• ベストアンサー

クールにカッコよい男に見せるには?

僕は16歳の高2なのですが、少し歳が上の女性に恋をしました。それでやはり高校生の僕ではまだまだ子供っぽく見えるそうでそれがイヤなんです・・・ 少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです。容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 ちょっと答えるのに難しいかもしれませんがぜひともアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21515
noname#21515
回答No.8

こんにちは。16歳の女ですが、少しでも参考になればと思い書き込みします。 私は、10歳程年上の男性との付き合い(友達として)が多いですが、大人の男と、クラスメイト(つまり質問者様と同年代)の男を比べると、やはりかなり違います。 大人の男性は人生経験が豊富ですし、考え方も話し方も全てが大人。 どんなに大人っぽい16歳の男の子も、大人の男性に比べればどこか幼さがあります。 厳しい言い方をすれば、幾ら背伸びをしても限界があると思います・・・。 私は、どんなに年上でも子供扱いされず、対等の立場で見られる質なのですが、それはやはり年上と云うことを意識し過ぎず、だけど自分の立場をわきまえた上で接しているからだと思います。 背伸びすると逆に子供染みて見えるそうです。 それと、自信でしょうか。 内に秘めた自信と云うのは、人間的に魅力的に見せますし。 18歳の友達で、10歳年上の男性と付き合っている子がいますが、その子は、自分を飾るでも無いし、とても素直な性格なのですが、それが凄く魅力的な子なんです。 心も大らかで、何をするわけでも無いですが大人な子です。 こんなアドバイスですみません; 年の差恋愛、頑張って下さいね!!

pu-sannta
質問者

お礼

同年代の女性からの意見、本当に参考になりました♪ありがとうございます。 背伸びするってのは限界があるみたいですね。 やっぱりそんなに気を使わないで接していこうと思います。本当にありがとう。

その他の回答 (7)

• minttea3
回答No.7

背伸びしたいお年頃なのだと思いますが、高校生は高校生以外の何者にもなれないし、また見えませんよ。 年上の女性を好きになったから、俺もクールでカッコいい男にならなくちゃ!という考え自体が、とても単純でよく言えばシンプル、クールの真逆です。 けなしているんじゃないんです。あなたの年齢は、そういう単純さが魅力にもなる年齢なんですよ。 なので、今のあなたがクールを気取っても、幼稚園児が背伸びをして乱暴な言葉を一生懸命使っているようなものです。 可愛らしいとも言えますが、みっともないとも言える。 つつけば、すぐにボロが出て泣き出しちゃいますからね。それと一緒で、あなたがクールを気取っても、すぐにボロが出てうろたえてしまうでしょう。 それって、すごくカッコ悪い事ですよ。 いきなり英語をネイティブに話せるようにはなれないのと同じで、こういう事は、アルファベットを言えるようになることから、時間をかけて努力することから始めなければなりません。 クールな男性を目指すなら、物事に動じない内面作りから。様々な知識を知ることも大事ですし、なにより大事なのは人生経験です。 時間をかけて自分を磨いていくしかありません。 そういう努力をしている男性は、完成された男性よりも魅力的です。 まだスタートラインに立ったばかりの年齢なのですから、一生懸命なあなたのままで、自信を持って彼女にアプローチしてください。

pu-sannta
質問者

お礼

あまりカッコつけない方が良いみたいですねぇ~。 参考になりました。ありがとうございます。

• Falca
回答No.6

私(20代女)もカッコ良つけて背伸びしている年下男性は無理です。 そんなのむしろカッコ悪い!と思うし。 16歳なら16歳らしいのが一番かっこいいんです。 年上の女性なら、その方が母性本能をくすぐられてクラッとくると思います。 私は大人っぽくふるまってる高校生とか観てると、「かっこつけたい年頃なんだな」と思う。 みんな余計子供っぽさが目立ってしまってるんです。 要は自分にないものを無理に身につけようとするより、他人にはないものを武器にした方がいいという事です。 その年上の女性のまわりにはたくさんの「大人の男」がいるでしょう。 経験で自然と身についたその大人っぽさに、即席ラーメンのカッコつけが勝てるでしょうか? それよりも、16歳にしかだせない魅力で勝負した方が、よっぽどかっこいい武器になるかと思います。

pu-sannta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16歳にしかだせない魅力・・・ですかぁ~。 どういうのがありますかねぇ~?

