?
  • 彼の服装が気に入らなくて困っています。仕事着の上にダボダボのトレーナーを着てくることが多くて、一緒にお出かけもできません。髪型も坊主で寝起きのようで格好悪いです。彼の家に行ったら服が少なく、センスもなさそうでした。友達にもおしゃれにしてみたらと言われていますが、彼は自分に似合うかわからないと言っています。どうしたら彼をおしゃれにすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の服装が嫌いです!

こんにちは。高3女です。 突然ですが、彼の服装が嫌いです!年上の彼で、仕事をしてるんですが、会うときはいっつも、仕事着の上にダボダボのダサいトレーナーを着てきます。いっつも、またかよお~(゜∀゜)って思います。だから、どこ行きたい?と聞かれても、んー、特にどこもないかなー、なんて答えちゃいます。ほんとは、一緒に買い物とかして服を選びたいのに、恥ずかしくて一緒に歩けません。この前はきてほしい服の画像を送りつけてやりました!似合うかなあ~、と言われたので、絶対似合うから!と言ったら、じゃあ今度一緒に選んで、と言われました。わかった!とは言ったものの、一緒に歩くなんて恥ずかしくてできません。 さらに髪型も嫌いです。坊主がのびてきた感じで後頭部のあたりが潰れてて、いかにも寝起き!って感じでかなり格好悪いです。坊主にして、と言ったら、冬だから寒い、冬に坊主とかただのばか。と言われました。 一度彼の家にお邪魔したのですが、服があんまりなくて、あると言ってもTシャツやトレーナーばかりです。あとは、ライダース(?)のジャケットとか、緑の変なジャケットとかです。確実にセンスはないです。 友達には、もっとおしゃれしたら?と言われるそうです。でも本人は、自分に似合うのかなーって思っちゃう、と言っています。 私は、とりあえず通販で何か買おうと思ったんですが、彼が私より小さいのでサイズがよくわかりません。 さらにクリスマスにイルミネーションを見に連れて行ってくれるそうです。嬉しい気持ちも有りましたが、なんとかせねば!という焦りのほうが大きいです。 なんとか彼をおしゃれにしたいです。 やっぱり一緒に選ぶしかないのでしょうか? このままの状態が続いたら、彼のこと嫌いになっちゃいそうです。 何か方法はありますか? ご協力お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165241
noname#165241
回答No.2

あなたがリードするしかない。 後はひたすら褒め倒す。 以上。

liamjj69
質問者

お礼

すごく簡潔で、なんだか心に響きました(T^T)! がんばります! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

だいたい楽しそうに歩く二人連れを見ると、女の子はめちゃおしゃれで、野郎はどーでもいいの着ていますね。気合い度120%の女の子に対して、男の方は「今、洗濯中だから、とりあえずこれ着てゆくか」みたいな感じで。 妙にしゃれ込んだ男と一緒のカップルをみていると、「こりゃ、長続きしないな」と思うのですが、イモくさい格好をした男と一緒のカップルをみると、「なんか長続きしそうだな」という感じはします。 まっ、それでも、あんまりしょーもない格好をされると、隣の女の子の方がかわいそうですよね。 これは、あれですか。クリスマスに向けて、彼氏おしゃれ大作戦の始まりですか。 (いっしょに、彼氏おしゃれ大作戦ツアーでもやれば良いではないですか) 髪型は仕事の都合上変えづらいというものあるかもせんので、足下、あるいは上っ張りのほうからテコ入れですか。 通販だったら、(どれくらい身長差があるのかわからんのですが)自分が着られれば彼氏も着られるわけですので、そんなに悩まなくても良いんじゃないかな。本人から直接サイズを聞くのが良いでしょうが、それがだめなら、「○サイズ:身長何センチ~何センチ」という表示を参考に。 ぐちぐち文句言いながらも、袖を通してくれたら、しめたものですね。 性格にあったものを見繕ってあげないと。たとえば、いかにも弱そうな男がトゲトゲのついた黒いジャケットなんか着ちゃうと、輪をかけて弱く見えてしまいます。

liamjj69
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(T^T)! 彼に合った服、選んであげたいと思います。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

