• 締切済み

質問です。

質問です。 今年の8月から9月の約1ヶ月間好きな人が帰省します。好きな人には帰ってきてから告白しようと思っています。 自分は出会ってから何回か二人きりで遊んだりしていてLINEとかもよくしています。ですが相手に夢中になり過ぎて結構グイグイ行ってしまうことがあり約1ヶ月間は少し間を置こうと思っています。ラインも週1にしようと思っています。 この考えに間違ってる事とかあるでしょうか? 読みにくい文ですいませんm(._.)m

みんなの回答

noname#233094
noname#233094
回答No.9

 ごめんなさい(>_<)  今日は、家の都合でみて、回答が遅くなってしま居ました(>_<)  ごめんなさい(>_<)  暑さでみて、疲れていらっしゃるようなので(泣)、7月(今月) いっぱいは、LINEしなくても大丈夫なような気が致しますが、、、 いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

noname#235049
noname#235049
回答No.8

自分が冷静になって考え直してみる事は凄く立派です。 けれど、相手が今までのライン頻度で何も言っていないのなら そのままで継続した頻度でも構わないのでは? ただ、貴方がちょっとグイグイ行き過ぎた感覚があれば 控えていけば宜しいですし、、貴方の思う様にしたら良いですね。 この考えに間違っているとしたら、相手が貴方に好意があれば 頻度はそのままでも宜しいのでは?! ラインや電話においては、慎重にすると良いかもですね。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

確認したいのですが 貴方は男性ですね。 そのつもりで申し上げたいと思います。 女性が恋の駆け引きをするのは相手の気持ちを知る意味で大切な事ですが 男性が駆け引きをすると大きな誤解を招く事があります。 男性から頻繁に連絡をよこさなくなったのは私を想っていないから…。もっと情熱的な人の彼女になろうかしら…? と チャンスを逃してしまう原因になります。 学生の時に駆け引きをする男性に出会い 一年以上も 心を掴めず疲れていたところに とても自分に正直な青年が現れて お付き合いするようになりました。私を待たせた男性から後になり 好きだ と伝えられましたが はっきりと お断りしました。 人との出会いを駆け引きなどで無駄になさらないで下さいね。 男性に一番求められる事は「誠実さ」です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.6

週一、帰ってから4回、告白したら、毎日メールか、会いたいと思うでしょう。 相手の気持ちも、聞いてみたらよいのにと思う。 ぐいぐい行くのが迷惑なら、迷惑ですかと聞けばよい。 二人で、なんでも話し合おう。 想像するのが一番悪い。トラブルの元。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

あなた自身が自分をコントロールして,相手の気持ちをこちらに向かせたり,自分がちゃんと振る舞えるようにするのは,恋愛に振り回されるよりもずっと良いことだと思います。ただ,自分のルールは単に自分のルールであり,恋愛は相手のペースや思いが重要です。相手が連絡を密に取りたいと思っているときに素っ気なくすれば,それはマイナスポイントですし,相手がものすごく盛り上がっているのに間を置くそぶりを見せれば相手は脈無しと判断するでしょう? あなたがどうしたいかを自分で分かった上で,コントロールしつつも相手の対応もしっかり見ましょうね。相手が連絡が来なくなって寂しくなってきてくれるのはいいですが,あなたを自分の恋愛対象の選択肢から外してしまうような疎遠になりかたはもちろん逆効果ですよね。

回答No.4

質問者様とお相手の距離感が不明なので一般論ですが。 押し引きのタイミングは「相手の反応を見ながら」が正解ですから、ご自身で周期を決めるのは、独りよがりになりやすいです。 ここでその質問をしている時点でも、独りよがりな性格が垣間見えますが、そこに注意をして相手を思いやる気持ちを忘れずにアタックすれば上手くいくのではないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

い~んじゃない?! 自分で決めた事だもの。 ただ、週一の間隔が相手にとって丁度良いのか? 長いのか?が普段の頻度を知らないから分からないなぁ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

こういうタイプを熱しやすく冷めやすいというのです。男女の仲の事を、我々回答者は答えようもありませんが、貴方が節度を付けてそうしようと思うのなら、そうされた方が良いと思います。これは私の考え過ぎかも分かりませんが、こういう幸せな時って、往々にしてシッペイ返しがあるものです。気を付けましょう。

noname#233094
noname#233094
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  何故、LINE週一なのでしょうか・・・?  今まで通りで良いと思います(>_<)  よろしくお願いいたします(>_<)

関連するQ&A

  • 再度告白

    私は好きな人に夏に振られました。 2月に告白したので5ヶ月待ちました。 何回も諦めようと思ったし、忘れようとも思いました。 しかし、どんだけ頑張ってもできません。 今度クリスマスに2人で遊ぶことになったので、その時にもう一回告白しようとおもいます。 今ではLINEも毎日続き、前よりも仲良くなれたと思うのですが、やっぱり振った相手に告白されたら迷惑ですか?

