• ベストアンサー

ルパン3世ファーストコンタクトの疑問

今ビデオで見たところなんですけど「ん?」って感じです。 ルパンたちの出会いのエピソ-ドらしいですが色々と本編を良く知っているとおかしいなと思う話が多いです。そもそも五右衛門はここで出会っていたらおかしいはずですし、不二子ももっと前に出会ってるはずです、斬鉄剣の設定も勝手に作ってるし…。上げたらきりが無いくらい。 ラストの展開からしてこれはルパンのウソと考えるべきなんでしょうか?(そもそもあの記者が次元(ルパン)になぜインタビュー出来たかも謎ですが…)

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchikin
回答No.6

先日放送されたファーストコンタクトですが、原作はちゃんとモンキーパンチさんがつくっていらっしゃいました。日テレと契約をしていて、毎年一作、金曜ロードショーの枠を使って、新しい作品を制作しているそうです。なので、作者本人が偽物をつくるわけがないので、あれは明らかにルパンの作り話、ということになると思います。 個人的にはカリオストロが好きです。てかルパン自体好きなので、首尾一貫してなくても別に問題ありません(笑

その他の回答 (6)

• hp67
回答No.7

これは、あくまでも推測なのですが。 来年、ルパン3世はアメリカで放送予定です。 (同じ配給会社のハム太郎は現在好評?放送中) そこで、当初次元との出会いだけの企画を、ルパンの作り話として 全員との出会いのシーンを盛り込み、この作品を見れば、 ルパン3世の登場人物全員のバックグランドがわかるような 作品にしたのでは?アメリカ進出用に仕立て上げたのでは?

回答No.5

すいません 物を見てないので なんともいえないんですが たしか 原作? 漫画では 次元とルパンって小学生くらいの ころから仲よかったはずですよね??記憶違い??

noname#25358
noname#25358
回答No.4

あの3人の出会いについては、オリジナルのテレビ版でちゃんと放送されています。  それを見ると、映画版とは話がまったく違っています。  テレビ版を正とすると、こないだのは作り話だった、という設定になってるんでしょう。

noname#2764
noname#2764
回答No.3

ルパンの声が変わった事の批判に対するジョークだと思いましたが!若しかしたら1st自体が・・・という設定では!

• TK0318
回答No.2

私も「ルパンの作り話」がおちだと思います。 >(そもそもあの記者が次元(ルパン)になぜインタビュー出来たかも謎ですが…) 確かあの記者女性だったと思うのですが・・・次元は絶対しゃべるような人物ではないのでルパンのことですから記者に半分会いたかったから変装していったのでは?

• April_23
回答No.1

私見なのですが、やはりルパンが大げさに話していたのではないでしょうか。 次元との出会い自体はあながち嘘では無いのかも知れませんが ルパンが色々と付け加えて話していたのではないかと思います。 勿論、記者の気を引く為だと考えられますが。 <そもそもあの記者が次元(ルパン)になぜインタビュー出来たかも謎ですが… これは次元が記者に色々聞かれているのをルパンは知っていた。 しかし次元は話す気が無い。なのでルパンは次元に変装して記者に近づいたと。 理由は言うまでも無くと言う事で。 私もルパン(1st)を知ってるので初めて見たときはオカシイと思いましたが 最後の展開を見て、そう言う事だったのかと納得しましたが・・・ あくまで私見ですので、あしからず。