うん。 お洒落な格好をするにしても何にしても、最初の一歩は貴女が一緒に選んであげて、彼氏さんに自信を持たせなければ始まらないよね(;・_・) 普段着がダサいからこそ、お洒落な格好をした時のギャップはハンパないよ( ̄∀ ̄) あっ…でも坊主がハンパに伸びた状態で後ろペタンコはダサいね(;´д`) 坊主歴12年の俺から言わせれば。 最初のキッカケ作りは我慢して、一緒に服を選んであげなよ。 でないと、このまま何も変わらない気がする………(─_─;)

liamjj69
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり坊主のぺちゃんこってかっこ悪いですよね(笑) 私から率先して…… 一緒に選んであげようと思います!

関連するQ&A

  • 冬の服装(緊急)

    ついに寒くなってきましたね。 緊急の質問なのですが、冬のトップスって皆さん何着ていますか? 短大生で、毎日私服着るようになって初の冬、トレーナーなど厚めの服があまりありません; キャミソール着て、その上に薄いロックT着て、ダウンジャケット、ジーパンで登校していますが、これでひと冬乗り越えられますか? トレーナーなどもう少し増やしたほうがいいでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 冬の服装についてです。

    こんにちは。僕は15歳の男子です。もうすぐ(?)冬ですね。 僕の今までの冬の服装といえば、ダサいトレーナーに、とりあえずGパン…という感じでした。 ですが、今年からは変わっていきたいと思います。 なので冬のオシャレなファッションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の子の大学生の服装って、、、、

    こんばんわm(__)m  僕は、来年大学に行く予定です、、、(合格する自身は無いけど、、、)(笑) そこで、ずばり質問です、、、 ★大学生の、男の人はいったいドンナ服装をして、学校に行くんですか?(僕のイメージでは、かっこいいジャケットと、メンパン?靴は、革靴、、みたいなカッコイイお兄ちゃんみたいな感じがあります、、、)  僕は、だいたい、夏はTシャツ、冬はトレーナーを着ています、、、こんな服装では大学では浮いてしまいますかねぇ、、(?_?)   あと、、、僕は、おしゃれに全然興味が無いわけじゃないんですが、洋服屋さんとかに行くのが、すごく恥ずかしいんです、、、自分でもよく分からないんですが、、、きっと、服装にも自信が無いし(カッコイイ服って持ってない:笑)、、容姿もないです、、きっとそのせいで恥ずかしくなるんだと思います、、、      長々となってしまったけど、、、よろしくお願いします、、♪

  • ジャケットの下

    おしゃれな格好をしたいのですが、 秋・冬は 毎年テーシャツ-トレーナー-ジャケット(コート)みたいな格好をしています。 ジャケットのとTシャツの間に何か挟みたいのですが、 どのようなものをきればおしゃれに見えるのでしょうか。 あまり雑誌とか読まないので教えてください。

  • 女子高校生の秋・冬のオシャレ

    高2、女です オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました 夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません 毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています お世辞にもオシャレとは言えないですよね 女の子っぽい服は嫌いです 5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。 こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 冬はどんな服?

    私は今中学生なのですが、中学入ってから私の友達ほぼ全員オシャレなのです↓↓夏服はなんとかカワイイ服でなんとかつりあいましたが冬は私はトレーナーなどしかありません。。。m(_ _)mもうチョット可愛くするにはどんな服が良いのですかっ!?コーディネイトの仕方など教えて下さいっ!!お願いしま~す♪

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • ~真冬のゴルフの女性の服装~

    お世話になります 仕事の関連で三重の名張カントリー倶楽部で コースまわることになりました。 ド素人の 一度夏にまわった事があるだけです 冬の服装って一体・・・? 新しい服を買う余裕はありません・・・(><) 買えてもユニクロ^^; 下のパンツはシャカシャカビニール系でもOKなのでしょうか? タートルや パーカー(トレーナー)、 ウィンドブレーカー等OKなのでしょうか? まさかダウンは着ないですよね?(走りまわるし・・・^^;) また行きはダウンジャケットでも良いものなのでしょうか? 参考までに どんな格好されているのか(マナーも含め) 教えて頂けたら幸いです。