• ベストアンサー

ルパン三世に関する質問です

ルパン一味はピストルを使いますが、石川五ェ門は斬鉄剣を使いますね。 ピストルなら出入国管理官の目を盗んで出入国出来ると思うのですが、 石川五ェ門はどうやって目立つ斬鉄剣を持ち出入国しているのでしょうか? もう1つ…。 インターポールの銭形警部が登場しますが、 インターポールの刑事には逮捕権がないと聞いたのですが本当でしょうか? ルパン三世に詳しい方、どうか教えて下さい。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ウィキペディアによると石川五ェ門は「示刀流空手免許皆」とのことで、一種のプロの資格のようなものを取得しているのではないでしょうか。  それとインターポールのことですがインターポールの刑事には派遣された国での逮捕権はないそうです。  銭型警部は地元の刑事と一緒に行動している時、「逮捕だ~」と叫んでいますがこれは地元の刑事に指示を出すために叫んでいるのではないかとのことでした。

質問者

お礼

事細かに回答して頂きありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ついかで。 持ち運びの方は、原作にありますよ。ネタバレしてもつまらないんで書きませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

協定に参加している国かどうかで決まります。

質問者

お礼

• advanced7
回答No.2

それは、密入国できる。 貨物船とか。 美術館に、たのむとか。 刀鍛冶に、たのむとか。 美術品として。 本人が変装して、偽造許可ですが。

質問者

お礼

• rokometto
回答No.1

怪盗団ですよ~ 常に密入国ってことじゃないですか。 指名手配されてるんだから、のんびり空港にのあったrしないでしょう。 したとしても仲間が別ルートで運ぶとか。 真剣の師範の資格を持ってるとか。 マンガやアニメに細かく突っ込むと面白くはないでしょぉ。

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。