太い足でミニスカートをはく女性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問です。足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます。オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。
  • 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。そういった格好をする心境をお聞かせください。
  • 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALICE1980
回答No.4

こんばんわ(^O^)/ 私もよく思います…。 自分のなりをよく見て、まわりの目も少しは気にして!!と… 私は物凄く気にするので、他人も気になりますね。 自分が解ってないの? 自己満足なのかしら? 似合う似合わないとかじゃなくて、ただ流行りの服装をコピーしてるだけなのかも… そういう人達の気がしれないので回答ではなく、疑問形や推測になってすみません(>_<) やっぱりダイエットとかして見せれる努力はしたほうが良いし、成功するまで露出ファッションは我慢することも必要かと… 不摂生で太られる方は自己管理が出来ないうえに無茶な格好をする傾向があります。知人もなので… 自分が見えてない人が多いんですかね? 弱いんですかね? ある意味強いか… 強いて言うならそれなりにフォローしてるなら許せます♪

siroshiro5353
質問者

お礼

>やっぱりダイエットとかして見せれる努力はしたほうが良いし、成功するまで露出ファッションは我慢することも必要かと… まさにそのとおりだと思います。 努力もしないで憧れの格好をするなんて言語道断ですよね いわゆる堕落なやつらがそういった服装を着るのでしょうね

その他の回答 (4)

• minttea3
回答No.5

私も相談者さんの意見に、おおむね賛成です。 が。 世の中には、デブ専もたくさんおります。 デブ専までいかなくとも、かな~りぽっちゃりした女性が好き、という男性もたくさんおります。 デブでも若い子や女子高生なら、ミニスカはいて欲しい!という、オヤジたちもかなりの人数、おります。 信じられないとお思いでしょうが、そういった好みの男性達が、本当にかなりの割合で存在するのです。 現実の「男同士の会話」では、そんな趣味はおくびにも出さないようですが‥。 なので、おデブな彼女達は、実は結構モテモテな経験をしてきているのでしょう。 「私は女として魅力的♪」と思っているのです。 だから、堂々とボンレスハムのようなおみ足を、公衆の面前にさらせるのです! 需要があるから供給しているのです!! 本当、趣味って十人十色で奥が深いですよね‥‥。 あ、こんな発言をしておりますが、私自身は標準体重(やや痩せ)の人間です。 それでもスタイルに自信はありませ。ミニなんてとんでもない。 ある意味、彼女達がうらやましいです‥‥。

質問者

お礼

そういった男もいるんですね。 自分の周りにはいない(聞いたこともない)のでびっくりしました。 自分の周りは口では体型はぽっちゃりまで許せるといいつつやっぱり理想はモデル体型(苦笑) ガリガリの痩せた女性は除外してもやっぱりやや細身体型~普通体型が自分の中では許容範囲ですね だいたい男より体重が重い女性(男性の平均体重より重い)は女性とはまずみ見れません(苦笑) ガリガリよりぽっちゃりがいいという意見はよく聞きますが、そのぽっちゃりも限度がありますよね。

回答No.3

補足です。 太っていてもかわいい洋服はいる洋服はたくさんあるからやせなくていいんです。 おしゃれのためにダイエットしなくなり悪循環ですよね…

回答No.2

答えは簡単です。 女性向けのファッション雑誌等に書いてあるからです。 Q足が太いです。短いスカートはNGでしょうか? A隠すより思いきって出した方が確実に足が細く見えます。 たいていの女性誌にはこう書いてあります。 もうひとつの原因は太め(巨漢レベルでさえ)の人向けのかわいい洋服のサイズ展開が豊富になってきている。 一昔前なら太りすぎた人はおしゃれする権利がない風潮でしたがいまは洋服の選択肢も広がりネットショップも豊富なのでいまのような状態になってきていると思います。

質問者

お礼

>Q足が太いです。短いスカートはNGでしょうか? A隠すより思いきって出した方が確実に足が細く見えます。 これはよく聞きますが、それも「ある程度」の範囲だと思います。 (特に日本女性は外人と比べると太さ、形も悪いので) 多分、世の太ってる女性で露出の服を着る方は何か勘違いをしているのでしょうね) そういった服を着て、周りのほとんどの人が内心、もしくはおもてだって「ヤバイ」と思ってる(言っている)のにそういった服を着る意味がわかりません

• erimami
回答No.1

私もそう思いますw 高校生とかでぶッとい太ももなのに超ミニスカしてる人とか。 退きます。 自分が太ってると認識してないのでは?

質問者

お礼

自分の体型を認識してないようですね。 目が悪いのかな?