• ベストアンサー

クールにカッコよい男に見せるには?

僕は16歳の高2なのですが、少し歳が上の女性に恋をしました。それでやはり高校生の僕ではまだまだ子供っぽく見えるそうでそれがイヤなんです・・・ 少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです。容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 ちょっと答えるのに難しいかもしれませんがぜひともアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21515
noname#21515
回答No.8

こんにちは。16歳の女ですが、少しでも参考になればと思い書き込みします。 私は、10歳程年上の男性との付き合い(友達として)が多いですが、大人の男と、クラスメイト(つまり質問者様と同年代)の男を比べると、やはりかなり違います。 大人の男性は人生経験が豊富ですし、考え方も話し方も全てが大人。 どんなに大人っぽい16歳の男の子も、大人の男性に比べればどこか幼さがあります。 厳しい言い方をすれば、幾ら背伸びをしても限界があると思います・・・。 私は、どんなに年上でも子供扱いされず、対等の立場で見られる質なのですが、それはやはり年上と云うことを意識し過ぎず、だけど自分の立場をわきまえた上で接しているからだと思います。 背伸びすると逆に子供染みて見えるそうです。 それと、自信でしょうか。 内に秘めた自信と云うのは、人間的に魅力的に見せますし。 18歳の友達で、10歳年上の男性と付き合っている子がいますが、その子は、自分を飾るでも無いし、とても素直な性格なのですが、それが凄く魅力的な子なんです。 心も大らかで、何をするわけでも無いですが大人な子です。 こんなアドバイスですみません; 年の差恋愛、頑張って下さいね!!

pu-sannta
質問者

お礼

同年代の女性からの意見、本当に参考になりました♪ありがとうございます。 背伸びするってのは限界があるみたいですね。 やっぱりそんなに気を使わないで接していこうと思います。本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

背伸びしたいお年頃なのだと思いますが、高校生は高校生以外の何者にもなれないし、また見えませんよ。 年上の女性を好きになったから、俺もクールでカッコいい男にならなくちゃ!という考え自体が、とても単純でよく言えばシンプル、クールの真逆です。 けなしているんじゃないんです。あなたの年齢は、そういう単純さが魅力にもなる年齢なんですよ。 なので、今のあなたがクールを気取っても、幼稚園児が背伸びをして乱暴な言葉を一生懸命使っているようなものです。 可愛らしいとも言えますが、みっともないとも言える。 つつけば、すぐにボロが出て泣き出しちゃいますからね。それと一緒で、あなたがクールを気取っても、すぐにボロが出てうろたえてしまうでしょう。 それって、すごくカッコ悪い事ですよ。 いきなり英語をネイティブに話せるようにはなれないのと同じで、こういう事は、アルファベットを言えるようになることから、時間をかけて努力することから始めなければなりません。 クールな男性を目指すなら、物事に動じない内面作りから。様々な知識を知ることも大事ですし、なにより大事なのは人生経験です。 時間をかけて自分を磨いていくしかありません。 そういう努力をしている男性は、完成された男性よりも魅力的です。 まだスタートラインに立ったばかりの年齢なのですから、一生懸命なあなたのままで、自信を持って彼女にアプローチしてください。

pu-sannta
質問者

お礼

あまりカッコつけない方が良いみたいですねぇ~。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.6

私(20代女)もカッコ良つけて背伸びしている年下男性は無理です。 そんなのむしろカッコ悪い!と思うし。 16歳なら16歳らしいのが一番かっこいいんです。 年上の女性なら、その方が母性本能をくすぐられてクラッとくると思います。 私は大人っぽくふるまってる高校生とか観てると、「かっこつけたい年頃なんだな」と思う。 みんな余計子供っぽさが目立ってしまってるんです。 要は自分にないものを無理に身につけようとするより、他人にはないものを武器にした方がいいという事です。 その年上の女性のまわりにはたくさんの「大人の男」がいるでしょう。 経験で自然と身についたその大人っぽさに、即席ラーメンのカッコつけが勝てるでしょうか? それよりも、16歳にしかだせない魅力で勝負した方が、よっぽどかっこいい武器になるかと思います。

pu-sannta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16歳にしかだせない魅力・・・ですかぁ~。 どういうのがありますかねぇ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

年上の方とお付き合いしたいのですね。 それならまず、年上と見ないようにしたらいいと思います。 時々タメ口になってもいいです。同い年の女の子と見ましょう。 古今東西、自分を大きく見せようという男はモテません。 それより自分の等身大の姿にいかに自信を持ってるか。そこが勝負ですよ。 同級生の女の子とか、従妹の子とか、なんでもいいんで身近な女の子と思って近づいてみるといいです。女性はカッコいいとかクールとかでなく、自信があって余裕のある男が好きなんですよ。