回答No.5

年上の方とお付き合いしたいのですね。 それならまず、年上と見ないようにしたらいいと思います。 時々タメ口になってもいいです。同い年の女の子と見ましょう。 古今東西、自分を大きく見せようという男はモテません。 それより自分の等身大の姿にいかに自信を持ってるか。そこが勝負ですよ。 同級生の女の子とか、従妹の子とか、なんでもいいんで身近な女の子と思って近づいてみるといいです。女性はカッコいいとかクールとかでなく、自信があって余裕のある男が好きなんですよ。

pu-sannta
質問者

お礼

なるほど~。自信を持つことが大切なんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#26306
noname#26306
回答No.4

個人的な考えですが 何事にも動じない、行動が落着いている、聞き上手、褒め上手(かわいいね~とか馬鹿見たく連呼してるって意味じゃないよ)って人ですね 何か彼女がミスをして慌てふためいたとき「まあまあ落着いて」的な態度をとってフォローなんて入れてくれた日には大人だ!男だ!と見直しますね~ ペラペラと自分の考えなんかをしゃべり倒す人より聞き上手な人のほうが良いし聞き上手な人って人に気持ちよく話させる天才です。(無口というのとは違う) 褒め上手は白々しい感じでなく(見た目ややさしいよね~みたいなあからさまな言葉でなく)話の中で「あーそういう所いいよね」とか人と違う所に着眼してくれるっていうか・・・ 格好は第一印象にしか効力を発揮しないように思います。 これが私のクールな男?みたいな感じですwわかりずらいか~

pu-sannta
質問者

お礼

いえいえ、よくわかりましたよ。参考になりました。 ありがとうございます。

• keiko1121
回答No.3

こんにちは。 その女性は短大生・大学生ですか? それともOLなど社会人ですか? >少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです >容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 『容姿・性格』は好みがありますので、なんとも お答えできませんが・・・。 『行動』というのは、頑張ればなんとかアピール 出来ると思います。 例えば彼女に何かプレゼントするにも、親からもらった小遣いで買うのではなく、自分で汗水たらして バイトしたお給料で買うとか。 ↑できます??? しぐさや容姿だけじゃなく、 財政的な面も『クールでかっこいい』と言うのが、 大人の男だと思いますから、学生という立場で年上の女性の前で気取るよりも、高校生らしいご自分でいたらどうでしょう? 財政的な事を言ってもキツイと思いますので、 最後に一言。 『ウソをつかない男・優しい男』 これが重要かと思います。 これはもっと大人になっても女性から求められますし、今からでも実行できます。 今はまだ『クールにかっこよく』きめなくても、 充分若さでカバーできますよ。 それで相手にしてくれない女だったら諦めましょう。 もっと自分に合った素晴らしい女性とこの先 会えると思います。 自分らしくあってください^^ ~20代後半の女より~

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。がんばってみますね。

• t_n_1984
回答No.2

服はオーラ(雰囲気)が大事。 いきなり全身ブランド!なんて頑張って着てもいけないから、サイズ&カラーだけは雑誌などを見て参考に。 まずは服を着慣れること、服に負けないこと。 性格はある程度、控えて出る(話を聞くところは聞いて、喋るときは喋る)感じがいいと思う。 行動は難しい…よそよそしたり、落ち着きの無い行動は控えたほうがいいと・・・ あとは自然体。これが1番大事。人間、外見変われても内面はなかなか変われないからね。自信もて!

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました♪ありがとうございます。

• kos_001
回答No.1

既婚・女です。私的な見解ですが、書かせていただきます。 容姿→髪は短め。ワックスを多量に付けている。服装はダーク系。 行動→テキパキしている。例えば、どこかに一緒に出かけた場合、「何食べる?」などの話になりますよね。そのとき、女性が悩んだり、「なんでもいいよ」などと答えた場合に「○○はどう?」などと積極的に発言するといいです。 性格→多少の事でもあわてない。基本的に知的。頭いい。 私のダンナもクールな男を目指しているようです。その様子を見て、かわいいなぁと思う毎日ですよ!! ベストカップルになるといいですね。がんばってください。

pu-sannta
質問者

お礼

たくさんアドバイスありがとうございます。 参考になりました♪頑張ってみますね。