男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について知りたい
  • 肉体関係があるが交際していない相手との経験について
  • 彼が優しい態度をとった理由
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

男性の心理を教えてください。 肉体関係はありますが諸事情により交際してない相手との事です。 諸事情により、今日で関係を終わらせようと話し合いをし、最後の性行為がおわって余韻も終わり彼の膝枕で普通にお喋りを楽しんでいる時、下から見ても綺麗な顔立ちの彼にうっとりしていたら、恋人をみつめるような優しい目をしてみつめられました。 それにきゅんとして起き上がって顔を近づけて見つめ返してみたら、笑いながら私の髪をぐしゃぐしゃにし、また優しい目で見つめながら髪を撫で、その手がそのまま頬におりてきてしばらく頬に手を当てがったまま見つめあっていました。 私は愛おしくなり彼の手にキスをして頬から離しました。 そのままお別れしたのですが、あんなに優しい目でみつめられた事もなければ、髪を撫でられた事も、頬に手を当てがられたのも初めてでした。 彼はどんな気持ちだったのでしょうか?男性はどんな気持ちでこういうことをするのでしょうか? 拙い文ですみません。教えてください。

  • Tan13
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

あんがい男は単純動物なところもあります。 たぶん、無性に愛おしかったのでしょう。 愛くるしい気持ちだったかもしれません。 時間よ止まれ!、そんな瞬間でしたね。 あなたを見つめるその目がすべてを物語っています。

Tan13
質問者

お礼

私も、時間よ止まれ!という気持ちでした。彼も同じ気持ちだったら…と思うと幸せです。 優しい目でした。 今まで一度もくれたことない目。 だから混乱してます。 運命だったらまた、再会できますよね。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.6

もうずーっと見ずに秘密の隠し場所に隠してあったエロ本やエロDVD。ちっとも見ないからカーチャンに見つかるのも恥ずかしいし人によっては新作が補充されてスペースが足りなくなるので見ないから処分しようと思う。 しかし、いざ捨てるとなるとなんだか異常にもったいない気がする。男性なら一度は経験したことのある「男あるある」です。

Tan13
質問者

お礼

それは女性側にはない部分ですね。 こういう考えもありましたね。面白い回答ありがとうございます。

noname#208229
noname#208229
回答No.5

あなたを可愛いなって思ったんじゃない?

Tan13
質問者

お礼

そうだと嬉しいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女との最後の余韻を楽しんでいたのでしょうね。もう会わないから貴女の 髪の感触や肌の感触を感じていたかったのでしょうね。

Tan13
質問者

お礼

余韻…ですか。 そう思うと愛おしくてたまらなくなりますね。私も出来ることなら別れたくなかった。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

スキンシップ気取り。

回答No.2

未練があったんだろうな。そうでなければ出してハイ終わり!賢者タイム中にさっさと別れているね。

Tan13
質問者

お礼

実は彼の方は別れを受け入れてくれていないんです。 私も大好きなんです。でもこれ以上関係深めたらもっと好きになって辛いから、もう会わないって伝えましたが、それはダメだ、の一点張りで。結局堂々巡りのまま。 賢者タイムの後というのがポイントですよね。あんな風にされたの初めてだったので動揺しています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    付き合っているわけではないです。友達です。手を握ったり指を絡ませたり、私の髪を触ったりくすぐり合ったり、こういう時男性はどんな気持ちなのでしょうか。 テレビを見ている時にふいに目が合うとなんだよってくすぐられるので、その手を抑えてそのまま握っているって感じです。 私は好きなので気持ちを確かめたい気持ちはありますがタイミングも勇気もないです。 ほんとちょっとしたことですが、私が嫌いな相手にされたら嫌なので嫌ではないのかなぁと思っていますが。 ドキドキしてしまうのは私だけなのでしょうか。

  • ばっさり切れない既婚男性の心理は?

