• 締切済み

男性の心理

777kame777の回答

回答No.4

こんにちは。 内容にもよりますね。 ただ単に「未確定の情報を表に出さないで欲しい、広まった後の後処理がめんどくさい」という感じでしょう。 普通の他愛もない話し合いの場合でも男性の性格によっては他言して欲しくないという人も少なくないです。 例えば男性の男らしさが損なわれる内容だったら(健康診断でメタボと言われた、○○の試合で負けた)「自分が弱く見えるから他言して欲しくない」とプライドを守るために言っている可能性も。 他にも性的内容だったり病気や家計の話だったりしたら「プライベートな情報を周りの広めないで欲しい」という考えが強いのではないでしょうか。