  • 未婚の男性に質問です。

    20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。 毎日ラインをしており、相手は仕事が忙しい中早く返信してくれます。ラインの内容から好意を抱いてくれているのかな?と勘違いしてしまうようなことを送られることが多いです。 4回目は他県へ遠出しました。前日に手を繋ぎたいと頼んだら、相手から手を出してくれてほぼ一日中ずっと繋いでくれました。付き合っていないのに手を繋ぐのは軽いと自覚はありますが、また会う時も繋ぎたいと伝えると肯定的に受け止めてくれました。 私は女子校・大学もほぼ周りは女子ばかりで、男友達もおらず最後に恋愛したのは中学生で免疫がありません。その人のことを考えると寝れない・食べれない・吐き気が襲ってくるほどです。 手を繋ぐのも初めてで、4回目というのもあり告白を少し期待していましたがまた会おう。としか言われませんでした。相手は付き合う=結婚したい人という考えを持っている方です。 このまま告白されず終わってしまうと思うと怖いです。かといって告白は男の人から言われたいし、恥ずかしくて絶対に言い出せません。キープされていると可能性もあるのかなと考えてしまう自分が嫌です。何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m

  • 恋愛相談です。色々な方からのアドバイスお願いします

    27歳 男性 社会人です。 6月頃マッチングアプリで同い年の社会人女性と知り合い、アプリ内のトーク、LINE交換後やりとりを続けていました。お相手女性は穏やかで控えめな印象を受けました。初対面では少々怯えてる表情でかなり緊張してたと話してくれました。 1ヶ月の間で3回目デート(7月頭頃)をし告白をしましたが、「〇〇さんはいい人ですが、今は分からない」「少し考えてもいいですか?」と保留されました。その時はお互い敬語で話しており、僕も結論を急いでしまい、相手の気持ちを配慮せず告白してしまった事を後悔しています。 その後も毎日1〜2往復のLINEと週一くらいの電話と二回ほど食事の誘いを一応来てくれましたが、告白保留から1ヶ月経っても返事をいただけません。恋愛観についてLINEでお相手とお話ししましたが、「以前アプリで知り合った人とは考え方が合わずすぐ別れてしまったから、今回は慎重になってしまってる」「すぐ答えを出すと言っておいて待たせてしまってごめんなさい」と話してくれました。タメ口で話すようになり告白したときに比べたら距離が近づいてきた印象ですが、手を繋ぐ等のスキンシップは取れていません。食事や電話の誘いには乗ってくれますが、LINEの頻度が多くなった、相手からの誘い等は無く僕に合わせてくれている形です。 僕は今でも気持ちは変わらず、お付き合いしたい気持ちでいっぱいで、毎日不安と戦っている状況です。今月お盆明けにバーに行く約束をしていますが、その時に告白の返事を聞いても大丈夫でしょうか、もしくは相手の気持ちが固まるまで聞かずに今の関係を続けるべきかご意見を頂きたいです。 僕は恋愛に不慣れなため、距離感のつめ方やスキンシップが下手くそでかなり奥手な方と考えています。今後どのように関わっていけばよいかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。  長文、わかりづらい文で、申し訳ありません。

  • 女性の方に質問です。

    出会って1ヶ月半頃に告白しました。 休みの日は毎週遊びに行き、平日もたまに会ってました。 返事は保留。過去に二股をかけられてから人を好きになろうとしないとの事です。 告白してからは以前よりいい感じになり、相手の家に泊まった事もあります。 誠意を見せたく抱きしめるだけでそれ以外はなにもしませんでした。 正直泊まった時は相手もその気はあったと思います。 連絡も毎日の様にし、週2くらいで会っていました。 ラインを無視する人ではなかったのに告白して丁度1ヶ月の日に初めて無視され次の日何か悪い事したかと聞くと、そういうのめんどくさいと言われこれが答えなのかなと思いました。 そこから仕事が忙しいとの事で1ヶ月会っていません。 仕事が忙しいのは告白した時に言われたので無理に会おうとはしなかったのですが、連絡しても冷たくなりました。 さすがに会いたくなり会おうと言うと仕事が忙しいや、無視される事もあります。 もう一度気持ちを伝えたいと思っています。 ※自分はあまり恋愛経験がなく、奥手で本当に真面目なんですがチャラく見られます。昔から周りにそう言われまずそこを崩さなきゃって思ってます。過去の二股と言うのが、自分に対して言われた様にも感じました。 ※関係がこうなる前に、仕事が忙しいのはわかっていますが頻繁に出掛ける様になったので少し文句を言ってしまいました。 ※告白後、ラインしている中で私はわがままだから気をつけてねと言われました。さらに私のどこがいいのかわからないと言われたので自分なりに答えたら、ケチー!というやり取りがありました。 ※関係が崩れ始めた頃連絡頻度も減り、自分も仕事が忙しくなり、ラインしといて寝てしまっていたという事がありました。 ラインや電話で気持ちを伝えるのは嫌なのでできれば会って気持ちを伝え、これで終わりにしようと思います。

  • 女性に質問です。 これって脈なしなんでしょうか?