    もう終わりにしようと決めても、メールも止め全てを切ろうと思えば切れるのにそうしないのは、私を傷つけたことへのせめてものお詫び?かわいそうだから?ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか? 彼を好きな気持は消えませんし、どんな形であれ少しでも繋がっていたいとはいえ、こんなあいまいな・不安定な気持で暮らしていていいのか疑問に感じ始めています。 もちろん既婚者にこんな気持を持つ事自体、倫理的に反している事は判っています・・・ あいまいなグレーな関係を保って完全に切れてはいない関係でいたいのか、徐々にフェイドアウト→自然消滅を望んでいるのか・・・彼に聞くのは無粋なことでしょうか? 私は彼との関係を断ちたくはありません。でも、これからどうする?どうしたい?と彼の正直な気持を問いたい気持もあるのです。彼が自然消滅を願っていると感じたらやはり私もそのように自分の心をコントロールするように努力しないといけないと思うのです。 思い切って、聞きたい事を聞いて、彼の気持を確認するか、あいまいのままこのままの関係を続けていくか迷っています。 お互い気持を抑え、肉体関係に進まずに、これ以上深入りすることを望んでいないのは確かです。でも、お互いの温度差はあるでしょうが、互いを慕う気持は消えてはいないと思います。 けじめをつけると言いながらも、続いている状態・・・でも彼は結局私から離れていってくれることを望んでいるのですよね? 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 男性の方の意見も頂きたいです。

  • 好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

  • 見つめてくる男性の心理?

    最近、同僚の男性が見つめてきます。 私とその男性は、元々席が近く、仕事の合間に時々たわいもない会話をしたりする関係です。 その会話の最中に、気がつけば、男性が全身をこちらに向け、じっと顔を見つめています。 会話が途切れても見つめられているので、お互い「•••••••」の状態で見つめあっています。 私の方が恥ずかしくなって目を逸らしてしまうのですが、この行為は何か意味があるのでしょうか?無意識なんでしょうか? 私はあまり男性の免疫がないので、どうしたらいいかわかりません。 何か訴えかけたいことがあるのでしょうか? 男性の性格は、人懐っこく男女隔てなくフレンドリーでお喋り好きです。 以前、私との関係を、他の男性にからかわれたときに、ムキになって否定していたらしいので、私を好きとかの感情はないとおもいますが•••。 積極的に話してきてくれて、最近は冗談も言い合える仲なので、嫌われてはいないとはおもいます。 休日に遊びに誘われたこともありませんが、見つめてくる時間も長いように感じて、男性の意図もわからず、困惑するばかりです。 この時の男性の気持ちを教えてください。

  • こんな男性は嫌いですか・・・?(女性回答者限定)

    33歳独身男性です。 私の悩みは、女性と性的行為を交わせないという事です。 その原因は潔癖症にあります。 私は、他人の体液が自分の体に付着する事に異常なくらい抵抗があるのです。 付き合った女性は何人もいるのですが、肉体関係を交わした事はありません。 付き合って3年になる女性がいるのですが、これまで肉体関係を交わした事がなく、彼女はいいかげん苛立ちを感じたのか、彼女の方から私に迫って来ました。 その時、私はとんでもない反応を示したのです。 その反応とは、彼女が無理矢理クンニをさせようとし、自分の性器を私の顔に押し付けてきたのですが、あまりの気持ち悪さに、私は思わず吐いてしまいました。 あのグロテスクな女性性器・・・、あの強烈な嫌な匂い・・・、今でもその余韻が残っており、精神的にかなり滅入っています。 その件で彼女は激怒し、私を蹴飛ばして飛び出して行きました。 頭では失礼と分かっているのですが、私の体が受け付けません。 断っておきますが、私は女性を嫌いではありません。 しかし、肉体関係だけは結べないんです。 女性の方に質問です。 付き合っている以上、肉体関係は義務なのでしょうか? 女性を抱けない男性は、男性として失格ですか?

