• 締切済み

格好いい自分になれるものって

別に容姿がいいわけでもなく何の取り柄もなく地味な人でも、格好いい自分になれる方法・趣味・行動ってありますか?(あいまいな質問で済みません)

みんなの回答

回答No.5

格好いい自分と言っても、格好良さの基準も人それぞれですから、 自分で格好いいと思う行動をすればいいのではないのでしょうか。 他人から「格好いいね」と言われたいのであれば、ファッションに行くしかないでしょうね。

noname#31880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  他人からの評価ばかり気にしているので、ついつい「格好良さの基準も人それぞれ」という点を見落としていました。自分なりの格好よさ、探したいと思います。

回答No.4

うわべだけ着飾っても人としての価値は上がりません。(人として)かっこよくなりたいのであれば努力と自信です。間違った方向に自信がついても困りますが、人から見てカッコイイ趣味や服装なんて関係ありません。自分が好きなことをやって自分のセンスで服を着て(まぁ雑誌を見たり芸能人を見たりして研究するのはいいことだと思いますよ。これは努力)、人の目なんか気にしない自信がつけば自然と人は輝きを放ちます。あくまで間違った方向に行ってしまってはだめですよ。自信をもつとは、自分勝手や横柄な態度をとることではありません。がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  人目を気にしない確かな自信は欲しいですね。頑張ります。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 自分の容姿にふてくされることなく、何かに一生懸命打ち込んでいる姿…。ってのはダメでしょうか? 私は容姿はどうみてもダメ(笑。 でも、ちょっとした事でそれなりに女友達も出来たりしています。 とりあえず今は、バレーボールでしょうかねぇ。結構まじめにやっていますよ。 ただ、格好つけようとかモテようとか思ってもダメだとは思いますけどね。うーん、アドバイスになっていない…。すみませぬー。 でわ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  格好つけようっていうのは、確かにダメそうですね。一生懸命にスポーツ、いいですね。やって見たいと思います。

回答No.2

・嘘をつかない ・下衆な下ネタを言わない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  基本的なことだけど、不可欠なことですね。

回答No.1

目標をつくり、努力する。 スポーツをして日焼けw 音楽をする。 筋トレ 本を読み、知識を増やす。 美容室で、奇抜なヘアーに。 服装を変えてみる。 付き合う友達を変える。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  いくつも手段はあるのですね。音楽でもやってみようかと思います。