    女性に質問です。 これって脈なしなんでしょうか? 先日告白の内容について相談を投稿したものです。これに絡み別の相談をさせてください。 好きな人に告白しようと思い以下のようなメールをしました。 「今日はありがとうございました。忙しいのに無理に付き合せてすみませんでした。  色々伝えたいことがあったのでまた今度会ってほしいです!先の予定を抑えるのは申し訳ないけれど  11月1日あいてますか?」 *実はこのメールを送った日に告白しようと思い食事に誘っていたのですがタイミングがつかめず言いそびれました。。。 これに対し相手からは 「先日はありがとう↑ 2日は予定が1日はいってて…ごめんね↓  また今度さそって下さいな。」 ちなみに相手とは今年の5月に知り合い、二人であったのは先日含め4回。 相手がかなり多忙なためメールのやり取りはほとんどない(送っても返信1か月後とか当たり前)ものの、mixiのコメントをやりとりする程度の関係。 休みもほとんどない人なので、スケジュールも抑えにくい状況です。 また自分の態度や上のメールの文で、自分が好意を抱いていると気づいている可能性もあります。 これをふまえ質問です。 (1)相手の回答は本当に忙しいためか。それともやんわり会うことを避けられているのか。 (2)自分が誘ったのは1日だが、相手の返事は2日。確認ふまえもう一度1日にあえないかメールしても問題ないか? (3)会えないのを受け入れ、相手の意思を確認するため「2人であうのが困るならそう言ってほしい」とメールするのは早急か?(むしろ余計困らせるか?) またこのメールを送る場合、一緒に告白の文も書いたほうがいいのか? (4)もしくは代替案で別の日を提示する。忙しいといっているのでしつこく感じてしまうでしょうか? 自分のとるべき行動として(2)~(4)で悩んでいます。 自分ながらうじうじして情けないと感じますが、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。 今年の2月から月1回くらいはご飯に行ったり映画行ったりしてます。 相手の事が好きなんですが、相手が自分のことをどう思っているのか分かりません。 ただ暇だから一緒にいるのかもしれませんし… 好きじゃない人でも誘われたら女性の方は2人でご飯に行ったり映画見に行ったりしますか? 出来れば告白したいと思うんですが、タイミングとかはどうしたらいいのでしょうか?

  • どうするべきですか

    受験生です。好きな人がいますが、受験が終わったら告白しようと考えていました。 お聞きしたいことはLINEを何日かに1回や1週に1回などの頻度でするべきかどうかです。 状況を説明します。 相手は同級生で同じく受験生です。静かな子なのですが相手から言われてLINEを交換しました。元々インスタは繋がってました。なので、少しは脈アリなのかもと思ってました。他にも視線を感じたりなどです。(確実なのはないけど、もしかしてみたいなのが何個かありました) しかし、送ったら返信は来るし、内容も丁寧なのですが相手から来ることがなかったです。 元々、好きだったのでそれなりに話しかけたりしてたので少なくとも繋がりはある今年は穏便に済ませようとLINEを交換したのかなとも思い始めました。 相手に好かれてるのか、嫌われてるのか、興味が無いのかも分からないです。 なので約1ヶ月程前から相手も受験があるのでLINEを全く送りませんでした。(相手からも来ませんでした) しかし、相手のsnsのプロフィールで意味深なことを書き始めていました。内容としては相手の好きな人に対してもう遅いよみたいな感じです。 自分がその相手なのかはわかりませんが、長期休みで全く会えておらず本当に接点が無くなっています。 相手に嫌われてる可能性もあるのでLINEをするべきか迷っています。どうしたらいいと思いますか… また、好かれてたとして相手からLINE来なくなったら諦めたり嫌いになったりするものですか?

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    半年前に知り合った女性がいます 月に1回程二人で会い、12月の末に告白しました。返事な待って欲しいとの事でした 告白の次に1月の初旬に会った時に話の流れから 真剣なんでしょ? もう少し、待って欲しい でも、決められないかもー と発言していました 告白後も先日までの間に3回ほど会っていますが未だ返事がありません 因みに彼女30歳、仕事が忙しい方です私34歳です 彼女はどんな事を考えているんでしょう? また、私は待って 時間が会えば 遊ぶ感じでいいですか?

  • 好きな人にエッチなことされます(付き合ってない)

    高1の女子です 好きな人とは中学から同じで部活も同じで先輩も抜けて部員が自分と相手の2人なんだけどその間に胸を揉まれたりします 相手は最初彼女が出来て(彼女も友達)その時に自分も相手にラインで告白したんです(振られるの覚悟で) その後相手は彼女と別れて今はフリーで、告ったほうがいいのかわからずじまいで 最近よくラインでエッチな話をしたりリアル(現実)でもエッチなことされるので恥ずかしくて告白出来なくて、相手も告白したことちゃんとわかってるのでもう一回告白するのもなぁ....って思っちゃいます 説明下手ですみませんο(´・ω・`o) 男性は自分の事好きな相手にエッチな事するのってなんででしょう....? 自分は相手になんて思われてるのかわからなくて少し不安です