• 締切済み

ルパン3世のタイトル

斬鉄剣が折られてしまう映画がありますよね? マモーが出てくるやつは見ましたが自分が探しているものとは違いました(これも折れましたが) 途中で折れてより強靭になったような気がしたのですが・・・

みんなの回答

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.4

先の方が答えられている作品でなければ、映画版ではないですが、テレビ版第1話「ルパン三世颯爽登場」ではないでしょうか? 幾度か斬鉄剣は折られていますし、欠けただけの場合も含めるとかなりの回数があります。

  • jagd-doga
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

たしか・・・ ヘミングウェイ・ペーパーの謎 じゃないですか? パンドラの箱を切ろうとして折れたような・・・気が・・・

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

燃えよ斬鉄剣ですよ!! 因みにマモーが出てくるのはルパンVS複製人間です!!

yosshi2026
質問者

補足

すいませんが違うと思います。 自分もこれだと思っていたのですが折れませんでした。 最後にはちゃんとステルス戦闘機も切っていましたし・・・

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

パート1の 燃えよ斬鉄剣かな?

yosshi2026
質問者

補足

パート1・・・? パート1かどうかわかりませんが燃えよ斬鉄剣って金の竜の置物が出てくるやつですよね。 それではありませんでした。

関連するQ&A

  • ルパン三世の・・・

    今日、友人と疑問に思った事です。 石川五右衛門の斬鉄剣は何でも斬れる剣ですが、確か一つだけ斬れないものがあったはず・・・という話になりましたが、誰一人知らなかったので、とても気になって仕方がありません。確か食べ物だった気が・・・と話していたんですが、どなたか知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルパン三世に関する質問です

    ルパン一味はピストルを使いますが、石川五ェ門は斬鉄剣を使いますね。 ピストルなら出入国管理官の目を盗んで出入国出来ると思うのですが、 石川五ェ門はどうやって目立つ斬鉄剣を持ち出入国しているのでしょうか? もう1つ…。 インターポールの銭形警部が登場しますが、 インターポールの刑事には逮捕権がないと聞いたのですが本当でしょうか? ルパン三世に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • おススメの『ルパン三世』を教えて下さい

    先日動画サイトで、ルパンのMADを見かけて すっかり『ルパン』…特に五ェ門のファンになりました。 (勿論ルパンや次元さんも好きです!) 数ある名作品、もちろんすべて見てみたい気持ちもありますが、その中でも 『これは絶対見ておくべき!』というおススメの作品はなんでしょうか? 中でも『風魔』位に、五ェ門が格好良く戦うシーンとかあったら嬉しいですが、 五ェさんに限らずみんながみんならしく格好良く活躍してる、そんな作品を知りたいです✿ 皆さんの『名作』(こんな所がスゴイ!とか)を教えてください♪ 自分はまだ『風魔一族の陰謀』『燃えよ斬鉄剣』の2作品しかみてません。 よろしくお願いします!

  • あなたが好きなルパン三世の名言を教えてください

    高校の文化祭でルパン三世の劇をしようと思っています。 定番メンバーの ルパン・次元・五右衛門・銭形・不二子は登場させるつもりです。 しかしルパン三世のセリフ作りに難航しています。 ところどころに名言を挿入したいんですが 僕たちは、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」とか「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ」とか「ルパ~ンねえお願い助けて~」みたいなことしか知りません。そこで皆さんが好きなルパン三世の名言を教えてください!!!!

  • ルパン三世「マモーとの対決」の1シーン

    ずいぶん昔の映画ですが・・・ふと、記憶が定かでないのに気づいたので質問します。ルパンーがマモーに捕らえられ、頭にコードのついたヘルメットのようなものをかぶせられ、何を考えているか透視されるシーンがありました。 当初、劇場で見た記憶では、ルパンがチョコレートを食べたり、不二子の裸が出てきたりして、マモーがその俗物ぶりにあきれる場面だったと思います。 が、その後テレビ放映で見たところ、透視した内容は真っ白で、マモーが「何も考えていない、これは神の意志を同じだ」みたいなことを言って驚いていたような気がします。単にどちらかが私の記憶違いなのか、それとも何か事情があって、このシーンが変わったのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 五右衛門が・・

    ルパン三世の映画の中の空港で五右衛門の剣 斬鉄剣が空港で 検査?されてOKでした。 あんな刀いいんでしょうか?

  • ルパン3世ファーストコンタクトの疑問

    今ビデオで見たところなんですけど「ん?」って感じです。 ルパンたちの出会いのエピソ-ドらしいですが色々と本編を良く知っているとおかしいなと思う話が多いです。そもそも五右衛門はここで出会っていたらおかしいはずですし、不二子ももっと前に出会ってるはずです、斬鉄剣の設定も勝手に作ってるし…。上げたらきりが無いくらい。 ラストの展開からしてこれはルパンのウソと考えるべきなんでしょうか?(そもそもあの記者が次元(ルパン)になぜインタビュー出来たかも謎ですが…)

  • キャラクターアンケート第3弾!「ルパン三世」いつもの5人の中で誰が一番好き?

    ルパン三世を見ていていつも必ず登場する… ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭型警部の5人の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えてください! (1)5人の中で誰が一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? ちなみに自分は五ェ門が一番好きです☆ 好きな理由… ・決め台詞がカッコイイところ  「またつまらぬものを斬ってしまった」  「武士道とは死ぬことと見つけたり」 ・斬鉄剣でこんにゃくが斬れないところ ・実は西城秀樹が好きなところ ご回答の方ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 斬鉄剣はどうしてこんにゃくがきれないんですか?

    斬鉄剣はどうしてこんにゃくがきれないんですか? 受けを狙ってのことですか? 論理的な事なのですか?

  • 私はこんなこと知ってるぞー!というの教えてください。

    アニメについてこんなこと知ってるぞ!というのを教えてください。 例えば、 ・ブライトは実は18歳 ・サザエさんは25歳 ・斬鉄剣ではこんにゃくが切れない など実はこうだったみたいなこと教えてください。

専門家に質問してみよう