• ベストアンサー

ルパン三世に関する質問です

ルパン一味はピストルを使いますが、石川五ェ門は斬鉄剣を使いますね。 ピストルなら出入国管理官の目を盗んで出入国出来ると思うのですが、 石川五ェ門はどうやって目立つ斬鉄剣を持ち出入国しているのでしょうか? もう1つ…。 インターポールの銭形警部が登場しますが、 インターポールの刑事には逮捕権がないと聞いたのですが本当でしょうか? ルパン三世に詳しい方、どうか教えて下さい。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 ウィキペディアによると石川五ェ門は「示刀流空手免許皆」とのことで、一種のプロの資格のようなものを取得しているのではないでしょうか。  それとインターポールのことですがインターポールの刑事には派遣された国での逮捕権はないそうです。  銭型警部は地元の刑事と一緒に行動している時、「逮捕だ~」と叫んでいますがこれは地元の刑事に指示を出すために叫んでいるのではないかとのことでした。

noname#177763
質問者

お礼

事細かに回答して頂きありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ついかで。 持ち運びの方は、原作にありますよ。ネタバレしてもつまらないんで書きませんが。

noname#177763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

協定に参加している国かどうかで決まります。

noname#177763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

それは、密入国できる。 貨物船とか。 美術館に、たのむとか。 刀鍛冶に、たのむとか。 美術品として。 本人が変装して、偽造許可ですが。

noname#177763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

怪盗団ですよ~ 常に密入国ってことじゃないですか。 指名手配されてるんだから、のんびり空港にのあったrしないでしょう。 したとしても仲間が別ルートで運ぶとか。 真剣の師範の資格を持ってるとか。 マンガやアニメに細かく突っ込むと面白くはないでしょぉ。

noname#177763
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたが好きなルパン三世の名言を教えてください

    高校の文化祭でルパン三世の劇をしようと思っています。 定番メンバーの ルパン・次元・五右衛門・銭形・不二子は登場させるつもりです。 しかしルパン三世のセリフ作りに難航しています。 ところどころに名言を挿入したいんですが 僕たちは、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」とか「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ」とか「ルパ~ンねえお願い助けて~」みたいなことしか知りません。そこで皆さんが好きなルパン三世の名言を教えてください!!!!

  • キャラクターアンケート第3弾!「ルパン三世」いつもの5人の中で誰が一番好き?

    ルパン三世を見ていていつも必ず登場する… ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭型警部の5人の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えてください! (1)5人の中で誰が一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? ちなみに自分は五ェ門が一番好きです☆ 好きな理由… ・決め台詞がカッコイイところ  「またつまらぬものを斬ってしまった」  「武士道とは死ぬことと見つけたり」 ・斬鉄剣でこんにゃくが斬れないところ ・実は西城秀樹が好きなところ ご回答の方ヨロシクお願いしますm(__)m

  • ルパン三世 キャラクターのセリフ入りサントラ・カセットテープ(CD)のタイトルを知りたい。

    20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、 タイトルが分かりません。 もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。 下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。 銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」 ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」 銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」 ルパン「あ~まぁどこへでも行ってちょうだいな。俺ね、とっつぁんと遊んでる暇ないんだ。ほんじゃさよなら~」 銭形「お、お~い、待て!待てルパ~ン!」 間奏時 ルパン「俺、ルパ~ン三世」 次元「俺、次元大介。流れ者風、射撃の名人」 不二子「正体不明、謎のかわい子ちゃん、峰不二子」 五右衛門「斬鉄剣の使い手、石川五右衛門」 銭形「この4人が揃った所を逮捕するこの俺、銭形警部!」 ルパン「か~っこいい~!」 このテープを聴いてよく友人たちと声真似をしていた当時をふと懐かしみ、 再び聴いてみたいと思いました。 ルパン三世ファンの方なら容易に察しが付くかなと期待しています。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世に詳しい方 ご回答をお願いします

    ルパンファミリーの中でルパン以外は漢字の名前ですよね 次元大介 石川五ェ門 峰不二子 ああーあと ファミリーじゃないけどとっつぁんこと 銭形幸一 ルパン以外は全員日本人なんでしょうか? 全員ルパンと行動する為にわざわざ日本から移住を? 銭形警部は信念だと知っていますが・・・ 次元は銃の禁止されている日本人なのにあんなに射撃上手なんですか? あと、銭形警部はなぜとっつぁんと呼ばれているのですか?

