futagofutagoのプロフィール

@futagofutago futagofutago
ありがとう数141
質問数24
回答数70
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
37%
お礼率
84%

  • 登録日2006/02/01
  • 髪のべとつき 思春期?

    回答お願いします! 私は18歳の女子です。 ここ何週間か髪が脂っぽく、べとついた感じがします。 母は思春期だからじゃないかと言っているのですが、思春期にしてはちょっと時期が遅いような気もします… 原因は何が考えられますか? ストレスなどもあるのでしょうか… 治す方法など(いいシャンプーなど)も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の経験人数が多い

    こんにちは。私には2つ年下の21の彼女がいますが,16歳が初体験で,19歳の時点で経験人数が4人であったことを最近知りました。私より多いのですが…とにかくちょっと多くてびっくりしてしまいました。平均でも一年に一人です。取っ換え引っ換えしていたと言われても仕方ないと思います。 しかし彼女はこれは「普通だ」とむしろ鼻にかけている節もあります。見栄っ張りなので女友達に誇示したいのでしょう。 皆様はこれは「普通」なことだと思いますか?それとも彼女は「男好き」だと思いますか? 思う理由と,自分の交際相手がこんな人だったらどうするか,教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロ野球のガム噛み・・・

    プロ野球観戦が好きで、MLB、日本プロ野球問わず良く見ていますが数年前からガムを噛みながらのプレーをする日本の選手が増えて来ました。 MLBの選手はず~と前からガムに飽き足らずひまわりの種などもリスのように食べ散らかし、ダッグアウトなども汚れて汚くなっているシーンも放映されたりします。 アメリカはアメリカで有り、国民性の違いも有るし、古いと言われるかも知れませんが私的には野球のプレー中は選手も監督もガム噛みは止めて欲しいと思います。汚く汚れたダッグアウトのアメリカ化は望みません。 なんか、ガムを噛んでプレーするのが一つのステータス位に思ったり、格好いいと勘違いして噛んでいる選手もいるんでは?とさえ思ったりします。 勿論、選手には選手の集中力アップの為とかそれなりの反論もまた見ている人もそんな。細かい事どうでもいい、と言う意見も有ることでしょう。 でも、プロ野球は子供達が ”夢を抱く” 子供達の手本であって欲しいとも思います。、 技術も伴わない、或いは精神的なものもまだ途上の域にある者がプロ選手のガムをクチャクチャ噛みながらのプレーだけを真似るような事は決してして欲しくないと、私は思うのですが・・・ 何でもかんでもアメリカナイズされたり、模倣するのは考えものだと思います。 勿論いいと思える事は別ですが・・・ 良い、悪いの論議からすればガム噛みプレーの賛否の線引きも難しい面はあるとは思いますが。 今の日本でも禁止されているのかどうかは分かりませんが、球団に依っては誰もガム噛みプレーをしない球団も、また噛まない選手います。 因みにイチロー選手や松井選手等はガム噛みプレーなんかしたのを見た事有りません。 皆さん、どうですか?  時代的流れでガム噛みも良いと思われますか?

  • 父親と妹について(長文です;)

    現在大学4年になる長女です。今回は妹と父親について相談させて下さい。 父は普段は温厚なのですが、同じミスを繰り返されたり自分の悪いところを指摘されたり、相手が自分の思い通り動かないと怒るタイプです。 妹は高校3年生です。昔からワガママで、人の気持ちを察することができず、反抗的でいつも叱られています。また自己中なのが摂食障害なのか、人の分だろうとあきらかにカロリーオーバーだろうとたくさん食べます。そして後から「気持ち悪い」と連呼する謎な子です;またいつも機嫌がわるく、たまに機嫌がいいときはハイテンションで気分にムラがあります。 一方私は父が怖かった(昔は今よりすぐ怒ったり勉強がわからないと叩かれたりしたので)ので良い子になることに必死で、無理していた時期もあるけど今は自然と良い子ができて父親にも好かれています。 ここで妹の問題なのですが、妹があまりにも反抗的なため父親が妹の携帯をとりあげました。またお小遣もあげていません。食費と交通費だけ母親が渡しています。 私はお小遣を渡して、お小遣の範囲内で自分で計画立てて買い物させることを学ばせて欲しいのですが、父親に言ったら親の教育に口をだすなと言われました。 塾で帰りが遅いときや電車が遅延したとき、妹を子供扱いするつもりはないのですがあまり常識がない子なので姉としてとても心配です。 今度一切口を出すなとは言われましたが、携帯やお小遣をしっかり渡し、父親がもう少し妹を可愛がるにはどうしたらいいでしょうか? 本当に毎日父親か母親に怒られてます。妹も反抗的な行動ばかりとるのが悪いですが、妹の問題だけではないと思うんです。 私が良い子を演じすぎて、妹とのギャップを大きくしてしまったから妹が邪険に扱われるのかと責任も感じています。

  • ものすごい腹が立ちます!

    ついさっき友人Aと食事をしてきました。 その時に父親の愚痴を言ってしまい、友人Aに 『脳科学的に悪口を言うと自分をけなしている様に脳は捉えるから言わない方がいい。 合わないだけで、お互いに悪いところはある。』 と、言われ、 確かに正論だけれど、カチンときたので補足として 『別に一方的に父が悪いとは思っていない』 と伝えると、 6年前に受けた面接試験のことを持ち出して来ました。 友人Aと、私と、友人Cの3人が同じ会社を受け、友人Aだけが採用されたのですが、 そのとき、 他の2人に関する事を各々質問されたそうなんです。 正直6年も前の面接試験の質疑応答内容なんて覚えてません。 『B(←私)はショックかもしれないけど、言うよ。6年前の面接でBとCは他の2人をけなしたから採用しなかったらしいよ。 別にBが私をけなした事を言ってるんじゃなくて、さっきも言った様に、脳科学的に悪口を言わない方がいい』 はぁ!? って感じです! そのときは、驚きと苛立ちの為言い返せなかったのでここで愚痴らせてくれ! ・何なんだお前っ、自分は性格が良いとでも言いたいのか! ・6年も前のこと持ち出してんじゃねぇよ!自分が受かった会社の面接裏事情落ちた人間にゆってくるか!?つか、根に持ってんの!?こっちは覚えがねーよ!!上司もおかしいだろ! ・ごちゃごちゃ理屈並べてるけど、愚痴を聞きたくないならそう言えよ!人が言ったみたいに言ってんじゃねぇ!! そして、その場で言い返せなかった自分が嫌だ~~~っっっ!!! 何でお前にそんな事言われんといかんのだ!! 友達じゃねぇよっ