pu-sannta
質問者

お礼

なるほど~。自信を持つことが大切なんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.4

個人的な考えですが 何事にも動じない、行動が落着いている、聞き上手、褒め上手(かわいいね~とか馬鹿見たく連呼してるって意味じゃないよ)って人ですね 何か彼女がミスをして慌てふためいたとき「まあまあ落着いて」的な態度をとってフォローなんて入れてくれた日には大人だ!男だ!と見直しますね~ ペラペラと自分の考えなんかをしゃべり倒す人より聞き上手な人のほうが良いし聞き上手な人って人に気持ちよく話させる天才です。(無口というのとは違う) 褒め上手は白々しい感じでなく(見た目ややさしいよね~みたいなあからさまな言葉でなく)話の中で「あーそういう所いいよね」とか人と違う所に着眼してくれるっていうか・・・ 格好は第一印象にしか効力を発揮しないように思います。 これが私のクールな男?みたいな感じですwわかりずらいか~

pu-sannta
質問者

お礼

いえいえ、よくわかりましたよ。参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

こんにちは。 その女性は短大生・大学生ですか? それともOLなど社会人ですか? >少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです >容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 『容姿・性格』は好みがありますので、なんとも お答えできませんが・・・。 『行動』というのは、頑張ればなんとかアピール 出来ると思います。 例えば彼女に何かプレゼントするにも、親からもらった小遣いで買うのではなく、自分で汗水たらして バイトしたお給料で買うとか。 ↑できます??? しぐさや容姿だけじゃなく、 財政的な面も『クールでかっこいい』と言うのが、 大人の男だと思いますから、学生という立場で年上の女性の前で気取るよりも、高校生らしいご自分でいたらどうでしょう? 財政的な事を言ってもキツイと思いますので、 最後に一言。 『ウソをつかない男・優しい男』 これが重要かと思います。 これはもっと大人になっても女性から求められますし、今からでも実行できます。 今はまだ『クールにかっこよく』きめなくても、 充分若さでカバーできますよ。 それで相手にしてくれない女だったら諦めましょう。 もっと自分に合った素晴らしい女性とこの先 会えると思います。 自分らしくあってください^^ ~20代後半の女より~

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。がんばってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_n_1984
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

服はオーラ(雰囲気)が大事。 いきなり全身ブランド!なんて頑張って着てもいけないから、サイズ&カラーだけは雑誌などを見て参考に。 まずは服を着慣れること、服に負けないこと。 性格はある程度、控えて出る(話を聞くところは聞いて、喋るときは喋る)感じがいいと思う。 行動は難しい…よそよそしたり、落ち着きの無い行動は控えたほうがいいと・・・ あとは自然体。これが1番大事。人間、外見変われても内面はなかなか変われないからね。自信もて!

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました♪ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

既婚・女です。私的な見解ですが、書かせていただきます。 容姿→髪は短め。ワックスを多量に付けている。服装はダーク系。 行動→テキパキしている。例えば、どこかに一緒に出かけた場合、「何食べる?」などの話になりますよね。そのとき、女性が悩んだり、「なんでもいいよ」などと答えた場合に「○○はどう?」などと積極的に発言するといいです。 性格→多少の事でもあわてない。基本的に知的。頭いい。 私のダンナもクールな男を目指しているようです。その様子を見て、かわいいなぁと思う毎日ですよ!! ベストカップルになるといいですね。がんばってください。

pu-sannta
質問者

お礼

たくさんアドバイスありがとうございます。 参考になりました♪頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • カッコいい男性ってどんなんですか?

    容姿ではなく考え方とかそうした面です。 芸能人は殆ど知りませんので〇〇さんのような人という回答はさっぱりついていけません。 ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいいと思ったなどですと助かります。

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • タッキーが一番かっこいいと思うのですが・・・

    男です。僕はタッキーが一番クセがなくかっこいいと思うのですが女性の皆さんはどうですか? 好みは人それぞれってことは分かってるのですがそれにしてもタッキーをかっこよくないっていう人はいるのか気になりました。 小池撤兵は女っぽくてキモイんですが、タッキーは男らしくもあって容姿もいいのでは?と思うのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします

  • 彼女が自分(彼氏)のことを格好良くないと思ってたら

    自分の彼女が自分の事を大好きだけど、格好よくはないと思っていたらショックですか? 私は女性ですが、自分だったらやはりショックなのですが、逆に付き合う男性のことを考えてみると、格好いいとは思ってないことが多いです。 でも容姿も性格も全てひっくるめて大好きで愛おしいと感じます。 それってやっぱりショックですか? 自分で容姿に自信がある方、ない方色々とご意見が聞ければうれしいです。

  • かっこいいお尻

    高2の男です。 かっこいいお尻にあこがれます。筋肉がついて引き締まっているお尻です。 どうやったらそういうお尻になるのか何でもいいのでアドバイスください。 本当に何でもいいです。

  • カッコいい男は敬遠される??

    こんにちは。 当方、20代前半男 私の友人にカッコいい人がいるんですが。 年齢は私と同じぐらいです。 どれぐらいカッコいいかというと、表現がむずかしいのですが、 肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じです。 同姓の私でも見惚れてしまうほどです。 なので、きれいな彼女いるんだろなと聞いてみたところ、 『いない』と返されました。 さらによく聞くと、今だけでなく彼女ができたことがないそうなんです。 信じられません。 女性の方からみるとこういった二枚目男性は逆に近寄りがたいのでしょうか。 もしくは嫌いだという方はいますか? その理由もおねがいいたします。

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。