  • ルパン三世のテーマ92の

    ルパン三世のテーマ92が入ったアルバムがあったと思うのですが(ヤスベエがナレーションしてました)その中で「オレルパン三世。オレ次元大介。かわいいこちゃん峰不二子。拙者石川五右エ門。そしてこの5人を逮捕する銭形警部だ!(かっこいい~)」。というメインキャラ5人がそれぞれ1言入れたバージョンがあったと記憶しているのですがそれはどのCDに入ってますでしょうか?

  • ルパン三世、各キャラのテーマ曲

    あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? 参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています) 【ルパン三世のテーマ】 ・THEME FROM LUPIN3 ・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO) 【銭形警部のテーマ】 ・銭形マーチ ・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA) 【次元大介のテーマ】 ・トルネード(TORNADO) 【石川五右衛門のテーマ】 ・斬鉄剣("ZANTETSUKEN") 【峰不二子のテーマ】 ・Cat walk ・ラヴ・スコール(Love Squall)

  • ルパン三世登場人物の由来は?

    ルパン大好き主婦です♪ いつも見てて思うのですが、 ルパンは、アルセーヌ・ルパンから名前がきてて、石川五右衛門は、日本の泥棒・石川五右衛門からきてるんですよね。銭形警部は銭形平次でしょうし・・・ じゃ、峰不二子と次元大介は何か由来があるのでしょうか?教えてください。

  • ルパン三世「銭形警部による逮捕の権限」

    銭形警部はTV版でもそうなんですが、いつも「逮捕だ」というだけで、逮捕の理由については述べません。 追いかけている途中で道交法違反などを犯しているとは思いますが、そもそも追いかけるにもその理由があるはずです。 実際のところ、ルパンは何の法律に違反して逮捕状が出ているのか知りたいです。教えてくださいお願いします。 銭形警部がICPOからルパン逮捕の全権委任?されているっぽいのはなんとなくわかるのですが・・・。

  • おススメの『ルパン三世』を教えて下さい

    先日動画サイトで、ルパンのMADを見かけて すっかり『ルパン』…特に五ェ門のファンになりました。 (勿論ルパンや次元さんも好きです!) 数ある名作品、もちろんすべて見てみたい気持ちもありますが、その中でも 『これは絶対見ておくべき!』というおススメの作品はなんでしょうか? 中でも『風魔』位に、五ェ門が格好良く戦うシーンとかあったら嬉しいですが、 五ェさんに限らずみんながみんならしく格好良く活躍してる、そんな作品を知りたいです✿ 皆さんの『名作』(こんな所がスゴイ!とか)を教えてください♪ 自分はまだ『風魔一族の陰謀』『燃えよ斬鉄剣』の2作品しかみてません。 よろしくお願いします!

  • ルパン三世は未完成?

    こんにちは、質問させてください。 ルパンファンの者です。 ルパン40周年記念イベントの会見で、作者のモンキーパンチ氏が 「原作の中でルパンは完結していない。このまま未完成のままでいくと思う」 とコメントされたそうなのですが、原作ルパンは未完成だったのでしょうか? 個人的には「新ルパン三世」の最終回(ルパン一味が島ごと 銭形警部に爆破される)で完結していると思うのですが… 作者は続きを描くつもりだったのでしょうか? ご存知の方、ご回答ください。m(__)m

専門家に質問してみよう