• 締切済み

男性の心理

初めまして! 男性特に恋人や配偶者といった間柄で話し合いをした際、まだ誰にも話さないでの心理にはどういった気持ちがあるのでしょうか?

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.4

まだ決定されていない、考察段階として可能性を探っている事柄について、こういう場合はこういう思いでこうしたい、といった、様々なケースシミュレーション過程における、それぞれへ抱く内面的感想や、抱く気持ちや、それこそ内面的考察の、厳選選定した特定他者への自己の内面開示。 つまりまだ決まってない事だから大っぴらにしないでね、という信頼できる人だけに伝えられた、内容事項。

回答No.3

「君には話すけれど まだ確定でないのだから  誰にも話さないでね。」 本当はそれなら彼女にも話さないほうが良いのですが 信頼できる彼女だし誰かに知っておいてもらいたい やはり秘密にしておかなければいけないけれど 誰かに話したくなるものなのですよ 誰かにとなるとやはり恋人か配偶者になるでしょう  

• lions-123
回答No.2

>男性特に恋人や配偶者といった間柄で話し合いをした際、まだ誰にも話さないでの心理にはどういった気持ちがあるのでしょうか? 69歳 男性 個人差や話の内容にもよると思いますが 将来の伴侶・人生の同志と言った特別な関係、信頼の絆からの貴方にだけは秘密を持ちたくない心理、迷いや弱みを他人には見せたくないが特別な相手として途中段階&思案中の事柄へ参画したり意見やアドバイスやエールを暗に求めてるのでは・・・ また、そんな事はないと思いますが、中には優柔不断な性格で多くの人に同じような言い方をしてたりor単なる口癖や会話の中のもったいぶった常套句かも・・・

• agehage
回答No.1

男性「・・・なんだけど、まだ誰にも話さないでね」 というような流れですかね? ・自分の中での意見が固まっていない(ほぼ間違いないが裏を取っている途中) ・そこ以外で何か動いていて、別サイドから不用意な行動があると色々大変になるとき くらい? 状況により様々ですので参考にならなくてごめんなさい