  • 男性がキスをしない心理

    初めて質問させていただきます。 私は大学1年の女で、現在8歳上(27歳)の彼と付き合っています。 付き合ってから1ヶ月半くらい経っているのですが、まだキスをしていません。 週に2、3回は会っていて、一緒にいる時は基本的にくっついています。 最近やけに手を握ってきたり、抱きしめてきたり、頭撫でてきたり、頬を撫でたりつまんだりはしてくるのですが…ちゅーしようとはしないのです。 キスする時みたいな感じに頬に手をおいてくるけどしないのです。 頬を最初に触ってきたときは何故か「顔触られるの嫌じゃない?」と聞かれました。 はっきり言って、私はちゅーしたいです。笑 彼はタイミングをみているのでしょうか? でもだいたい夜の人気がないところにいるし、「本当にリア充!」っていう感じにラブラブだし仲が良いです。 相手の気持ちは軽くなくて、本当に好きでいてくれています(むしろ重め。笑) 私も大好きだし、2人の気持ちの温度差があるわけではないと思います。 ちなみに、彼がすごく触ってくるみたいに書きましたが、私もしょっちゅう(彼と同じくらい)抱きついたり手を握ったりいじったりしています。 どうでもいいことではありますが、私の見た目が悪いからしないという訳ではないと思います。 乱文すみません。 質問したいことは 1、なぜ彼はキスをしないのか 2、してもらえる流れはどうすれば作れるのか 3、いつも照れ屋な彼女がいきなりちゅーしたいと言ってきたら男性はどう思うか です。 正直、自分からは言いたくないのですが…ちゅーしたい…笑 今まで付き合った人がいないわけではなく(4人います)、ちゅーも(その先も少し)したことはあります。 ただ、お恥ずかしい話、今回が初めて本気で好きになった人で、1ヶ月もったのも初めてで、こんなにちゅーしたいと思ったのも初めてで… もう、ちゅーちゅー言ってて気持ち悪いですね。笑 長文失礼いたしました。 どなたか知恵を授けてください!

  • デート中、ほぼ見つめてくる彼氏の心理

    デート中彼女の顔をずっと見つめてくる彼氏って、何を考えてるんでしょうか…? 歩いてる時はさすがに見てきませんが、信号待ちで立ち止まった時やご飯食べながらお喋りしてる時など、気がつくとほぼ見つめられてる気がします…。 「どうしたの?」って聞いたら「可愛いね」「好きすぎて仕方ない」「ずっと見てても飽きないよ」とか言われるんですが、私は彼氏が言うほど可愛くはないです(顔大きいし、化粧も下手だし…) あとは頬をプニプニしてきたり、首筋や髪を撫でたり、耳を触ったり、色々触るのが好きみたいです。 でも、男性的には好きな女性の顔ってずっと見つめたり触ったりしたくなるものなんでしょうか? 私も彼氏の事は大好きだからもっと見たり触れたりしたいんですけど、恥ずかしいのでなかなか出来ません…。

  • 男性に質問です 女の子の頬をつねるのはどういう心理ですか?

    私には好きな人がいます。付き合ってはいません。相手の男性は私の事を気に入っているのか全く分かりませんがご飯には何度か行く関係です。(体の関係はもちろんなし) その男性はよく私の頬をつねります。 スキンシップのつもりなのか?とも思いますが、 全くその男性の心の内がわかりません。 どういう時に頬をつねりたくなるんでしょうか?

  • 男性の心理とは…

    友達の友達として知り合い 初めて2人であってから2回ほど体の関係を持ちました。 その時男性から付き合ってと言われましたが、 ピロートークだろうと断りました。 それから体の関係は無く週一くらいで会い、 電話は3日に1度くらいします。 電話はいつも私からしています。 私の部屋に行きたい宅飲みしたいとよく言いますが断っています。 寂しがりらしく友達としょっちゅう遊んでいます。 お店で一緒にお酒飲んで私が泥酔状態になった時があるのですが、手は出さずに改札まで送ってくれました。 ご飯代は向こうが見えない所で会計してくれます。 今男性は私の事をどう思っているのでしょうか。 私の気持ちは男性に好意はあります。 だから体の関係も拒否しませんでしたが、 だからこそ、その後許した事を後悔しました。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。